あと少しで、今年も終わり・・・1年が経つのは早いですね。
しかし、その前にクリスマスがやってきますね♪

みなさんはクリスマスケーキは何処で購入する予定ですか??
近くのケーキ屋さんですか?

「今年は少し豪華に高島屋のクリスマスケーキ♪」
と考えている家庭もあるかと思います^^

毎年たくさんの種類のクリスマスケーキが販売される高島屋。
名門ブランドのケーキや、有名パティシエのケーキが
たくさんあるので、目移りしてしまいますよね!

今回は高島屋のクリスマスケーキの予約方法や
今年のオススメのクリスマスケーキ情報をお届けします!

スポンサーリンク

高島屋のクリスマスケーキを予約する方法は?

高島屋のクリスマスケーキを予約する方法は

  • 店舗での予約
  • インターネットでの予約

の2種類あります。

店舗での受け取りは「関東店舗」と「関西店舗」で期間などが違います。

「店舗での予約」の場合、受け取り店舗に
直接行き予約をする方法と、電話での予約の2通りあります。

「インターネットでの予約」は高島屋オンラインストアにて予約する事が出来ます。

わざわざ店舗に出向いて予約する必要もありませんし、
在庫の確認もできるので、とっても便利ですよ^^
↓↓↓

高島屋のクリスマスケーキはこちら

店舗受け取りのケーキは全店舗合わせて580種類もあります。

オンラインストアで受け取り店舗で
取り扱っているケーキを事前にチェックしてくださいね♪

スポンサーリンク

高島屋クリスマスケーキは通販で予約または購入できる?

高島屋のクリスマスケーキは通販でも購入する事ができます。
遠く離れた家族やお孫さんへのクリスマスプレゼントとしても最適ですよ♪

予約の方法ですが商品により
配送日も異なりますが、お届け日により予約の期間が違います。

  • 12月15日(金)~18日(月)のお届け・・・12月10日(日)午前10時まで
  • 12月19日(火)~22日(金)のお届け・・・12月14日(木)午前10時まで
  • 12月23日(土・祝)のお届け・・・12月18日(月)午前10時まで
  • 12月24日(日)・25日(月)のお届け・・・12月20日(水)午前10時まで
    (*一部12月21日(木)午前10時まで承る商品もあります)

となっています。

配送ケーキだけでも92種類もあるので、どれにしようか本当に悩みますね。

高島屋のクリスマスケーキはこちら

高島屋クリスマスケーキ2018の予約はいつからいつまで?

高島屋クリスマスケーキの予約期間ですが、先ほど書いたように
関東店舗と関西店舗で予約期間がちがいます。

関東店舗

店頭ご予約期間:10月1日(月)~12月17日(月)
お渡し日:12月23日(日・祝)、24日(月・振替休日)
お渡し場所:ご注文いただいた店舗の特設会場
お電話で予約は各日午前10時~午後6時まで。
*日本橋店のみ午前10時半~午後5時。

関西店舗

店頭ご予約期間:10月4日(木)~12月15日(土)
お渡し日:12月24日(月・振替休日)
*一部商品は店舗により12月23日(土・祝)・25日(火)のお渡しも可

お渡し場所:ご注文いただいた店舗の特設会場
お電話での予約は各日「大阪店」「洛西店」午前10時~午後6時、
「京都店」午前11時半~午後6時、「堺店」「泉北店」午前10時~午後5時まで。

となっています。

高島屋のクリスマスケーキのおすすめケーキは何?

2018年、高島屋のクリスマスケーキのオススメですが
高島屋オンラインストアを見ると、ケーキの人気ランキングが載っていました。

期間も「24時間以内」・「1週間」・「1ヶ月」とあったので、
ひとまず1ヶ月のランキングを見ていきたいと思います。

1位:パリ・ブレスト

価格:4968円

神戸南京町のパリ・ブレストが1位に!
キャラメリゼしたヘーゼルナッツと、ヘーゼルナッツ風味のバタークリームが
シュー生地でサンドされています。
パリッとした生地とナッツの風味がピッタリです^^

⇒ パリ・ブレスト

2位:スノーマン・クリスマスケーキ

価格:4968円

スノーマンとクリスマスツリーが乗った、王道のクリスマスケーキです。
このスノーマンですが実はスイートポテトなんですよ!

硬い砂糖ではないので、お子さんも食べやすいと思います。

⇒ スノーマン・クリスマスケーキはこちら

3位:クリスマス ガトー オ ショコラ

価格:3780円

ゴディバのガトーショコラは毎年人気で、常にトップ3の常連です。
溶かしたミルクチョコレートとチョコレートソースを
練り込んでじっくり焼きあげたケーキは濃厚でとっても美味しいです。
個人的にはこれが一番好きですね^^

⇒ クリスマス ガトー オ ショコラ

その他にも、和菓子で出来たクリスマスケーキもあり
沢山種類があるので、ホームページやカタログでじっくり選んでみてくださいね。

高島屋のクリスマスケーキはこちら

まとめ

高島屋はさすがは昔からある百貨店大手とあって
豪華なクリスマスケーキが揃っています。

年に一度ぐらい豪華に奮発してもいいですよね!?
あなたもクリスマスケーキで素敵なクリスマスを過ごしてくださいね^^

スポンサーリンク