紅白歌合戦2017今年の司会は誰?紅組は2年連続有村架純?白組は嵐?それとも・・・?

年末が近くなってくると気になる年末年始のお正月番組。
特に紅白は毎年話題を集め注目されています。

司会も様々な人が務めて話題になることも。
去年も話題になりましたね!

応援している人が視界になったらますます見逃せません!
一体今年は誰が紅白の司会になるのでしょうか?

これから紅白をはじめとした年末番組の情報が増えますが、
一足早く紅白の司会の歴史を振り返りながら大胆に予想をしていきましょう!

スポンサーリンク

紅白歌合戦の歴代の司会者をまずは振り返ってみる

紅白歌合戦は長い歴史があり、歴代の司会者もずっと続いています。

去年は嵐の相葉雅紀さんと有村架純さんが司会を務めました。

年によっては女性二人、男性二人のタッグを組んだ司会になることも!
また連続で司会を務めることもあります。

ここ最近だと嵐が連続して司会になりました。
今年は相葉雅紀さんが連続するよりも
嵐のメンバーの誰かが交代で司会を務めるかもしれませんね!

5年連続嵐の次が井ノ原快彦さんが司会を務めているので
ジャニーズの誰かが司会を務める可能性も考えられます。

白組は近年だとアイドルが務めることが多く、
紅組は活躍をしている話題の女優さんが選ばれている印象があります。

以前は大物同士がタッグを組んでいたように感じます。
今年は大物になるか、はたまた期待の女優さんとアイドルになるか注目したいところです。

今年の顔という意味で考えるとお笑い芸人さんが選べれることも考えられます。
一度、笑福亭鶴瓶さんと中居正広さんが司会に抜擢されたこともあるので、
男性二人になる可能性も考えられます。
特に今年はスマップの元メンバーが個人個人で活躍していることもありますので、
誰に司会が任せられるのか注目と期待が集まっています。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2017紅組の司会者は誰になる?

今年の紅組はいったい誰が司会になるのでしょうか?
注目したいところは今年活躍した女性です。

今年活躍した女性となると渡辺直美さんがかなり活躍した印象で
一時は司会の声がかかったと話題になりましたが、渡辺直美さん自身で否定されていました。

後注目したい人と言えばイモトアヤコさんでしょうか!
まだ安室奈美恵さんが紅白に出場されるか分かりませんが、
もし司会にイモトアヤコさんで安室奈美恵さんが紅白に
出るとなったらやっぱり反応が気になってしまうところ…。

去年は相葉雅紀さんの涙が話題になったので、
安室ちゃん泣きをするイモトアヤコさんを年末に見たら
安室奈美恵さんのファンも涙してしまうのではないでしょうか!

今年話題の女芸人さんと言えばブルゾンちえみさん
しかし、ブルゾンちえみさんは司会ではなく
スペシャルゲストとして出るのでは?と噂されています。

また、他のスペシャルゲストとして注目されているのは大竹しのぶさんで、
明石家さんまさんとの共演が合うのではと期待されています。

女性司会者がお笑い芸人になるのは史上初ではありませんが
ここ最近ではないので注目を集めることになりそうですね。

最大の有力候補は有村架純さんでしょうか。2年連続の司会になりますが、なんといっても
NHKで放送されている「ひよっこ」で活躍されているので期待をされているようです。

しかし、「ひよっこ」の主題歌を歌っている桑田佳祐さんは
横浜で年越しライブを開催する予定とのこと。
「ひよっこ」コラボは期待できないか…もしくはライブ中継されるかもしれません。

紅白歌合戦2017白組の司会者は誰になる?

白組の司会の有力候補はやはりジャニーズ元ジャニーズの人に注目されています。
特に嵐は5年連続で司会をしていることもあり、
また連続して一人ずつ司会に抜擢されるのではと噂されています。

しかし、ファンは複雑な心境のようで裏番組に嵐が出演するなら全員で出てほしいとの声も。

一人を司会に抜擢されるなら出場メンバーに他のメンバーも
一緒に紅白に揃って司会を応援してほしいなんて声も…。

やっぱりファンは嵐が5人そろっているところが好きなのかもしれません!

他のジャニーズとして候補に挙がっているのはジャニーズの中居正広さん
そして元SMAPのメンバー3人の誰かという意見も。

解散した後もここの活動が注目され続けている元メンバーの年越しの活動にも期待です。

ジャニーズ以外にも司会として候補の声が上がっているのはタモリさんです。
ここ最近マンネリ気味になっている紅白に
新しい風を吹かせるために抜擢されるのではという噂です。

芸人の松本人志さんも候補に上がっていましたが、
毎年裏番組で放送をしているので可能性は低いとみています。

まとめ

いかがでしたか?
どの人も司会になったら紅白がさらに盛り上がりそうな雰囲気がします。
正式な発表ももうすぐなので楽しみに待ちましょう。

スポンサーリンク