運動会ママコーデでジャージでもオシャレに見えるコツと組み合わせ!

お子さんの運動会。
大人参加型の競技もありますので、ママさんパパさんは
動きやすい格好で行くのは当たり前ですよね。

でも、
「お子さんにとって自慢のママでいたい!」
「運動会だって、おしゃれなママでいたい!」

という気持ちもありますよね。

動きやすさ優先で、見た目は二の次になりがちな運動会コーデ。
ジャージでも組み合わせを工夫すれば、おしゃれに見えるんですよ。

それでは、今回は運動会ママコーデのコツをご紹介します!

スポンサーリンク

運動会のママの服装でジャージはアリそれともなし?

運動会 コーデ ジャージ

動きやすい服装といったら、まず思い浮かぶのは「ジャージ」じゃないでしょうか?

でも、
「ジャージファッションだと、ちょっと子どもの運動会にはカジュアルすぎるかな…」
とお考えのかたも多いと思います。

でも、心配しないでくださいね。
合わせ方次第では、ジャージでもおしゃれっぽく見せることができます。

運動会のメインは、「スポーツ」です。

運動会であんまり張り切っておしゃれをすると、逆に浮いてしまいます。
ジャージを使って「こなれ感」を出すことは、
運動会のおしゃれとしては、かえって効果的とも言えますよ!

それでは、一体どんなコーデがおしゃれに見えるんでしょうか?

運動会のママコーデでジャージでもオシャレに見えるコツと組み合わせ方

 

運動会のジャージコーデのポイントは、「上下ともジャージにしない」ことです。
上下ジャージにしてしまうと、「体育の先生」のような雰囲気になってしまいます…。

例えば、上をジャージにしたら、下はデニムのパンツ。
下をジャージにしたら、上をカジュアルなTシャツにするとよいでしょう。

おしゃれ見えを叶える!「ジャージ」の運動会コーデ術

上の画像のように、ジャージに動きやすいワイドパンツを合わせても可愛いですよね。
パンツは短めの丈を選んで足首を見せると、抜け感がでておしゃれ感アップです!

スポーティーすぎないカジュアルコーデ

ボトムスをジャージにする場合、スリムタイプのものを
選ぶとシルエットがきれいに見えますよ。

トップスにカジュアルなワイシャツを合わせれば、
スポーティーすぎないカジュアルコーデになります。

派手めな色のトップスで華やかさをプラス

トップスに派手めの色を持っていくと、
気負わないおしゃれ感を出すことがきできますよ。

おすすめは上の画像のようなビビッドなピンクです。
カジュアルな中にも、華やかさも出せますよ。

柄物を持ってくるより、思い切って無地のトップスを着ることをオススメします!

運動会のママコーデでジャージの人気ブランドを紹介

 

さて、おしゃれなママ達は、どんなジャージを着ているのでしょうか?

人気なのは、スポーツブランドのジャージです。
ともすれば、ダサくなりがちなジャージですが、
スポーツブランドのジャージってけっこうおしゃれなものが多いんです。

  • アディダス
  • NIKE
  • PUMA

といった定番中の定番はもちろん、

  • FILA

も、可愛いデザインのウェアが多いと、人気再燃焼中なんですよ。

PUMA ONLINE STORE

もちろん普段のコーデにも使えるので、1着持っておくといいですよね。

スポンサーリンク

運動会のママコーデ、楽天で購入できるおしゃれなジャージは?

運動会 コーデ ジャージ

忙しくてジャージを買いに行けないママのために、
楽天でも買うことができる、おしゃれなジャージをご紹介していきますね。

 

個性派のあなたには、PUMAのジャージをオススメします。
クールな印象のブラックと、目立ち度ナンバーワンのピンクの2色展開です。

斜めのついているジッパーがコーデのポイントになりますよ!

 

トップスが長めのタイプもかわいいですよね。
このタイプだと太ももまで隠れるので、体型を心配している人にもオススメです。

まとめ

運動会でもおしゃれでいたいママ。
ジャージファッションでも、それを叶えることができるんです。

上から下までジャージで揃えるより、
どちらかをジャージにしたほうが、こなれ感が出て、おしゃれに見えます。

また、インターネットでも、色々なタイプのジャージを見つけることができます。
家族とのアクティビティにも使えますので、1着は購入されておくといいですよね!!

スポンサーリンク