母の日のプレゼント50代の母に喜ばれるもの花以外の贈り物も紹介!

毎年やってくる母の日、2018年は何をあげるかもう決めましたか?
実は私はまだです(^_^;

今年はちょうど50歳になるうちの母ですが
50代のお母さんに何をあげるかってなかなか悩みます…。

  • 50代のお母さんは何なら母の日には嬉しいか?
  • 外さない母の日の定番の贈り物は何か?

について紹介していきたいと思います。

ぜひこれからの母の日のプレゼント選びの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

母の日プレゼント50代の母がもらって嬉しい定番ギフトはコレ!

母の日のプレゼントと言えばカーネーション。

「これからの趣味を園芸にしてみたらどう?」と鉢植えのものを選らんで見てもいいですね。

しかしお母さんの趣味で変わってくるので
趣味が何か、好きなことは何か?を考えて決めてもいいかもしれません。

 

例えば、お母さんの趣味が読書なら
カーネーションのしおりを何かに添えて送ったりすると素敵です。

ここまで考えたのですが、私の母は
読書もしないしおとなしく本を読むこと自体が苦手です(´Д`;)

もし、あなたのお母さんが読者が趣味であれば
カーネーションのしおりなんてのもいいかもしれません。

母の日 カーネーションケーキ

(引用元:東京池ノ上ピエール

⇒ 母の日カーネーションケーキはこちら

もし、お菓子が好きなお母さんにはカーネーションケーキはどうでしょうか?
お花の部分も食べられるクリームや
チョコレートでできています^^

お菓子だけでは寂しい人は一緒にお母さんが好きなものを
添えて普通のプレゼントよりワンランク上で送ってみてはいかがでしょうか?

 

もし嫁いで遠方に住んでいる人なら、傷みにくいことを考えて
ちょっと高めのコスメやマッサージ用のローラーに
ブリザードフラワーや造花を添えて送っても喜ばれやすいです。

スポンサーリンク

母の日のプレゼント50代の母が花以外でもらって嬉しいものは?

ここまでは母の日の定番について紹介してきましたが
お母さんの本音も気になるところ…。

実際に、お母さんたちがもらってうれしいものを紹介していきます。

母の日にプレゼント50代の母を食事や旅行に連れて行く

まず食事!
一緒に食べ物を食べに行くことは喜ばれやすいプレゼントです。

あんまりお母さんと食事に行かない
おごらない人はやってみると驚かれますし喜ばれますよ。

また、孫と思い出を作ることも嬉しいようなので
孫を一緒に連れて行くとより喜ばれます。
孫パワーは偉大です!

思い出と言えば旅行もいいですね。
ミニ旅行にお母さんを連れて行っても喜ばれます。

母の日にプレゼント50代の母に健康グッズをあげる

次に健康グッズです!

孫ができたり、健康意識が高くなってくる
50代のお母さんたちは意外と多いんです。

私の母も「腰が痛いからサプリメント買おうかな~それに早く孫の顔みたいなぁ」
なんてさりげないリクエストと一緒にプレッシャーをかけてきます(笑)

 

肩こりや首の痛みってやっぱりしんどいものです…。
普段肩もみできないからせめて取れやすくなるように
ゲルマニウム入りのネックレスをプレゼントしてみては?

母が実際に祖母にプレゼントして喜んで着けていたのを今でも覚えています。
(当時私はぴちぴちの小学生でしたが!)

実際に50歳を迎える母に欲しい母の日のプレゼントを聞いてみると・・・

「コーチの鞄が欲しい!」とのこと( ̄▽ ̄;)

実母はやっぱり遠慮がありませんね!

一番気を使うのはお母さんよりお義母さんですよね。
義理とはいえやっぱり良い嫁、旦那に見られたいものです。

いいプレゼントを選んで印象アップするために選ぶ時のポイントを次に紹介していきます!

母の日のプレゼント50代の母が喜ぶ物を選ぶ時のポイントは?

お母さん、お義母さんに実際に貰ってプレゼントをどう感じるか。

「高いプレゼントはもちろんうれしいけど、やっぱり気を使ってしまう」
ということが本音のようです。

気合を入れ過ぎると失敗することも!

予算の目安は3000円~5000円の間が喜ばれやすいです。
高価なものは誕生日の日にプレゼントするといいかもしれませんね。

また、お花をあげるときはお母さんたちの趣味を考えた方が無難です。
「せっかくもらったのに枯らしてしまった」
となるとお母さんたちもガックリしてしまうんだそうです。

ガーデニングが趣味か、甘いものは苦手でないか、
健康志向はあるかなど趣味の確認をしっかりすると
喜ばれるプレゼント選びの役に立ちますよ。

最後に

いかがでしたか?

ポイントさえ上手く掴めば母の日のプレゼント選びも難しくありません。

ぜひ素敵なプレゼントで母の日に感謝を伝えてみてください。

スポンサーリンク