母の日のプレゼント100均グッズで手作りできるアイディアと作り方を紹介!

「母の日に心のこもったものが贈ってみたいけど、高い費用を出す余裕がない」

そんな時にオススメなのが100均グッズを使って贈り物を手作りすること!

費用が少なくてもアイディア次第で素敵な贈り物を作ることができます。
失敗しても負担が少ないので一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今日は100均グッズで手作りができる
母の日のプレゼントのアイディアと作り方について紹介していきます。

スポンサーリンク

母の日のプレゼントを100均のもので手作りできるものってなんだろう?

100均のものをそのまま手渡しするだけでは
あまりにも手がかからな過ぎず、なおかつ100均だとバレやすいです(^_^;

少し手を加えたり、100均のものを使って
何か作ることが気持ちもこもって素敵な贈り物になりますよ。

100均作れるものは小さなインテリア
ポーチアクセサリーなどの雑貨がメインです。

手先が器用な人や技術がある人なら
100均のものでも大きな家具を作ることもできます。

しかし、お母さんへの母の日のプレゼントとなると
やっぱり女性らしい普段使えるものがオススメです。

スポンサーリンク

母の日のプレゼントを100均で手作りできるグッズや材料を紹介

母の日のプレゼントで手作りするときに使えるグッズや材料を紹介していきます。

可愛いアイテムが多いのでつい自分ようにしたくなってしまうかも?

ネイル用のラメはアクセサリーやスノードームにも使えます。

スパンコールやネイルパーツも使えます。
デザインもかわいくて種類も多いのでお気に入りが見つかりやすいですよ。

100均には手芸用の布やパーツも揃っています。

ハーバリウムやスノードームなどに使える瓶も100均で揃えることができます。
可愛いデザインのものがたっぷりありますよ!

100均のアイテムでできる母の日のプレゼント①カーネションのつくり方

カーネーションを贈りたいけど枯れちゃうと悲しいと
感じる人にオススメなのがこのペーパークラフトで作れるカーネーションです。

フラワーペーパーはお花紙として売られていることもあります。
これがあれば簡単にカーネーション風のペーパークラフトができます。

そのまま花束にしてプレゼントするのもいいですが、
オススメはプチインテリアにすること。

このように卓上に乗るサイズのインテリアにしたり、、、

フラワーボックスにしてみてはいかがでしょうか?
100均のもので作ったとなんて見えないカーネーションになりますよ!

100均のアイテムでできる母の日のプレゼント②アクセサリーや髪飾りのつくり方

アクセサリーはやっぱりプレゼントとしてもらったら嬉しいですよね。
100均でも最近ではハンドメイドのブームに乗って沢山のパーツや材料が揃っています。

こちらは工具もボンドも不要!
動画のマネっ子をすれば簡単に作れちゃいますよ。

ワイヤーを使えばブレスレットも簡単に作ることができます。
気に行ったビーズで作ってみてはいかがでしょうか?

大人っぽいヘアアクセサリーも簡単に作れちゃいます。
思わずお揃いで作りたくなっちゃうかも?

100均のアイテムでできる母の日のプレゼント③メッセージカード

普段ありがとうが言えない人だからこそ、
母の日にはしっかりと自分の気持ちを伝えることが大切です。

メッセージカードにいつも言えない気持ちを託してみてはいかがでしょうか。

一針一針に気持ちを込めて
メッセージカードを刺繍で作ればほっこりと温かい気持ちになれます。

コースターにメッセージを書けば、使えるメッセージカードの出来上がりです。

送った後も何かに使ってほしいと思う方にピッタリなメッセージカードです。

100均のアイテムでできる母の日のプレゼント④スノードーム

スノードームはロマンティックなインテリアです。
プレゼントにも最適で100均のものでほぼ必要な材料が揃いますよ。

中にフィギュアを入れればお母さん好みに近いオリジナルのスノードームが作れます!

スイートなキャンディが大好きなお母さんに喜ばれそうなスノードーム!

ファンシーな雰囲気でとてもかわいいですね。
リボンをプラスしてもっと可愛くしてもいいかもしれません。

100均のアイテムでできる母の日のプレゼント⑤小物入れ・ポーチ

100均では糸も布もボタンなどの飾りも
可愛いデザインで揃えることができちゃうんです!

リリアン編みの道具も売られているので
好みの雰囲気のポーチを作ることができますよ。

こちらはちょっぴり頑張ればバッグくらいの大きさも作れちゃいます!

しっかりとした底町付きのポーチも100均のアイテムで作れちゃいます。
しっかり使えるので喜ばれること間違いありません。

いかがでしたか?

ぜひ手作りのアイテムで素敵な母の日の贈り物を用意してみてくださいね。

スポンサーリンク