浅草寺の節分会2018に芸能人は誰が来る?豆まきの時間は何時頃?

浅草寺節分会

浅草寺で行われる節分会ってご存知ですか?
テレビでも取り上げられるので名前だけは分かるなんて人もいるかもしれませんね。

浅草寺で行われる節分会では芸能界で活動されている
有名人が福豆を巻くイベントが2月3日の節分に開催されているんです。

縁起がいい福豆が撒かれるだけでも
参加したくなるのに芸能人が撒くならもっと気になってしまいますね♪

スポンサーリンク

浅草寺の節分会2018に参加する方法や行き方・最寄駅は?

浅草寺への行き方でオススメなのは電車と徒歩のコンビネーション!

もちろん車でのアクセスもできますが、専用の駐車場もなく
通行規制がある可能性を考えると電車と徒歩で行くことが一番無難と言えます。

浅草駅から浅草寺まで徒歩で5分ほどなのではじめてでも分かりやすい場所にあります。

また、徒歩で行くことで他にもメリットが!
浅草を歩いて回ることができるという点です。

お店が沢山あるので見ているだけでも楽しい浅草を節分会のあとや、
少し早めに行って楽しむということも楽しそうです。

早めに行けばいい場所も取れるので一石二鳥ですね。

スポンサーリンク

浅草寺の節分会2018の時間は何時から何時まで?

↓2018年の節分会の開催時刻について更新しました↓

2018年節分会について

浅草寺の節分会は14:30~17:15の間に開催されます。

文化芸能人の方々が出るのは16:00~17:00の間となっています。

豆まきの場所は本堂の東側特設会場で行われます。


例年、浅草寺の節分会は午後の2時から午後の5時までとなっています。

2017年では総勢100名の有名人が
午後の4時から20分おきに交代してイベントを盛り上げていましたよ!

とっても豪華なイベントですよね!
笑顔が絶えないので本当に福を呼び込めるイベントとなっています。

2018年は2月3日が土曜日のため混雑が予想されます。

万が一を考えて混雑を避けたいなら
午前中のうちに浅草寺に到着できるようにしておくと余裕がありますよ。

浅草寺節分会2017の様子

ふっくらいいお豆!こちらが中身になっていますよ。

こんな風にお豆をまきます。
けっこう大きな音なので遠くでも聞こえることがあるのだとか!

ちなみに豆は買うこともできますよ!
拾えなかったときや足りない時に便利ですね。

浅草寺の節分会2018の芸能人は誰が来るの?出てくる時間帯は?

↓2018年の節分会に参加する芸能人について更新しました↓

浅草寺節分会2018年度の参加芸能人は以下のとおりです。

【16:00】

青空たのし
青空麒麟児
イエス玉川
磯村みどり
楳若勧二郎
小野由紀子
大上こうじ
猿若清方
猿若清三郎
さがみ三太
斉藤こず恵
白滝まつり
なべかずお
新山ひでや
新山やすこ
ニックス・エミ
ニックス・トモ
アニマル浜口
浜口京子
はやのみこみ
松島トモ子
黛志芳
室町あかね
めだちけん一

【16:20】

甘味けんじ
内海桂子
春日宏美
林家三平
笹みどり
三遊亭若圓歌
松旭斉小天華
園田みゆき
Wモアモア東城けん
西村協
風呂わく三
真木淳
宮田章司
結城たかし
幡千恵子
浅香光代
世志凡太

【16:40】

水谷八重子
髙城美輝
千羽ちどり
Wモアモア東城しん
木曽さんちゅう

【17:00】

桂伸治
桂文治
三遊亭金馬
橘右之吉
西尾夕紀
林家正蔵
ファイティング原田
山田太郎
柳家蝠丸
三遊亭金時
浅草福了子
浅草乃り江
浅草千乃
浅草紫沙
浅草千文
浅草千華
淺草よし涼
淺草七助

(引用元:浅草観音文化芸能人節分会 2月3日2018

毎年人気のナイツの二人林家正蔵さん
など浅草にゆかりある有名人が多くいらっしゃいます。

他にも東洋館の関係者や浅草新春歌舞伎の出演者も登場されることも。
振袖さんも見れるかもしれません!振袖さん、可愛いですよね~!

有名人の方々が出てくる時間は
先ほどお伝えしちゃいましたがもう一度おさらいしちゃいましょう!

有名人・著名人の方による豆まきは午後の4時から20分おきに交代です。

お目当ての芸能人だけ見て撤退するのも最後までばっちり楽しむのもあなた次第!

浅草寺の節分会2018で芸能人を近くで見るコツは?

浅草寺の節分会で芸能人を近くで見るためのコツとしては早めに来ることが一番!
早めにきてお目当ての芸能人が見れる場所を取ったりすることがコツになります。

交代制なのでうっかり間違えてしまわないように早めがポイント!

ずっと楽しみたい人にオススメなのは
午前中のうちに浅草寺に到着できるように出発してみてください。

ぜひ余裕を持って出発してみてはいかがでしょうか?

お目当ての芸能人を近くで見て、ぜひ福豆をゲットしてみてください!

スポンサーリンク