友チョコ費用年代別

本命のチョコレートは別でラッピングするとして、
友チョコと義理チョコのラッピングはどうしよう?

特に友チョコをあげる女の子の目が気になってしまう…。

そんなお困りのあなたにオススメのラッピングがありますよ!
沢山ある友チョコでも簡単にラッピングできて、
費用を抑えられるのに安く見えない便利なバレンタインのラッピング方法を紹介していきます。

可愛く作ったチョコレートを更に可愛く、賢くラッピングしちゃいましょう!

スポンサーリンク

友チョコのラッピングをできるだけ安くするコツは?

友チョコ費用

友チョコは数を多く揃える人も多く
ラッピングの袋も沢山揃えると結構費用がかさんでしまうものです。

「材料と一緒にラッピングの費用を見ると結構高くてチョコより高いのでは?」
というものも…

本命ならちょっと背伸びできるけど
友チョコの量だとちょっとと感じる人もいるのでは?

そんな時にオススメなのはネットでまとめ買いしちゃうこと!
普通に買うと10枚あるかどうかの袋もネットなら
100枚入りや300枚入りもあって余っちゃうくらい入っていますよ!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ラッピング】
価格:108円(税込、送料別) (2017/11/25時点)

そのままホワイトデーに使っちゃうのもアリかもしれません。

種類も多くお気に入りが見つかりやすいですが
ネットのデメリットとしては大きさのイメージやデザインイメージのずれですね…。

しっかり確認したいのなら、やっぱり手に取って確認することはポイント!

身近なショップなら100円均一
少数ならラッピング専門店に行ってみるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

100均ショップで友チョコのラッピンググッズを揃えよう!

100円均一でもサイズや材質、デザインが色々揃っているので
やりたいラッピングや作ったお菓子にピッタリのラッピングが見つかりやすいです。

こちらの100円均一はセリア!

セリアと言えばお洒落な雑貨や
インテリアに生える小物が評判の可愛いデザインが多いイメージです。

開けやすく締めやすいパウチ型のラッピングはセリアのもの。
使いやすく大量の友チョコにオススメです。

これは私も見た瞬間「これ可愛い!」と声を出してしまいました!
凝ったデザインのラッピングはセリアのもの。
変わったものが好きな友達に送るのにもピッタリです。

これはホワイトデーのお返しになりますが
1年前に買ったものでも全然、古くなく可愛いですね♪

お洒落な星座柄はダイソーのもの。
何もしなくても可愛いデザインは量が多いラッピングに嬉しいところ!

ダイソーはそのままでも可愛いのにシンプルなところがポイント!
メッセージを張ったり、誰にあげるか目印を付けていても悪目立ちしません。

100均のラッピンググッズを使ったかわいい友チョコのラッピングアイデア

100円均一のラッピングは十分可愛いですが
ちょっぴり工夫して周りに差を付けてみてはどうでしょうか!

100円均一で購入できる袋やワックスペーパーや
紙コップを使ったラッピング方法です。

キャンディ型は簡単でかわいいですよ!

渡すまでに中身が出るか不安な人は薄く糊を伸ばしたり、
端にテープ糊を付けると安心できます。端にリボンを付けても可愛い!

紙コップなら箱でラッピングがしたいけど、
予算が間に合わないなんてときにピッタリです!

麻ひもやリボンもたくさん種類があるのでナチュラルな雰囲気にもできます。
麻ひもの結び方を工夫すればレトロな小包風も!

シンプルな袋を選んでレース風の
ペーパーコースターと切手風のシールと麻ひもで封筒風に。

こちらの方法は試したことがあるのですが、
穴あけパンチとリボンや麻ひもがあれば簡単に可愛くできます。

柄付きの袋にはシンプルな紐、シンプルな袋には
デザインのある紐にするとごちゃごちゃしませんよ!

友チョコラッピングアイディアまとめ

 

いかがでしたか?

簡単なラッピングから凝ったラッピングまで
様々なやり方がありましたが、ぜひ予算や時間に合わせて
自分にあったラッピング方法を選んでくださいね!

スポンサーリンク