コンビニおせち通販

日本のお正月と言えばおせち。
近年「作る」から「買う」ものへと変わりつつあります。

その中でも人気なのが「コンビニおせち」というものがあります。

その名のとおり、コンビニで買えるおせちのことです。
ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンなどの大手
コンビニ店ではおせちの通販を受け付けています。

しかし、「コンビニのおせちって美味しいの?」って思う人もいますよね?

そこで、今回は大手三社のコンビニおせちを比較していきたいと思います。

スポンサーリンク

コンビニおせちって何?気になる味や内容は?

料亭、デパート、スーパー、様々なおせちが販売される中で、
コンビニ大手 セブンイレブンの売り上げは、トップクラスの29万個!

「コンビニのおせちって安っぽくて味もそれなりなんじゃないの?」

それは一昔前の話で、
今やデパートにも劣らない豪華な内容と味を備えているんです。

各社こだわっているのが素材。
丹波の黒豆、北海道の数の子やいくら、長崎のアワビなど、
国産の高級素材がふんだんに使われています。

種類も一人用から家族用、和風から洋風まで揃い、お値段も手頃。

近所で24時間好きな時に受け取れる、
現代人のライフスタイルに合っていますよね。

スポンサーリンク

ローソンおせち2019の予約や購入方法、中身や口コミ

味が濃くお酒に合う、内容がバラエティに
富んでいるので宴会に合うなんて感想が多く、
伝統的なおせちを味わうというよりは、
家族や友達とワイワイ楽しみたいあなたにオススメです。

ローソンおせち2019予約方法

2019年度の予約は店頭受け取りと宅配で日にちが違いますので注意しましょう。

店頭受け取り

予約期間:9月18日(火)~12月25日(火)18:00まで

お渡し期間:12月30日(日)~12月31日(月)14:00以降

宅配

予約期間:9月18日(火)~12月10日(月)まで

送料:500円(税込)

お届け日:12月30日(日)または12月31日(月)
冷凍の状態でのお届け

ローソンではおせちと同時に、クリスマスケーキの予約も始まりますので
合わせてチェックしてみてくださいね。

ローソンおせち2019ラインナップ

公開され次第お伝えします。

ローソンおせち2018ラインナップ

2018年度のおせちの内容が解禁されました。(10月12日追記)

ローソンおせち2018(引用元:ローソン2018おせち

ローソンのおせちは三段重のおせちには、
リラックマの福笑い&ぬりえが入っています。

さらに、新春の運試しとして大吉が出たら
リラックマのオリジナルQUOカード1万円がプレゼントだそうですよ♪

ローソンのおせち2018詳細はこちら

ローソンおせちを実際に購入した人の口コミ

実際にローソンのおせちを購入した人の感想って気になりませんか?
過去のおせちを購入した人の口コミと内容を
一部ですがいくつか紹介します。

実際に購入した写真を見る限り、美味しそうですね!
豪華ですし、「今年も買った」という声から味も美味しいのだと思います。

ローソンのおせちはこれ以外にも
まだ種類はあるので詳しくは公式サイトをご確認くださいね。

スポンサーリンク

セブンコンビニおせち2019の予約や購入方法、中身や口コミ

「見た目が豪華」という感想が圧倒的に多いおせち。
味は薄味上品、内容も豊富なので、
子どもからお年寄りまでみんなで美味しく楽しみたいあなたにオススメ。

セブンイレブンのおせち2019を予約・購入する方法は?

予約は店頭かインターネットで受け付けています。

2019年の予約開始日は

2018年10月1日~(セブンネット予約)

に始まります。

昨年は10月3日からおせちの予約がスタートをしたので
例年10月の頭に始まることが多いようです。

予約締切は受け取る日によって違います。

参考までに、2018年の情報を載せておきます。
↓↓↓

受け取り日が 12 月 30 日(金)の場合

  • 店頭受け取り・・・12 月 26 日
  • ネット予約(セブンミール)・・・12月27日10:30まで

受け取り日が 12 月 31 日(土)の場合

  • 店頭受け取り・・・12 月 28 日
  • ネット予約(セブンミール)・・・12月29日10:30まで

というように、おせちを受け取る日によって違いますので注意しましょう。

受け取る日の2日またま3日前と覚えておきましょう。

2019年度のおせちももうすぐ発表されると思います。
わかり次第、当ブログでお話をします。

セブンイレブンのおせち通販なら『セブンミール』がおすすめ

ネット予約の場合は、『セブンミール』という
セブンイレブンの商品や店頭にはないネット限定の商品、食材を
家まで送り届けてくれる宅配サービスを使います。

セブンイレブンおせち2018

セブンイレブンのおせち『セブンミール』はこちら

セブンイレブンおせち2019ラインナップ

内容がわかり次第お伝えします。

セブンイレブンおせち2018ラインナップ

2018年のおせちの情報が分かりましたので紹介します。(2017年10月12日追記)

極尽おせち三段重

セブンイレブンおせち2018

大海老がぜいたくに入った三段重のおせちです。
数の子やズワイガニ、鹿児島県産の黒豚など豪華な内容で
お腹いっぱいに食べることができます。

⇒ 極尽おせち三段重(12月30日受け取り)はこちら

極尽おせち三段重(12月31日受け取り)はこちら

寿おせち三段重

せぶんおせち2018

定番のおせちが入っていて、家族で楽しんで
食べられるオーソドックスな三段重です。

⇒ (12月30日受け取り)寿おせち三段重

(12月31日受け取り)寿おせち三段重

海鮮おせち二段重

せぶんおせち2018

ズワイガニ、ガラスカレイ、ホタテなどの海の幸が
ふんだんに盛り込んだおせちです。

もちろん、黒豆や栗きんとん、伊達巻などの定番の
おせちも入っていて、とても豪華な海鮮おせちです。

⇒ (12月30日受け取り)海鮮おせち二段重

(12月31日受け取り)海鮮おせち二段重

和洋折衷おせち

セブンイレブンおせち2018

和風おせちだけじゃ物足りない!
ワインなどがお好きな方にはおすすめなのが
洋風と和風がセットになった和洋折衷おせちです。

オードブルと定番の和風おせちが入っているので
とても華やかなおせちです。

⇒ (12月30日受け取り)和洋折衷おせち

(12月31日受け取り)和洋折衷おせち

おせち一段重

セブンイレブン一人用おせち2018

最近、注目を浴びている一人用おせちです。
一人用でもズワイガニが入った豪華な内容に!!

夫婦二人だけのご家庭や、一人暮らしの方に
離れて住んでいるお子さんへ送ってあげるのもいいですね。

⇒ (12月30日受け取り)おせち一段重

(12月31日受け取り)おせち一段重

これ以外にも、地域限定のおせちなどもあるのでご覧になってください。

⇒ セブンイレブンのおせち2018はこちら

セブンイレブンおせちを実際に購入した人の口コミ

こちらは洋風おせちですね。
おせちの常識をくつがえすスペアリブなどが入っていたり
スモークサーモンやローストビーフなどオードブルみたいなおせちです。

これならお子さんとかが食べやすそうかなというイメージ。
ワインを飲みながらでも合いそう^^

伝統的な和、今どきの洋の両方が楽しめる和洋折衷のおせち。
お正月ぐらい両方楽しむってのもいいかもですね。

調べてみるとお値段手頃でスタンダードな
「おせち三段重」を購入している人が多かったです。

丹波の黒豆や三陸産いくらの醤油漬けなどこちらも素材にこだわっています。

この他にも

「おせち一段重」(9,800円)
黒豆、数の子、なますなど、定番料理を一段にまとめた

「贅沢一段重祝舞」(16,200円)
関西地区限定で、神戸牛のローストビーフなど地元食材も入れたおせち

加賀谷監修 おせち二段重」(23,760円)
一品一品丁寧に作られていて上品な味と評判。(地域限定販売)

なども販売されていました。

口コミを見てみると「美味しかった!」って声が多かったですね!
所詮、コンビニと思ってたのに意外と豪華で味もいいという
いい意味での逆転さがいいのかもしれません。

実際に写真を見ててもセブンイレブンのおせちは豪華です。

私は、家の近くにセブンイレブンがないのですが
『セブンミール』という宅配サービスがあるので、
今年は配達で注文してみようかなって思います^^

ファミリーマートおせち2019の予約や購入方法、中身や口コミ

ファミマのおせちは

「他社よりお値段が良心的」
「とにかく美味しい」

という意見が多いです!

和洋折衷になっているので、
【慣習にとらわれず、美味しいものをお腹いっぱい食べたい】
というあなたにオススメです。

ファミリーマートのおせち2019予約・購入方法

予約は店頭か通販サイトでの予約です。
受け取りは店頭か宅配か選べて、宅配は値段が500~700円アップ。

2018年の時は

  • 予約期間:10月15日~12月5日の間(または26日・27日)
  • お渡し日:12月29日~12月31日の間

でしたが、ここで注意すべきことは、受取方法によって予約締切が違うことです。

宅配だと、少し早めです。

また、11月15日までの予約で
500円~1000円引きという早割特典も昨年はありました。

12月30日受け取りの場合

店頭受け取り分締切・・・12月26日9:00まで

12月31日受け取りの場合

店頭受け取り分締切・・・12月27日9:00まで

宅配受け取りの場合

12月5日まで

受け取りは12月30日または31日のどちらかで
配達日や時間指定などは不可

2019年度の内容は公開され次第、お伝えします。

ファミリーマートおせちラインナップ

2017年の内容は、人数によって
一段から三段の中から選ぶようなシンプルなものです。

和洋おせち二段重(15,000円)

スタンダードなおせち通販。
おせちらしい黒豆や煮しめの他、
ローストビーフやラタトゥイユなども入っています。

和洋おせち三段重(21,000円)

ウニのいくら添えやロブスターまで入っています。
なかなか豪華ですね!

これ以外にも、京都の老舗料亭の味を楽しめる
『京都 美濃吉 おせち二段重(25,000円)』や
お正月の食材が十分に詰め込まれた『和洋おせち一段重(8,000円)』
も出ていました。

コンビニおせちは流行りの「一人用おせち」も出ている

一人暮らしや夫婦二人だったりすると、
二段三段あるおせちは量が多くて食べきれないってなりますよね。

でもせっかくのお正月に「普通のご飯じゃ味気ない…。」

そんな時はコンビニの一人用おせちをチェック!

コンビニ各社では一段重も用意しています。

ローソンの一段重おせち

一段とはいえ、ボリューム満点ですね!
アワビやカニまで入っていて二段・三段と見劣りしないです。

一人だと、女性はキツイかな?
二人だと食べきれそうな量ですね^^

セブンイレブンの一人用おせち

「美味しい!」という声が多かったセブンイレブンの一人用おせち。
一人用おせちでも「美味しい」と好評のようです。

ファミリーマートの一人用おせち

ファミリーマートは、セブンイレブンや
ローソンに比べて値段がお手頃価格です。

一人用のコンビニおせちは
セブンイレブンやローソンでは9800円ですが
ファミリーマートは8000円です。

一人でお手軽にお正月気分を味わいたいときには
ちょうどいいお値段かもしれません。

コンビニで販売している一段重の一人用おせちは
一人でも食べきれる量で内容は充実しているのでオススメです。

一人用おせちは別の記事でも紹介しています。

まとめ

コンビニおせちがこんなに
本格的だったなんて正直びっくりでした。

何かと忙しい年末。
ギリギリまで近くて便利でいてくれるコンビニさん、
本当にありがたいですね!

スポンサーリンク