ディズニーギフトオブクリスマスって何?気になる内容と期間はいつ?

11月8日から始まるディズニーの
クリスマスイベントに合わせて始まる夜のショーが
「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」です。

人気の夜のショーである
「ワンス・アポン・ア・タイム」が終了し交代する形で始まります。

2017年のはじめて始まる
クリスマスのナイトショーの気になる情報や混雑状況の予想をしていきます!

スポンサーリンク

ディズニーギフトオブクリスマスとは?気になる内容は?

「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」は
シンデレラ城(キャッスル・フォアコート)で行われる新しいキャッスルプロジェクションです。

ワンス・アポン・ア・タイムが
2017年11月6日に終了して交代する形でクリスマス限定で公演されます。

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマスの
コンセプトは「クリスマスの贈り物」です。

ディズニーのキャラクターたちからの
心が温まる贈り物のようなストーリーのプロジェクションが予定されています。

大好きなあの人とも、いつも仲良しな友達とも、
かけがえのない家族とも見たい内容と予想できますね!

ディズニーギフトオブクリスマスの開催期間はいつからいつまで?

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマスは
東京ディズニーランドのクリスマスイベントである
「クリスマス・ファンタジー」に合わせて公演が開始される予定となっています。

〔関連記事〕

ディズニー・クリスマス・ファンタジーは
2017年11月8日から2017年12月25日まで開催予定となっていますので、
ディズニー・ギフト・オブ・クリスマスも11月8日から公演される予定です。

詳しい公演時間などは公式サイトで
発表されるそうなので見逃さないようにこまめにチェックしたいですね!

また大粒のひどい雨や濃い霧が出ると突然中止される可能性があるので、
当日は公演がされるかキャストさんに確認してみてください。

雨が降っていても公演されることもあります。
雨の日は冷えが一層厳しいですが、雨粒に光が反射して雨ならではの美しさが見れるとのこと!

「雨が降っている…」としょんぼりして帰らず雨に負けず楽しんでみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

ディズニーギフトオブクリスマスの混雑状況はどんな感じ?

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマスと交代予定の
ワンス・アポン・ア・タイムもとても人気で公演が
見やすいシンデレラ城前は椅子が設置されて抽選が行われます。

今までのプロジェクションを
考えるとディズニー・ギフト・オブ・クリスマスも抽選があるのではと予想されます。

なので、混雑を気にせず見る為には抽選をして当選することが一番ですが…
抽選は機械で行う為100%当選することは難しいです…。

公式サイトでは1日で1回から2回の公演を予定しており、
ワンス・アポン・ア・タイムと同じであれば1回目の公演は抽選なしになる可能性があります。

なので抽選ほど混雑を気にせずとは言えませんが、
早めに待機することで抽選席と同じ場所で見ることが出来ますよ!

詳しい情報は公式のブログを常にチェックしてくださいね。

東京ディズニーランド公式ブログ

ディズニーギフトオブクリスマスの空いている時期はあるの?

クリスマスはディズニーのイベントの中でも
人気が高いイベントで、今年も沢山の人が集まると予想されます。

過去データをもとに予想されているカレンダーでも
連日の混雑が予想されていて、特に11月の土日やクリスマス当日や
前日の土日は大変な混雑が予想されていました。

東京ディズニーシーも新たにステラルーが
登場する夜のショーが予定されていますが、やっぱり今年から
新たに始まるディズニー・ギフト・オブ・クリスマスの注目が集まっているようです。

混雑を避けるためには、比較的混雑が少ない平日に予定を組むといいかもしれません。
特に、平日の中間である火曜日から木曜日が比較的空いているようです。

ディズニーギフトオブクリスマスまとめ

クリスマスは一年の中でも特別なイベント。

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマスは
見る人にとってディズニーの仲間たちからのクリスマスプレゼントのようですね!

まだまだ情報が出ていないのでどんなプロジェクションになるかドキドキします。

気になる人や行きたいと思っている人は
混雑しないうちにチケットの準備や混雑を避けて予定を組んでみてはいかがでしょうか?

また冬の夜に公演されるプロジェクションですので、体調に気を付けて
冷えないようにしっかりと対策することも忘れないように注意してくださいね!

この冬は東京ディズニーランドで大切な人と
ディズニーの仲間たちからのクリスマスプレゼントをシェアしてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク