テレビバラエティの「マツコの知らない世界」で
コンビニクリスマスケーキを観てからというもの、

「最近のコンビニは進化したなぁ。。。」

と、気になって仕方がありません。

「コンビニのケーキなんて、大したことないでしょ」

なんていうのは大間違いなんですよ!

私も今年のクリスマスケーキは
家の近くにあるコンビニで買ってみようかなって思っています。

そこで今回は、
2017年セブンイレブンのクリスマスケーキを調べてみました!

スポンサーリンク

セブンイレブンのクリスマスケーキは予約できる?予約方法は?

予約はできます!

予約方法は2つ。
直接お店に行って注文する方法とネット予約です。

◎店頭注文する場合

予約申込書を記入して、お客様控えをもらいます。
クリスマスケーキの受け渡しは、申し込んだセブンイレブン店舗に行き、
お客様控えと交換に受け取ります。

◎ネット予約の場合

こちらはセブンネット会員への登録が必要です。

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

(ネットショッピングと同じように、
氏名・住所・電話番号などの個人情報を登録します。)

ネット注文の場合、ケーキの受け取りはお店or自宅を選べるのがいいですね。

セブンイレブンのクリスマスケーキの予約時期はいつから?

予約時期についてですが、9月の下旬頃から受付を開始しています。

スポンサーリンク

セブンイレブンのクリスマスケーキは美味しいの?気になる口コミをチェック

肝心のお味ですが、、、
美味しいのは間違いないです!

しかも色々と趣向が凝らされていて、中でも人気だったのがまっしろDECO。

何の飾りつけもしていないケーキを自分なりにアレンジして楽しみます。
ツイッターでもたくさんの作品が投稿されて話題になりました。

↑こんなふうに、真っ白なケーキなんです。
ここに自分で好きなようにケーキをデコることができちゃうんです♪

これは小さなお子さんが楽しめそうですね^^
家族で一緒に過ごすクリスマスにもってこいです。

セブンイレブンのクリスマスケーキはクリスマス当日でも買える?

しまった!ケーキ買い忘れた!子どもたち泣いちゃうよー(;;)

そんな時の強い見方が、セブンイレブンのクリスマスケーキ。
予約しなくても、クリスマス当日に購入できます。

店舗によって違いますが、当日販売は
1カットサイズや、4号サイズなど比較的小さなケーキが多いようです。

家族がいる方には少し小さいかも?

でも、ないよりは絶対いいです!
子どもちゃんのために、買っときましょう!

セブンイレブンのクリスマスケーキ2019のおすすめは何?

過去に販売されたのケーキを振り返りながら
2019年のクリスマスケーキを妄想してみましょう♪

種類が豊富な上に、地域限定の
ご当地ケーキまで登場したクリスマスケーキ。

ちなみに、ツイッターの投票では、
「いちごのショートケーキ」が1位でした。

かまくらも人気のクリスマスケーキですね。
本当に雪のかまくらのように丸いケーキです。

どれも美味しそうで、見ているだけでウキウキします(((o(*゚▽゚*)o)))
あなたなら、どのケーキが一番食べたいですか?

セブンイレブンのクリスマスケーキの気になる値段はいくら?

クリスマスケーキの値段は
ホールのクリスマスケーキは、だいたい2,000円後半から4,000円前半ぐらい。

コンビニにしてはちょっと高いんじゃない?と思ったあなた。
それだけのクオリティはあるので、ご心配なく☆

ホールケーキの他に、長方形のガトーショコラが¥1,680と
お手頃価格のケーキもありましたので、今年も期待しましょう。

セブンイレブンのクリスマスケーキは半額で買える!?半額で購入する方法は?

セブンイレブンのクリスマスケーキが半額になるのは、
やはり当日の夕方以降になるようです。

当然、お目当てのケーキが残っている保証はありません。
それどころか、1つも残っていない可能性だってあります。

イチかバチか運次第。

それでも半額のクリスマスケーキを買いたい!という方は
クリスマス当日の夕方以降に、セブンイレブンへ行ってみて下さい。

セブンイレブンのクリスマスケーキまとめ

セブンイレブンのクリスマスケーキ、いかがでしたか?

私は調べてみて、思った以上に
オシャレでちゃんとしていたので驚きました。

2019年のクリスマスケーキ、早く知りたいな♪

発表され次第、ご案内していきますので
楽しみにお待ちくださいね。

スポンサーリンク