40代(アラフォー)の独身女性におすすめの秋コーデ2017

アラフォーと呼ばれる主に
40代の女性におすすめのコーディネートについてまとめていきたいと思います。

あまりに若すぎる格好をしてしまうと 「若作り」になってしまうし、
無頓着になりすぎると「老け見え」の原因に・・・。

コーディネートへの疑問や不安の多い年代だと言えるでしょう。

一番大切なのは、自分に似合った格好をすることだと思います。

「客観的に自分がどう見えているのか・・・。」

難しい題材ですが、しっかり考えていきたいものです。

スポンサーリンク

40代(アラフォー)の独身女性におすすめ秋コーデ2017

まずは近年流行りのノーカラーコートを使ったコーデ
↓↓↓

ノーカラーコート&ZARAパンプスコーデ

スッキリしたコーディネートですが、露出されているのは顔と手のみ。

ハイネックで首元を隠し、ソックスを履くことでパンプスでも寒くないのです。

気になる部分が増えてくる年齢でもありますし、冷えは万病の元とも言います。

寒さ対策はしっかりと!

デニムにニットを少しインするだけで脚長効果があります。

またロング丈のノーカラーコートを羽織ることで縦ラインを強調。

スッキリした印象なのに、暖かいコーディネートですね☆

また、今流行のワイドパンツを使ったコーデも
アラフォー世代の女性におすすめです。

ワイドパンツを使ったアラフォー世代におすすめコーデ

↑流行中のワイドパンツを使ったコーディネート。

首元は年齢がでやすいので ハイネックのニットは◎
また首元や足元を温めることで体感温度が格段に違います!

ゆったりしたハイネックで 小顔効果も期待できます。
チェック柄のバッグがワンポイントで良いですね。

年齢を感じさせない、大人の余裕を感じるコーディネートです。

年齢とともに スカートを嫌煙される方も多いと思いますが
爽やかに、大人っぽく着ることができるのですよ☆

アラフォー世代でも大人っぽく着れるスカートコーデ

↑このコーデのポイントとして、

ポイントは膝下丈をチョイスすること。
少しボーイッシュな印象のアウターと合わせることで、甘くなりすぎません。

時計やバッグなどの小物にこだわることで
大人ならではの落ち着いたコーディネートになります。

スポンサーリンク

40代(アラフォー)女性の秋コーデの着こなしポイント

40代の女性がイタくならずに、おしゃれに
見える秋コーデのポイントをいくつかお伝えしていきます。

●トレンドは小物で取り入れるべし!

ファー素材の小物は、バッグや帽子などの小物から取り入れると◎

ピアスや イアリング、イヤーカフなどで取り入れても良いでしょう。

シンプルで落ち着いた印象のコーディネートも
トレンドの小物を取り入れるだけで 旬ファッションになります。

↑こういうクラッチバックもおしゃれでいいですよ♪
クラッチバックはオシャレ度がアップするアイテムです。
それに加え、ファー素材なので暖かさもあり可愛いです。

●トレンドカラーに注目すべし!

2017秋冬は “ネイビー”や“グレー”などの濃い冬色が流行の予感☆

しかし、顔周りが暗くなり過ぎないように気をつけましょう。
秋らしい“マスタード”や“ボルドー”などで 差し色を楽しむのも◎

春夏の流行色“赤”や“ピンク”も引き続き人気が出そうです。

●ボトムスは 引き続きワイドサイズやロング丈に注目!

現在、ワイドデニムやビッグシルエットのボトムスが大ブーム♪

引き続き秋冬もワイドサイズのものが多い予感。

「ワイドパンツは太って見えるんじゃ・・・」
という不安を抱えた方も多いと思いますが 意外にもスリムに見えちゃうんです☆

足の形が分かりづらいから スキニーパンツよりも気軽に取り入れられますよ。

40代(アラフォー)女性の秋コーデおすすめアイテム5選

この秋、アラフォー女性が押さえておくべき
秋コーデのアイテムを紹介しておきます。

おすすめアイテム1トレンチコート

トレンチコートは長年人気のあるアイテムです。
どんなファッションにも合わせやすく、大人の余裕ある雰囲気に☆

トレンチコートだけでなく 今年もロングコートに注目です!
ノーカラーコートは ストールやマフラーなどと
相性が良く 落ち着いた印象のコーディネートに◎

おすすめアイテム2ストール

ストールは 幅広い世代におすすめの万能アイテム!

肌寒い時に羽織るのはもちろんコーディネートのワンポイントに。

バッグのように腕にかけるだけでも☆

チェック柄がトレンド!

私自身も何種類かチェック柄のストールを持っています。
秋から春まで長く使えますし、素材によっても印象はだいぶ違います。

ぐるっと首に巻いたり、肩に羽織ったり主役級の印象ですよね。
派手色は顔の印象も明るくしてくれるチェック柄です。

もちろん無地のストールも◎

コーディネートに馴染みやすく、取り入れやすいですよね。
明るめのグレーなどをチョイスすれば 顔周りも明るくなるのでおすすめです。

おすすめアイテム3ハイネックニット

レンドのハイネックニットはこの秋1着は欲しいところ。

暖かいのはもちろん
年齢の出やすい首元を自然に隠すことのできるアイテム。

また女性さが増すような気がします。

取りれやすいネイビーなどの秋冬色はもちろん、
ボルドーやくすみピンクなどの注目カラーに挑戦してみても良いかもしれません。

おすすめアイテム4.コンバーススニーカー

スニーカーを合わせたコーディネートが急増中ですが、
コンバースはコーディネートに取り入れやすいのが魅力☆

形やカラーも多様なので自分のお気に入りが見つかります。

おすすめアイテム5ロングスカート

首元に続いて年齢を感じやすい部位“膝”。
ロングや膝下丈のミディスカートがトレンドなので取り入れてみましょう。

スリットの入ったロングスカートなら よりセクシーにスレンダーに見えます。

あえてスニーカーと合わせることで カジュアルにまとまっていますね。
今年トレンドの“ネイビー”と“グレー”で まさに旬コーデです。

40代(アラフォー)女性の秋コーデおすすめファッション(仕事編)

シャツを着ることで きちっと感のあるお仕事コーディネート。

シャツとニットのアラフォー秋コーデ

ハイネックニットで暖かさも◎

ロング丈のチェスターコートを使ったコーディネート。
今期は “アイスブルー”もトレンドカラーとして挙がっているようですよ。

アラフォーのチェスターコートを使った秋コーデ

アイスブルーをワイドパンツで取り入れたトレンドコーディネート。
柔らかい寒色系の色味なのでお仕事などカジュアル過ぎない場面にぴったり☆

こちらは、カジュアル過ぎず お仕事にも応用可能なコーディネート。

スリット入りロングスカートを使ったアラフォー秋コーデ

スリット入りのロングスカートは
美脚効果ありで取り入れやすいアイテムのひとつです☆

今期トレンドカラーのグレーとネイビーを使った旬コーデ。

40代(アラフォー)女性の秋コーデおすすめファッション(プライベート編)

デニムに×ニットの鉄板コーディネート。

デニム×ニットを使ったアラフォー秋コーデ

バッグやストールで味をプラス☆
暖かさもあり、シンプルにオシャレなコーディネートです。

トレンドのファーサンダルを使ったコーディネート。

ファーサンダルを使ったトレンド秋コーデ

チェックのストールがワンポイントで カジュアルにまとまっています。

足首を少し見せることで 美脚効果あり。

ショートブーツとデニムの相性が抜群ですね。

ショートブーツ&デニムの秋コーデ

ロング丈コートで縦ラインを強調☆
シンプルだけど とてもオシャレなコーディネートです。

まとめ

若くないとできないファッションもありますが
それ以上に 大人の女性にしかできないファッションがあります。

自分らしさを表現する ひとつの手段がファッションなのです。

こだわり、自信を持ってファッションを楽しみましょう。

スポンサーリンク