ディズニーハロウィン2018の混雑予想やおすすめグッズを紹介!

ディズニーランド&ディズニーシーでは、
一年を通して様々なイベントが行われています。

その中でもディズニーハロウィンを
楽しみにされている方はとても多いのではないでしょうか?

私も毎年参加していて夏のあいだからとっても楽しみにしています♪

そこで今日は、ディズニーハロウィン2018の
開催期間や内容について調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン2018の期間はいつからいつまで?

2018年のハロウィンスペシャルイベント期間は、
2018年9月11日(火)〜2018年10月31日(水)です。

また2016年までは、フル仮装できる期間と部分仮装できる期間がありましたが、
なんと2017年からは期間中ずっとフル仮装が可能になりました!

そして、2018年も引き続きフル仮装はOKとのことです。
ですので期間中の大きな混雑の偏りはないかと予想されます。

ディズニーハロウィーン2018仮装期間

2018年9月10日(月)~2018年10月31日(水)

仮装期間は、イベント開催の前日からスタートします。

2018年もこの期間中はフル仮装OKとなりました。

ディズニーハロウィン2018年はどんな感じになるの?

ハロウィン期間はディズニーキャラクターの仮装をした人たちで
いっぱいになるパーク内は、まさに夢の国になります♪

ディズニーランドは昨年に引き続き
「ハロウィーン・ミュージックフェスティバル」がテーマ。

様々なジャンルの曲と共に、ディズニーの
キャラクターの楽しいパレードが繰り広げられます!

ディズニーシーも昨年と同様ヴィランズ一色!

「クールで妖しいハロウィン」をテーマに、
ヴィランズやミッキーたちが、クールで美しいステージを魅せてくれます。

楽しみたいのはパレードや仮装だけではありません。
スペシャルイベント期間限定のオブジェや
写真スポット、風変わりで美味しい限定フードメニュー、
可愛くておしゃれな限定グッズなどでもさらに楽しめますよ。

ちなみに2017年のハロウィンイベント様子が
公式ファンブログで少しだけ見ることができます。
↓↓↓

東京ディズニーランドでハロウィーン始まる!

ディズニーヴィランズ席巻!

ディズニーハロウィーン仮装

ホーンデットマンション

そんなディズニーハロウィンをできるだけ待たずに楽むための混雑予想と、
迷わずに狙って買えるおすすめ限定グッズをご紹介いたします!

ディズニーハロウィン2018の混雑予想。混雑する場所は?

毎年、人気のあるディズニーハロウィン。
多少の混雑は覚悟の上とはいえ、できれば
人が少しでも少ない時期を狙って楽しみたいですよね。

そこで、期間中の9月・10月の混雑予想と混雑する場所について調べてみました。

スポンサーリンク

ハロウィンディズニー2018の9月の混雑予想

9月に入ると、夏休みも終わり、比較的混雑しにくい月です。

上旬はまだまだ残者が厳しいことと、台風などで天気が不安定ですので、
より混雑もしにくいですが、気をつけたい期間があります。

それは、シルバーウィークです。
2018年は15・16・17日の3連休。
特に16日は中日ということもあり一日中混雑する可能性があります。

9月で混雑しない期間でもっともおすすめできるのは、
シルバーウィーク明けの平日です。
18日〜21日は穴場になると思われます♪

ディズニーハロウィン2018の10月の混雑予想

10月は9月よりは人が多く集まる月になります。
なんといってもハロウィン本番の月ですし、
近年のハロウィン人気もありたくさんの人が訪れることでしょう。

特に10月にもある3連休6・7・8日と、
ハロウィン本番に向けてどんどん盛り上がっていく下旬の土日、
27・28日あたりは混雑が予想されます。

ただし、ハロウィン本番の31日は平日です。
一番おすすめできる日は30・31日ではないでしょうか?

混雑はするけど、雰囲気を楽しみたい!!という方は、
仮装する人が多くなる10月下旬の土日を目指してくださいね♪

ディズニーハロウィン2018で混雑する場所はどこ?

ハロウィンイベント期間中は、
パーク外に設置される更衣室は混雑が予想されます。

更衣室が使える時間帯は、パークオープン1時間前〜パーククローズまでです。

2016年は、平日は1〜3時間、
土日は3〜5時間の待ち時間がかかることがありました。
パークインする前に長く待つなんで嫌ですよね…。

仮装を考えられている方は、
車内や仮装OKのホテルで着替えてくることをおすすめします!

ディズニーハロウィン2018で手に入れたいおすすめグッズは?

ハロウィンスペシャルイベントは9月8日からですが、
なんと限定グッズは9月1日から発売されます。

予め手に入れておいて、当日はそのグッズを利用して
楽しんでほしいという計らいでしょうか?

というのも、昨年に引き続き、
ディズニーランドではパレードを楽しむ時に使える、
リストバンド(500円)フェスティバルタオル(1200円)が限定グッズとなります。

ディズニーハロウィンでは昨年から開催されれている
「ハロウィーン・ポップンライブ」というのがあります。

ハロウィーン・ポップンライブについてはこちら

ライブの中ではタオルを回して楽しむシーンがありますので、
これはぜひ手に入れておきたい限定ブッズですね!
種類もたくさんありますので、結局迷ってしまうかもしれませんが(笑)

ディズニーシーではパーク内でもヴィランズ一色ということもあり、
限定グッズもヴィランズ一色のトートバッグ(3000円)などが人気です。

ヴィランズのグッズは色もダーク系でクールです。
ハロウィン特有の怪しい雰囲気を楽しむにはピッタリかもしれません。

「可愛い方がいいわ〜」という方は、やはり人気のダッフィー&シェリーメイが、
ハロウィンコスユームを身につけた限定グッズがおすすめです◎

ディズニーランドでもディズニーシーでも買える
ハロウィン限定グッズは文房具!
クリアファイルセット(920円)とボールペンセット(2400円)があります。

お勉強しながら楽しめるなんて嬉しいですね◎
文房具のセットは、お友達へのお土産としてもとても人気です。

最後に

いかがでしたでしょうか?
一年を通じても盛り上がりをみせるディズニーランド&ディズニーシー。
しっかり計画して行けば困ることが少なくなるはず。

アトラクションも仮装も期間限定グッズも、
ディズニーキャラクターたちと一緒に楽しんでくださいね!

スポンサーリンク