30代ママにおすすめの冬コーデ2017

寒い冬でも 赤ちゃんを抱っこしていると暑くなったり、
厚着していると授乳しにくかったりとママの悩みは尽きません。

そんな中でもファッションを楽しみたい
ママにおすすめ冬のファッションコーデを紹介していきます。

まずは、なんといっても足元を冷やさないコーディネートがおすすめです!

スポンサーリンク

30代(アラサー)ママにおすすめ冬コーデ

いくら見た目や気持ちが若くても 寒さは美容の大敵です。
暖かくてオシャレに見えるコーディネートを心がけましょう。

おすすめ冬のママコーデはこちら

個性的な靴下を合わせると、ぐっとオシャレになります。
パンプスやモカシンシューズにも 靴下を合わせると今時な印象に☆

ブルーのボアコートを使った冬コーデはこちら

また、足首を温めると体感温度が全然違います。
上記のブルーのコーはもこもこのボア素材で暖かそうですね。

なんとコチラ、大人気のGUの商品だそうです。

可愛くて機能的で、尚且つプチプラなんて!
流行のものを取り入れるならリーズナブルに☆

リーズナブルな中に 自分のこだわりのアイテムを加えるのもオススメ。

例えば・・・

リーズナブルなGUのアウターとスカートに
アディダスのスニーカーや こだわりのバックを合わせることで
ぐっと高級感のあるコーディネートになりますね。

GUのアウターとアディダススニーカーのコーデはこちら

2015年頃からワイドパンツなど
ゆったりシルエットのパンツが流行していますが
こちらはGUのバギーパンツを使用したコーディネート。

GUのバギーパンツコーデはこちら

リーズナブルに流行を取り入れていますね。

「太って見えるんじゃないか・・・」と
ワイドパンツを嫌煙しているママさんも多いかと思いますが
実際履いてみると裾にゆとりがあるため、腰回りがスッキリして見えます。

また圧迫感もないのでオススメです◎

スポンサーリンク

30代ママの冬コーデの着こなしポイントは?

着こなしポイントはまず、楽で暖かいけどだらしなく見せないこと。
上記でも紹介したように、リーズナブルに流行を取り入れることです。

例えば、アウターとニットはリーズナブルな
アイテムを使用したこんなコーデ。
↓↓↓

デニム&モカシンシューズの秋冬コーデ

あえてベルトをつけず、切りっぱなしデニムをゆったり履いています。

流行中のモカシンシューズは ぺったんこなので歩きやすく
子育て中のママにとってもオススメです☆

ゆったりとしたワイドパンツに
ビッグシルエットのスエットを合わせたコーディネート。

ワイドパンツ&ゆったりスエットのコーデ

上下ともゆったりしていて楽そうですが
少し難しいコーディネートのように思います。

おしゃれ上級者さん向けです☆

UNIQLOの裏起毛パンツを使ったコーディネート。

UNIQLO裏起毛パンツコーデはこちら

もちろん暖かいのに スッキリした印象ですね。

流行中のファーサンダルに、
赤いソックスが良いアクセントになっていますね。

また白のニットはゆったりしていて着心地が良さそうですね。

ネックも暖かそうで、機能的にも◎

30代(アラサー)ママにおすすめ冬コーデアイテム

この冬におすすめのアイテムを厳選してお伝えしていきます。

おすすめアイテム① モカシンシューズ

上記で何度か紹介しましたが
モカシンシューズは暖かくて履き心地も◎

この冬おすすめのアイテムです。

モカシンシューズの代表的なブランドをいくつか紹介していきます。

まず“ミネトンカ”でしょうか。

履き心地は柔らかくて フィット感もしっかりしています。

私自身も妊娠中から愛用していて手放せない一足です。

ケアをしっかりしていれば 何年も履けますし、
カラーバリエーションも豊富なのが魅力的☆

秋から春頃まで 長く楽しめるアイテムですね。

洋服に合わせやすいカラーから、アクセントカラーまで様々です。

足首がスッキリ美しく見えて、足の甲が見えることで
ぺったんこなのに脚長効果もあります。

歩くことやお子様を抱っこする機会の多いママにはとってもオススメ☆

↑ちなみにキッズサイズもあるので ペアルックも◎
とっても可愛いアイテムです♪

もうひとつ人気のモカシンシューズブランドに“UGG”があります。

中が毛足の長いファーになっていて、とっても暖かいです。

私自身、UGGのモカシンシューズも妊娠中から愛用していますが、
履き心地も暖かさも◎
靴下がなくてもポカポカなくらいです。

ミネトンカと比較すると 着用期間は短く 晩秋から冬頃でしょうか。
こちらもきちんとお手入れさえしていれば 何年も履けます。

デザインやカラーバリエーションも豊富です。

おすすめアイテム②ストール

秋のおすすめアイテムで紹介しましたが 冬もストールは万能です!

自分の体温調節はもちろん、子どもを包むこともできます☆

シンプルなファッションの差し色にも◎

コートの上からストールを羽織るも良し、首に巻いてマフラーにするも良し。

シンプルなカラーも人気ですが、ここ数年はチェック柄が多くみられます。

今年の冬もストール人気は間違いなし!

猫好きな人にはこんなストールもいいかも♪
↓↓↓

猫の顔が大きく描かれてあって可愛いですね^^
猫好きにはたまらないデザインではないでしょうか?

ボアタイプのものも人気☆

暖かいのはもちろん、女性らしさがぐっとアップします。

おすすめアイテム③ノーカラーコート

ノーカラーコートとは、襟のないコートのことで昨年頃から 人気急上昇中です。

襟元がスッキリしているので 抱っこ紐などをつけていても羽織りやすいです。
また、ストールやマフラーを巻く時も 襟がない分巻きやすくスッキリして見えます。

30代(アラサー)ママにおすすめ冬コーデ

ママが真似したくなるコーディネートを紹介していきますね。

ロングカーディガンを使ったシンプルなコーディネート。

無印良品のデニムを使ったママコーデはこちら

↑無印良品のゴムのデニムで、妊娠中のママにおすすめ。

人気のワイドデニムを使ったシンプルコーディネート。

ワイドデニムを使ったママコーデはこちら

足元はコンバースのスニーカーで 動きやすく☆

ボーダー×オールインワンサロペットのシンプルコーディネート。

親子でお揃いのオールインワンコーデはこちら

子どもとお揃いで 可愛さ倍増ですね。

まとめ

ママにとってコーディネートで大切なのは、見た目や流行だけではありません。

子どもの年齢によって出来るファッションも様々ですが、
いつでも ファッションを気にかけていきたいものです。

私自身も 妊娠・育児をきっかけに ファッションの路線も変わりました。

動きやすく、暖かく。それでもオシャレに。

ママだからこそ、欲張りにファッション研究をしていきましょう。

スポンサーリンク