ハロウィンイベント2018東京で開催されるおすすめイベントを紹介

ハロウィンの盛り上がりは年々増していますね!
今年はどのようなハロウィンを過ごそうとお考えでしょうか?

仮装をしたり、美味しいお菓子を食べたりと、
楽しみもたくさんありますね。

せっかく仮装をするなら、ハロウィンを思いっきり楽しむなら、
イベントに参加したり、ハロウィンイベントを
行なっているスポットに行ってみるのも、とても楽しいですよ!

今回は、ハロウィンイベントが
盛り上がっている東京のハロウィンスポットを厳選してご紹介いたします。

スポンサーリンク

ハロウィンイベント2018東京のおすすめ5選

東京にはイベントスポットがたくさんあります!
どこに行ってもハロウィン当日は仮装をしている人だらけなのではないでしょうか。

1ヶ月間ほどイベントを行われている場所や、
当日パレードで盛り上がるスポットなど盛りだくさんです。
その中の注目5スポットをご紹介いたします。

ハロウィン東京タワー

スカイツリーができてから、注目をされることが少なくなってきましたが、
東京タワーではハロウィンイベントに力を入れられています。

2016年には
「ハロウィン東京タワー2016〜東京上空“なりきり”ハロウィン〜」
が開催されました。

実は東京タワーでのハロウィンイベントは2016年で7回目。

高さ150メートルの大展望台に、廃墟を思わせるセットが組まれ、
誰もが使える仮装グッズが置いてありますので、
気軽にハロウィン仮装撮影が楽しめるスポットとなりました。

気合を入れずにゆるくハロウィンを楽しみたい方にピッタリです!

2016年のハロウィン東京タワーの詳細はこちら

2018年もどのようなイベントが開催されるのか楽しみですね。

上空150メートルの絶景を眺められる展望カフェでの、
ハロウィン限定のケーキセットも楽しみ。

また、夜はハロウィン仕様のライトアップが楽しめます。

ハロウィン当日には更に特別な
ライトアップになるという、東京タワーの気合の入れ方!

是非デートスポットに加えてくださいね◎

サンシャインシティ池袋 HALLOWEEN PARTY 2018~海ハロ!~

毎年サンシャイン水族館では
HALLOWEEN PARTY~海ハロ!~
というハロウィンイベントが行われています。

スタッフの方がハロウィンの仮装をしてお出迎えしてくれ、
水槽はハロウィンカラーをイメージした特別水槽になります。

カワウソやアシカの、ジャック・オ・ランタンを使ったショーや、
魚たちが水中でジャック・オ・ランタンを表現するというパフォーマンスも見所。

小学生以下のお子様であれば、ウェルカムカウンターで、
「トリックオアトリート」というと、お菓子がもらえるという催しもあります。

「アロアナカフェ」で毎年出されているハロウィン特別メニューも大人気です!

水族館でのハロウィンもとても楽しいですね。
お子様やお友達と楽しみたいハロウィンスポットです♪

⇒ HALLOWEEN PARTY~海ハロ!~の詳細はこちら

吉祥寺ハロウィンフェスタ

吉祥寺ハロウィンフェスタは、
ママと子供たちのためのハロウィンイベントです。

ママが主催している珍しいハロウィンイベントで、
ママと小学生6年生までのお子さんが参加できる、
参加者が2500人にものぼる大規模イベント。

メインイベントはパレードとお菓子ラリー。

パレードはかなり豪華で、
音楽隊やDJの先導でハロウィンパレードを楽しめます。

なんとベビーカーだらけのベビーカーパレードもあります!

スポンサーリンク

お菓子ラリーは予めコースを購入し、
コース内のお店に立ち寄って「トリックオアトリート」というと
(実際は参加証を見せるだけで良いみたいですが)
特典が受けられるというもの。

ベビーカーで回りやすいコースも
ちゃんと用意されているところが優しいですね◎

メインの期間は平日。
参加するには参加証が必要ですので、
予めチェックしてください。

吉祥寺ハロウィンフェスタの詳細はこちら

T-SPOOK~TOKYO HALLOWEEN PARTY~

人気アーティストやタレントたちとお台場を一緒に練り歩くパレードや、
人気アーティストがハロウィン仕様のスペシャルライブを行うなど、
異空間が楽しめるハロウィンイベント!

お笑い芸人さんやモデルさんにも会えますし、
ファッションショーなどの見所もたくさんあります。
仮装(ある意味ファッション)と音楽の融合で、大人も子供も大盛り上がり♪

2日間開催で、1日あたり2000人が参加、
訪れる人は10万人にもなる超大規模イベントです。

パレードに参加したり、優先エリアでLIVEを見る場合は、チケットが必要です。

大変人気のイベントですので、参加をお考えの方はチェックしてくださいね!

 T-SPOOK~TOKYO HALLOWEEN PARTY~の詳細はこちら

東京ではありませんが・・・関東地方の
ハロウィンイベントといえば、忘れちゃいけないのが
東京ディズニーランドのハロウィンですね!

ディズニーハロウィン2018

テーマパークのハロウィンイベントで欠かせないのが、
やっぱりディズニーランド&ディズニーシーですね!

期間は2018年9月11日(火)〜2018年10月31日(水)
2ヶ月間ほどありますので、是非一度は訪れたいハロウィンスポットです。

ディズニーランドでは「ハロウィーン・ミュージックフェスティバル」がテーマ。

様々なジャンルの曲と共にディズニーの
キャラクターが踊る楽しいパレードが繰り広げられます!

ディズニーシーは昨年と同様ヴィランズ一色になります。

「クールで妖しいハロウィン」をテーマに、ヴィランズやミッキーたちが、
クールで美しいステージを魅せてくれます◎

いくつか仮装をするにあたってのルールがありますので、
仮装される際は予めチェックしてくださいね♪
↓↓↓

今年のハロウィンは盛り上がる東京へ!

東京ハロウィンイベント

いかがでしたでしょうか?
参加してみたいイベントはありましたか?

ゆるく参加できるものから、大盛りあがりをみせるものまで、
ハロウィンイベントはたくさんあります。

お友達やご家族とハロウィンイベントを楽しみたいですね♪

スポンサーリンク