USJ(ユニバ)クリスマス2017の期間と混雑状況は?イベントショーについて

今年も残り数ヶ月という時期になると、
年末の行事に向けての計画を立てられる人も多いとおもいます。

年末の行事の中でもクリスマスは特に楽しみなイベントですよね。
家族や友達でパーティーをする人や、カップルの人は
オシャレなレストランでディナーなんて予定を立てると思います。

そんな中お休みを取ってお出かけされる人もいますよね。
遊園地やレジャー施設など、クリスマスの人気スポットへ行かれる人が多いと思います。

そこで今回はクリスマスの人気スポットの一つである、
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の
クリスマスイベントについてご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

USJ(ユニバ)クリスマス2017の期間はいつからいつまで?

予定を立てるうえで気になるのはクリスマスイベントの期間ですよね。
開催期間は11月10日~1月8日までとなっていて、約2ヶ月近く開催されます。

ユニバーサル・ワンダークリスマスと題して、
USJ全体がクリスマス一色になります。

超巨大なクリスマスツリーなどが毎年登場するのですが
とっても綺麗でずっと見ていたいぐらいです。

⇒ ユニバーサル・ワンダークリスマス詳細はこちら

12月は忙しくてなかなか予定が立てられないという人も、
11月からの開催で期間が長いのでイベントを見に行くチャンスがありそうですね。

また、一般公開前の11月9日に「クリスマスイベント先行体験」というものがあります。

こちらは公式Twitterをフォローし、対象ツイートをリツイートして
キャンペーンに応募すると抽選で5組10名だけ招待されるイベントです。

10月2日まで応募が可能なので、まだ応募に間に合います!

一般公開前に一足先に体験できるチャンスなので、
今年行く予定の人は応募してみてはいかがでしょうか?

USJ(ユニバ)クリスマス2017の混雑やアトラクションの待ち時間はどのくらいになるか予想

せっかくのクリスマスイベントなので、
ゆっくりアトラクションなどを楽しみたい人は多いと思います。

イベントの開催期間中で混雑が予想されるのは、
やはり土日を中心とした休日に集中します。

また、11月は祝日が絡んだ連休などもあり、
そういった休日も混雑が予想できます。

それに、10月末頃から修学旅行シーズンに
突入するということもあり、平日も学生さんで賑わうかもしれませんね。

11月で混雑が予想される日をあげると、

11日(土)、18日(土)、23日(木)、25日(土)

こちらの日にちは混雑が予想されるので、
USJの混雑に慣れない人はちょっと大変かもしれません。

11月中に行く予定の人はこちらの日にちを外して予定を立てると、
ゆったりイベントが楽しめるかもしれませんね。

12月で混雑が予想されるのは、
やはり土日とクリスマス付近の日にちになります。

冬休みに入ると平日の日中も混み合う日が出てきますね。

12月で特に混雑が予想される日は、

2日(土)、9日(土)、16日(土)、23日(土)、25日(月)~29日(金)
です。

とくにクリスマスに近い日にちは日中から夜まで混雑が予想されます。

もう一つ気になるのがアトラクションの待ち時間ですが、
こちらも混雑が予想される日には、待ち時間が長くなることが予想できますよね。

だいたい平均すると、普段の日よりも30分~45分ほど待ち時間が長くなる予想です。

待ち時間の長いアトラクションに並んでいると、
色々なイベントがあまり見られない可能性があります。

行く前に優先順位をある程度決めて、アトラクションや
イベントの時間を調整しておくといいかもしれませんね。

USJ(ユニバ)クリスマス2017が比較的空いている日はいつ頃?

混雑を避けて行く予定を立てるとするとしたら、いつ頃がいいのか気になりますよね。

クリスマスイベントということもあり、
12月に入ると混雑する日が多くなります。

ちょっと早い時期の11月の平日
火曜~木曜は比較的空いていると予想されます。

連休の絡みや修学旅行生が少ないと予想される日が
火曜~木曜になるので、こちらの曜日で予定を立てるといいかもしれません。

USJ(ユニバ)クリスマス2017のイベントショーはどんな内容か?

今年のイベントはまず、先程少し紹介した「先行体験」があります。

こちらは一般公開前日にクリスマスイベントが楽しめるというもので、
Twitterのキャンペーンで当選した人だけのイベントです。

一般公開になってからのイベントショーは、
クリスマスツリーのリニューアルイベントとして
「天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel」
というツリーの点灯イベントがあります。

⇒ 天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel詳細はこちら

イルミネーションや花火の演出など、クリスマスらしい素敵なショーが行われるようです。

同時期に楽しめるのがハリー・ポッターエリアのイベントと
ミニオンエリアのイベントです。

ハリー・ポッターエリアのクリスマスイベント
「ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」では
「ホグワーツ・マジカルナイト~ウィンター・マジック~」という
プロジェクションマッピングを用いたショーが開催されます。

ミニオンエリアでは日中から親子で
楽しめるような、ミニオンズのパーティイベントがあります。

ミニオン・ハチャメチャ・クリスマスの詳細はこちら

こちらは可愛いミニオン達による歌やダンスのショーが開催されるようですね。
その他にも、新ツリーの登場や、クリスマスマーケットの開催があるようです。

まとめ

楽しめるクリスマスイベントが盛り沢山ですね。

今年クリスマスイベントに行く予定の人は、
先程ご紹介した混雑日を避け、ゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク