お子さんの卒業式に参加するママのミディアムヘアアレンジ。簡単・時短でできるアレンジを紹介

お子さんの卒業式にヘアアレンジやヘアスタイルは悩んでしまいませんか?

「お洒落にしたいけど他のお母さんの目が気になって気合を入れ過ぎるのも…。」

そんな悩めるママたちにオススメのヘアスタイルを紹介していきます。
時間のない朝でも簡単にできてお洒落なヘアアレンジも一緒に紹介!
卒業式のママヘアの参考にしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ミディアムヘアのママが卒業式に行く時のヘアアレンジ方法はどんなものがある?

ロングヘアのようにまとめ髪できる長さではないけど、
ショートよりもアレンジが出来やすいミディアムヘアは
自宅でのヘアアレンジもしやすいヘアスタイルが多いことが特徴です。

ヘアアレンジの中で卒業式に合うものは
ペタッとしていないボリューム感とエレガントさが大切です!

(引用元:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0524885/

オススメはパールを使った上品なヘアアレンジです。
ロングヘアのボリュームがない分、一つにまとめたときに
大きなパールを使ってもきれいにまとまるところが特徴です。

事前にパーマを仕込んでおくと、朝にまかなくていいので時短になり
エレガントなボリュームのあるヘアスタイルになります。

⇒ 詳細はこちら

詳しいやり方を動画でチェック!

ほぐし方を失敗するとボサボサヘアになるので
注意してくるりんぱした部分をほぐしてくださいね!

スポンサーリンク

卒業式に参加するミディアムヘアのママの髪色。明るさや色について

卒業式にオススメのママヘアーのカラーはアッシュ系です。

赤系のブラウンも素敵ですが、赤や黄色系よりも
アッシュ系で落ち着きのある方が卒業式の式典の落ち着きにマッチします。

(引用元:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0519695/

ニュアンスのあるモーブアッシュなら
柔らかな透明感できちんとしたママヘアースタイルが完成します。

⇒ 詳細はこちら

卒業式に参加するママのおすすめのミディアムヘアを紹介

ミディアムヘアーの卒業式にオススメのヘアスタイルを紹介していきます!

ポイントはシルエットとボリューム感。

好みのスタイルを見つけてサロンで注文するときの参考にしてみてください!

(引用元:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0085877/

ワンカール入ったボブスタイルはナチュラルな雰囲気が可愛いシルエットです。

さらっとしたストレートがきれいな透明感を出しています。
子どもっぽく感じてしまう時はカラーで大人の余裕を引き出して!

⇒ 詳細はこちら

(引用元:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0491783/

カールの入ったミディアムヘアはランダムな
ハネ感がナチュラルエレガントを出しています。

フェイスラインに沿ったサイドであご回りをカバーしています。
ニュアンスカラーでふんわり感を出すとよりエアリーな雰囲気で軽やかな女性に!

⇒ 詳細はこちら

(引用元:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0546282/

大人らしいボブヘアスタイルはシルエットをひし形にすることで小顔効果アップ!

緩やかなウェーブがエレガントな雰囲気を作っています。
ダークカラーでも重たさがないのでアッシュカラーで透明感のある暗髪にしても◎

⇒ 詳細はこちら

(引用元:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0082663/

グラマラスなカールが魅力のミディアムヘアで女性らしさを上げたママヘアーに。

全体にカールをかけているのでボリューム感のあるシルエットになります。
艶のあるカラーでよりカールに魅力が出ますよ。

⇒ 詳細はこちら

卒業式に参加するママにおすすめのミディアムヘアアレンジはこれ!

お子さんの卒業式にオススメのママヘアアレンジを紹介!
簡単に真似できるスタイルなので時間のない朝でもパパッとヘアセットできます。

(引用元:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0490274/

ロープ編みでハーフアップをすることで簡単なのに手の込んだ印象に!

ロープ編みさえマスターすれば簡単なので
動画でロープ編みのやり方を見て実践してみてはいかがでしょうか。

シンプルなので大きなアクセサリーを付けてもきれいに仕上がります。

(引用元:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0532459/

こちらはくるりんぱとロープ編みを加えたヘアスタイルです。

ロープ編みがよりボリュームが出てゴージャスな雰囲気になります。

ゴールドのアクセサリーを付ければより大人の雰囲気になります。


いかがでしたか?

ミディアムヘアの良さを生かしながら
卒業式のヘアスタイルを簡単に可愛く作ってみてくださいね!

スポンサーリンク