クリぼっちでも寂しくない!一人女子でもクリスマスを楽しく過ごすコツ!

きっときみはこ〜な~い一人きりのクリスマスイブ~♪  
  
「今年のクリスマスは一人きり、クリぼっちかも…」

「私もクリスマスに素敵な彼氏と過ごしたかったなぁ…」

そんなあなたがが笑顔のクリスマスを過ごせるよう、
クリぼっち女子でも楽しめるクリスマスの過ごし方について考えてみましたよ。

一人だからって寂しいなんて大間違い!

一人だからこそできることもあります。

今回は、クリスマスに一人女子でも楽しく過ごす為のコツについてお話していきます。

スポンサーリンク

おひとり様女子がクリスマスにクリぼっちを満喫する方法6選

では、さっそくぼっち女子でも楽しめるクリスマスについていくつかご紹介します。
クリスマスの時期がくると慌ただしくなるので
早めに準備をしておくことをおすすめします♪

やっぱり派手にパーティへ!

クリぼっちイベントクリスマス街コン

クリスマスはキラキラの
イルミネーションの中で楽しまずにはいられない!

だったら恋人たちの中へ飛び込む覚悟を決めて街に繰り出そう。

「脱ぼっち!」という人の為のクリスマス婚活パーティへ行くもよし。
ゴスペルコンサートなんかで気分を味わうのもよいのでは。

個人的にはお笑いライブがあれば行きたいものです。
ぼっちの女芸人さんがやってくれたら最高ですね!

頑張る自分に贅沢なご褒美を!

クリスマスが恋人たちにとって特別な日であるように、
クリぼっちでも特別な事をして過ごしてみてはどうでしょう。

いつかは行きたいと思っていたエステサロンやネイルサロン、
どうせ年末には行こうと思っていた美容室の予約を入れてみたり。

クリスマス当日は予約が取れちゃうものなんですよね。

クリスマスもお仕事している
エステティシャンのお姉さま達と仲良くなれるかも!?

クリスマス特番をリアルタイムで

テレビではクリスマス特番や音楽番組が放送されますよね。

ああいう番組ってセットや衣装がクリスマスなので、
録画してクリスマスが終わって観たりすると
実はちょっと興ざめだったり。

私も年またいで観たなんて経験はしょっちゅうです。
クリスマス特番を自宅のテレビでリアルタイムで観る。
うん贅沢!

チャペルのミサにでかけてみる

イブからクリスマスにかけてはミサが行われていますよね。

クリスマスのミサはキリスト教徒でなくても広く参加できるようです。

そもそもクリスマス自体がキリストの誕生を祝うものなので
これこそ正統派なクリスマスの過ごし方では!

↓以下にクリスマスミサに関して参考にした記事を載せておきます。

クリスマスミサの内容って?

実家で過ごすクリスマス

子どもの頃のクリスマスといえば、
家族でケーキを食べて、
ドリフのクリスマス観て、
パパサンタが枕元にプレゼントを置いてくれて。

でも、恋人や新しい家族ができると、
いつしか親とクリスマスを過ごす事はなくなります。

そして私の親もそうですが、
年老いた夫婦はクリスマスケーキを買うこともなくなるようです。

一人の今だからこそ実家にケーキを買っていって過ごすのもよいのでは。

クリスマスは年末です!新年を迎える準備を!

クリスマスが終わればあっという間に年末! 
大掃除ですっきりしたり、年賀状を書いたり。
すがすがしい気持ちで新年を迎えられる準備をするのもいいかも。

クリスマスを一人で過ごすメリットはないの?

恋人同士で過ごすクリスマスって、
豪華なフレンチやイタリアンをべて、
寒い中イルミネーションを見て、プレゼント交換をする。

はたまたお家でまったりするのに慣れない料理を作ったり。
そういうイメージが固まっていますよね。

一人で過ごすという事はこんな面倒な事を考えずに、
クリスマスだからって特別な事をせずに、
『自分のやりたい事を自由にできる!!』
これこそがメリットです。

スポンサーリンク

そもそもクリスマスはなんで恋人と過ごすようになったの?

クリスマスはイエスキリストの誕生を祝う宗教的なもの。
それがいつの間にか恋人たちの一大イベントへ。

それはご想像の通り、
バレンタインのチョコと同じように、
商業戦略が功を奏した結果です。

豪華な食事にケーキ、高価なプレゼント。
これだけ根付いているのだから作戦は大成功ですね。

クリスマスにお金をかけずに一人女子でも楽しむ方法

お金をかけずにクリスマス気分を
楽しむのにオススメなのが、部屋の飾りつけ

100円ショップにいけばビックリするくらいクリスマスグッズがあります。

誰に見せるわけでもない、自分のお気に入りを選んで、
少しだけお部屋をクリスマスの雰囲気に変身させてみては?

私は色んなウォールステッカーを貼りまくって楽しんでいます。
終わればすぐに剥がせるのもいいところです。

みんなはクリスマスは意外と一人で過ごしている人が多いってほんと?

レオパレス21の調査によると、昨年、一人暮らしの人で
クリスマスを一人で過ごすと答えた人が約半数もいたとか!

実際、私も一人暮らしをしていた20代の頃、ほぼクリぼっちでした。
何せ当時の彼がこの時期忙しすぎる郵便局勤務だったもので...。

周りの友達に聞いてみたらクリスマス一人で過ごす予定って人多いかもですよ!

いかがだったでしょうか?

クリスマスって恋人がいないと絶対楽しめないって事はないと思います。

 恋人、家族、子ども、友達、一人、

日常生活だって誰と過ごすかで違ってくるようにクリスマスも同じ。

周りに踊らされることなく、
あなたらしくハッピーなクリスマスが過ごせますように。

スポンサーリンク