30代(アラサー)女性におすすめの冬コーデ2017

ぐっと冷え込む冬におすすめのコーディネートを私流に紹介していきます。

いくら若く見えるからといって、アラサーにも
なると寒さにも弱くなりますし、何より寒さは美容や健康の大敵でもあります。

『オシャレは我慢!」と言いますが、今回はしっかり体を温めながら
オシャレに見えるコーディネートを考えていきましょう☆

スポンサーリンク

30代(アラサー)女性の冬コーデの着こなしポイント

まずは、首元と足元を温めることが◎

冬らしい赤のニットで顔色もパッと明るくなります。

冬だからこそ、モノトーンに頼りすぎず明るいカラーを取り入れていきましょう。

アラサーおすすめ赤ニットコーデ

ブーティやショートブーツを履くことで
足元もしっかり温かくスタイルアップも期待できますよ。

30代(アラサー)女性の冬コーデおすすめアイテム5選

この冬おすすめのアイテムを紹介します。

おすすめアイテム1.インナーダウン

UNIQLOやダントンなど 様々なメーカーが
販売しているインナーダウンですが、軽くて暖かく、
ファッションの幅が広がる優秀アイテムです。

インナーダウンコーデはこちら

ベストタイプのダウンなら袖が
スッキリするので細身のコートなどと合わせると◎

もちろん、インナーとしてだけでなく ダウンとしても使用できます。

こちらは袖のあるタイプのライトダウン。
↓↓↓

もちろんオーバーとしてもインナーとしても使用可能。

「冬の味方!」といっても過言ではないくらい
私自身も愛用しています。 本当に軽くて暖かいんですよね。

おすすめアイテム2.ブーティ・ショートブーツ

ブーティやショートブーツは
足首を覆うので暖かく、スタイルアップも期待できるアイテムです。

またタイツやデニムとも相性◎

黒のショートブーツコーデ

黒のショートブーツは ボルドーのタイツと相性バッチリ。
花柄にも合っていてキュートな冬コーデですね。

パンツとも相性が良いのがショートブーツの良いところ☆

ショートブーツとデニムコーデ

わずかな隙間から見える赤い靴下が
アクセントになって バランスの良いコーデです。

おすすめアイテム3.タイツ

タイツと一言で言っても近年では様々な色や柄のものがあります。
寒さ対策の必須アイテムです☆

黒タイツコーデ

↑ノーマルな黒のタイツ。

デニールにこだわるだけでも印象が大きく変わってきます。
少し短めのスカートで脚長効果◎

タイツを履くと膝を出すのに抵抗がなくなる気がします。

赤タイツコーデ

↑シンプルなコーディネートでも
タイツに色を加えるだけで個性的な印象に変わります。

おすすめアイテム4.ファー素材

ファー素材のバッグや帽子を取りれるとトレンド感アップ。

ファー素材の小物コーデ

マフラーで取り入れるのも◎
もちろん暖かさもアップします。

帽子で取り入れるといっきにオシャレ度がアップします♪

ファー帽子を使ったコーデ

おすすめアイテム5.ノーカラーコート

ノーカラーコートとは、襟のないコートのことです。

昨年頃から どんどん人気が高まっていて、襟元がスッキリしている分
ストールやマフラー、フード付きパーカー等と相性がとっても良いのです。

パーカー&ノーカラーコートの組み合わせコーデ

↑こんなふうに、パーカーと合わせると防寒対策にも◎

襟がない分、襟にボリュームのある
ニットなどのトップスとも相性バッチリです☆

スポンサーリンク

30代(アラサー)女性の冬コーデおすすめファッション(仕事編)

味のあるストールを合わせて
大人っぽくきれいなモノトーンコーディネート。

アラサーおすすめモノトーンコーデはこちら

職業によって、できるファッションも様々ですが
ワンポイントでトレンドを取り入れるなどして、ファッションを楽しんでいきましょう。

チェック柄タイトスカートコーデはこちら

↑これはチェック柄のタイトスカートが可愛いコーディネートですね^^

30代(アラサー)女性の冬コーデおすすめファッション(プライベート編)

まずは、お腹周りが楽なワンピースコーデ。
タイツを履いて、防寒対策も◎

あったか&楽チンワンピースコーデはこちら

このゆったり感がいいですね♪

カジュアルに さらっとオシャレなコーディネート。

アラサーカジュアル冬コーデはこちら

ベージュやカーキなど、配色も落ち着いているので大人な雰囲気に。
足元をスニーカーにすることで若々しさもあります。

まとめ

これまでアラサー向けのコーディネートについてまとめてきましたが、
近年ではアラサーといっても若くて綺麗な女性が多いことから
20代の女性とコーディネートやトレンドもあまり差がないように思います。

体調面でも変化の多いアラサーですので、
体のことも考えながらコーディネートすることが大切なポイントになってきます。

オシャレ心は大切に、尚且つ寒さ対策はしっかりと☆

スポンサーリンク