お花見のお弁当、量が多くなったり初めて彼氏に料理を作るとなると
お弁当のグッズが意外と費用が高くなりやすくなってしまいます。

おかずなどメニューの費用を考えるとお弁当のグッズなど
できるだけ費用を抑えたいもの…。

そんな時に便利なのが100円均一のグッズ!

便利でお手頃なグッズが最近では増えてきて、デザインも可愛いものも多くなってきました。

そんな100円均一ですがやっぱり値段相当で失敗してしまった人も。

今回はお花見に嬉しい100均グッズの紹介とメリットデメリットを紹介をします。
ぜひチェックしてお花見のお弁当の準備に役立ててみてください!

スポンサーリンク

お花見のお弁当グッズを100均で揃えることはできるの?

100均は最近は何でもおいてあるイメージですが、
果たして本当に100均だけでお花見に必要なものがそろうのでしょうか?

まずランチボックスなんですが・・・

ランチボックスは春になると新生活が始まることもあり、ランチボックスの種類も豊富に!

かわいいお花見のセットは全部100円均一のアイテムです。
ピンクでオシャレなアイテムでとても100均の商品には見えませんよね。

これはピクニックのようなんですが、
上手く使えばこんなにお洒落なお花見ができちゃうかもしれません。

これらが全て100均で揃うとなれば、100円ショップを使わない手はありません。

お花見にも春のピクニックにも100均グッズは大活躍です^^

スポンサーリンク

100均のアイテムで使えるお花見のお弁当グッズを紹介!

「お弁当を開けたら可愛くてテンションが上がる♪」
そんなお弁当を100均のグッズを使って簡単にできちゃうんです。

100円均一で買える穴あけパンチで
海苔に穴をあければおにぎりも一気にお花見ムードに変身!

インテリアマットも桜のデザインでお花見気分が味わえますね。

「使い捨ては洗い物をしなくて便利だけど、あんまりかわいいのがない」
なんてお悩みのアナタ…100均には可愛いデザインのものがたくさんあります。

可愛いので捨てるのがもったいないくらいの
デリボックスは、ダイソーやせリアなどで売っています。

まるでカフェのようなお弁当が作れちゃいます!

お弁当カップも可愛い桜柄がありますよ。
お花見らしくてキュートなお弁当になりますね^^

洗い物不要でかわいいお弁当が作れるのは嬉しいですよね。
作って貰えた人もより鼓舞こと間違いなし!

100均のグッズでもかわいくできるお花見グッズはどんなもの?

100円均一だから挑戦できるデコレーションや、
お手頃に揃えられるグッズが嬉しい100均グッズの特徴♪

可愛いおにぎりが作れるセリアの商品。
ハートにしても、5つ集めて桜風のおにぎりにしても可愛い!

カフェ風のランチバッグはとってもお洒落♪
中に何のお弁当を入れるか迷ってしまいますね!

お弁当ではなく大人数の飲み会で取り分け料理にしたい人にオススメなのが紙皿や紙コップ!

使い捨てで便利なのに可愛い優秀なアイテムです。
使い捨てグッズや保冷バッグもお手頃価格で可愛く揃えられるのは嬉しいですね^^

お花見のお弁当グッズを100均で揃えるメリット・デメリット

便利な100円均一ですがやっぱりデメリットもあります^^;

レジャーシートもある100円均一ですが、やはり値段相当な部分も。
大きさが物足りないものや破れやすいものもあるようです。

また、お弁当の蓋部分も壊れやすいとの口コミもあり、
逆に高く感じてしまう人もいるようです。

メリットとしては、なんといっても安いので
大人数でのお花見の時に数多くいる紙コップや紙皿などは
費用を抑えながら購入できるかと思います。

安いのにデザインもかわいいもが多いというのもいいなと思います。

使い捨てアイテムやお弁当グッズは100均グッズ、
丈夫に使いたいものは別なところでといったように
メリット・デメリットを考えて使い分けることで失敗の少ないお花見の準備になります。

ぜひ100均をうまく使って素敵なお花見にしてみてくださいね^^

スポンサーリンク