バレンタインになると会社勤めの方は
社交辞令のように上司や同僚にバレンタインのプレゼントを贈らないと…
なんて職場もあるのではないでしょうか?

職場の人間関係に波を立てない為のバレンタインの贈り物選びはかなりの悩みものです。
年齢も幅広く好みも変わるので中にはチョコレートは苦手だという男性もいるかもしれません!

他の人と分けて用意するのも大変で
その人だけ特別にしているなんて思われても大変です…。

そんな悩みから解放されるために今回はチョコレート以外で
喜ばれるプレゼントについて調査してみました!
バレンタインの参考にぜひ役立ててみてください!

スポンサーリンク

バレンタインに会社の上司にチョコ以外で贈るといいものはコレ!

年齢も広く好みが大きく分かれるのが上司へのプレゼント。
中には甘いものはほとんど苦手なんて人もいるかもしれません…。

そんな中オススメなのはコーヒーです!
スティックコーヒーなどコーヒーの詰め合わせは喜ばれやすいものの1つです。

また好みがわかりにくい職場の人でも、休憩中や
仕事中にコーヒーを飲んでいるかどうかが分かるので失敗がありません。

一緒に食べれるちょっとしたお茶菓子を入れるとより喜ばれます。

 

↑スタバのコーヒースティックなんてものあるようですよ。

スタバのコーヒーってちょっと飲みたいなと思っても
ちょっと割高に感じて避ける人もいるようですが
このようなスティックタイプならお家で手軽に飲むことができていいかもしれません。

ちょっとおしゃれですし、ラッピングも無料だそうですよ♪

実際の口コミも「美味しい」と好評のです。

コーヒーを飲まない人にはお茶を入れて。
プレゼントにピッタリなお茶は最近増えているのでお茶もオススメです。

他にもボールペンなど実用的なものが喜ばれることもありますが、
バレンタインと言えばお菓子など口に入るものがイメージとして強く残っているようです。

価格は安過ぎず高すぎない600円~1000円で用意するといいようです。

スポンサーリンク

バレンタインに会社の同僚にチョコ以外で贈るといいものはコレ!

同僚なら付き合いがあり気さくに話せる仲になっている人もいるのではないでしょうか。

もし特別分けずに送ってもいいと思うなら
上司と基本的に同じものにして、お菓子は若い人でも食べれるものにしてもいいですね!

場合によっては好みを知っている場合もあるので、
その時は好みに合わせて変えてもいいかもしれません。

冗談が通じる相手や仲のいい同僚に変わったお茶を送ってもいいですね!

変わっていて面白いものは目新しく、普段お茶を飲まない
男性にも受けがいいので話題になること間違いありません。
価格も1000円までに抑えることがオススメです。

バレンタインにチョコ以外に贈るといいお菓子はある?

上司で喜ばれやすいお菓子は和菓子です。
同じ甘いものでもチョコはダメでもあんこは好きな人もいるので、
あげるお菓子に困ったら和菓子をあげると喜ばれやすいですよ!

オススメの和菓子は最中がオススメです。

また、ぱさぱさが苦手でない場合はスイートポテトもオススメです。
お芋は好きな人も多く、年齢関係なく人気が高いです。

もちろん定番のクッキーもオススメです。
サクサクと軽い口当たりやコーヒーに合う味わいで
コーヒーと一緒に送っても喜ばれますよ。

 

甘いものが苦手な人にオススメなのがおせんべい
甘くなく、カリカリと香ばしいのでおつまみにする人もいるのだとか。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハートのおせんべい【おいしいハート】[6枚入]
価格:194円(税込、送料別) (2017/12/7時点)

↑ハートのおせんべいなんてものがあるそうです。
これならバレンタインにあげてもいいかもしれませんね。

おせんべいも年代問わずこちらも喜ばれるので、甘いものが苦手な人にはオススメです。

コーヒーと一緒に送りたい甘くないお菓子はナッツ
ほんのり甘くてもオーケーならキャラメリゼされているナッツがオススメです。

 

香ばしくカリカリと何個でも食べられてしまう一品です。

バレンタインのお返しは手作り?それとも市販のものどちらがいい??

手作りがいいか、買って送った方がいいか迷ってしまいがちですが…。
安く済ませるなら断然手作りがオススメです。

しかし、男性の中には仲がいい女性ではいいけれど、
それほど仲の良いわけではない女性からの手作りは喜べないと感じる人も多いようです。

上司や同僚の中には奥さんや彼女がいる
男性もいるので、手作りより買って渡した方が無難かもしれません。

また、送るものは形の残らない食べ物にすると
奥さんや彼女のいる男性でも貰ったことが後ろめたくなりません。

置いておいてメモに「お1つどうぞ」などもあまり喜ばれないようです。
それならもらわなくてもいいなんて人もいるので、
少し面倒に感じるかもしれませんが、一つ一つ袋に入れて渡すと喜ばれますよ!

まとめ

いかがでしたか?

より良いバレンタインのため細かいところに
気を遣えば人目置かれること間違いありません!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク