昔はおせちは節句に食べることがあるそうですが、
特に大事なお正月に食べるんだそう!

今だとお正月といえば食べるものはお餅とおせちですね。

せっかくお家でおせちを用意するなら綺麗に盛り付けたいものです…

でも、できることならお手軽にお重や仕切りを用意したいです!

そこで、今回はおせちをお手軽簡単に盛り付けられるグッズを紹介していきます!
人気100均のお重も一緒に紹介していきますので、
是非おせち料理の盛り付けの参考にしてみてください!

スポンサーリンク

100均のおせちグッズを使うと盛り付けがお手軽&綺麗に!

最近侮れないお洒落さと実用を兼ねそろえている100円ショップ。

季節によってどんどんイベントにちなんだ新商品が入荷されているようです!

もちろん新年やお正月用のグッズも揃えることも出来てしまうんです。

こちらはなんと盛り付けるものを全て100円で揃えられたそうです。
↓↓↓

お正月らしいデザインのカップやバランで綺麗に盛り付けることが出来ます!

こちらはワンプレートおせちです。
↓↓↓

和風お盆にワンプレート風に盛り付けられています!
お盆に盛り付けるだけなので盛り付けも楽ちんでお洒落になります。

こちらもワンプレート風です。

白と黒でシンプルで高級感があるのに100円で盛り付けられます。
おせち用のグッズが売り切れてしまっていた時や
いつもと違う雰囲気のおせちにしたい時、
お重に詰めても食べきれないと感じている人にオススメです!

こちらは100円均一でも販売されているシリコン製のカップです。

お弁当でもよく使う人もいるのではないでしょうか?

シリコン製の為お手入れがしやすくポップで
シンプルなデザインが多いので使いやすいこともポイントです。

こちらはお正月デザインのカップとおかざりです。

お正月デザインとあって和風だけでなく
お重にもピッタリ合うデザインになっています。

お飾りはお重にももちろんワンプレートおせちの飾りにも活躍してくれます。

スポンサーリンク

100均のおせちの飾りでお正月気分をあげるのもアリ!

おせちのお飾りがあるとお正月気分をぐっと上げることが出来ます。

ちょっと何か足りないと感じるときに飾るだけで
ぐっと華やかにすることだって出来るんです!

盛り付け用のグッズもお飾りも100円で揃えることが出来ます!

おせちが終わってもお飾りをお正月用のインテリアにすることも!
ちょこんとかわいいお正月アイテムに大変身しちゃうナイスアイディアです!

セリアのおせちグッズやお重はこんな感じ!

セリアは可愛いグッズが沢山目につく印象があります。
お重やおせち用のグッズも100円に見えない商品が多く並んでいます。

丸型が可愛いお重!
ころんとしていてキュートな
お重はシンプルなのでおせち以外にも活躍してくれそうです。

こちらはシンプルなデザインです!
ちょうどいい大きさが絶妙で家族で
食べるときにちょうどいいとの声もありました。

ダイソーのおせちグッズやお重はこんな感じ!

ダイソーはなんと3段のお重も!

100円ではなく500円ですが見えない高級感があります。
しっかりおせちを作るときにピッタリです。

こちらの猫さんと写っているものなど漆風食器はダイソーの商品!
こちらも高級感のあるデザインになっています。

まとめ

いかがでしたか?

お飾りやカップ以外にもおせちを盛り付けることに
活躍してくれるアイテムが沢山あります!

是非今年のおせちを作るときの参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク