クリスマスに一人でも大丈夫!クリぼっちにならずに楽しめるクリスマスイベント

 

「クリスマス大好きなのに、今年は一人だから楽しめない...。」

と落ち込んでいるあなた!

クリぼっちでもクリスマスを満喫できるイベントはたくさんありますよ。

そんなお話をしていきます。

一人でも楽しめるクリスマスを計画していきましょう♪

スポンサーリンク

クリぼっちでも気にせずに街コンやパーティー、イベントへ繰り出そう

クリスマスに一人だけど
せっかくならイベントに参加したいなら
地域が主催しているクリスマス街コンやパーティーへ!

ここ数年よく耳にする街コンというものがあります。
簡単に言うと街ぐるみの合コンですね。

街コンの規模は少なくても100人、
多いと1000人を超すというからかなり大規模です。

街の飲食店じゃこんな大人数入る所は
そうそうないので、複数のお店で同時開催されて、
好きな所に転々と移動するってわけです。

クリスマス時期にもたくさん開催されています。

街コンは結構2人一組で募集してる事が
多いのに対して、クリスマス街コンになると、
「一人限定参加」とか「お一人様歓迎」というものも多くなります。

立食形式のオシャレなものから、
アニメ好き集まれーなんて趣味コン

びっくりしたのは、キャンドルならぬ
焚き火を囲んでの農コンなんてものまで。

野菜の収穫やヤギに餌をあげたりって、
クリスマスに何とも斬新ですね!

恋人と過ごすよりも楽しそうなんて思っちゃいました(笑)。

【参考】

街コンジャパン
街コンポータル

クリスマス街コンやイベントのメリットとデメリット

街コン最大のメリットは出会いの数!

とにかく参加人数が多いので、
多くの異性と知り合うチャンスがあるわけです。

人数が多い分気軽に参加できるっていうのもいいですね。

お店やテーブルも自由に移動できるから、
盛り上がらなければ次にいけばいいんだから。

私が学生時代に参加した合コン、
参加男性が全員オタク系な感じで、
お店に入ってくる男性陣を見てテンション下がるなんて事ありました(笑)

場所も少し遠くて遅い時間からの開始で、電車の始発まで帰れない(笑)
街コンだと少なくともこんなテンションの下がり方にはならないでしょう。

お店が限定されている場合もあるのでそこは要注意です。

気軽に参加できるのがメリットである反面、
本当に軽い飲み会気分で参加している人も多くて、
真剣交際に発展する可能性が低いのがデメリット。

この気軽な参加を狙って、もしかしたら、
既婚者だったり、営業、勧誘目的で参加している人もいるかも。

また、人数が多い分、自分で積極的に
話しかける事ができないと雰囲気にのまれて辛いかもしれませんね。

いつの間にか女子だけで固まって
楽しんでいるなんて光景、よく見かけたものです。

スポンサーリンク

クリスマスの街コンやイベントへ参加する方法や服装は?

「よし街コンに参加してみよう!」と思ったら
是非サイトをチェックしてみてください。

ほとんどがウェブ上で受付をしているので、
検索して気になるイベントがあったら申し込んでみましょう。

参加する時の服装迷いますよねぇ~。

一言で言えば異性に好感をもたれる服装がいいと思います。

平日仕事終わりの開催であれば、スーツ姿の男性はラッキーかも。
スーツって本当に格好良さが3割増ししますからね。
オシャレなシャツやネクタイは必須。

女性の場合はオフィスファッションでの
参加になると思いますが、私の経験上、かっちりダーク系スーツはNG。

仕事ができる女が前に出すぎると少し近寄りがたいかも。

スカートはふんわりめの明るい色。
ジャケットは女性らしい淡い色のノーカラー、
またはブラウスにカーディガンなど少しラフな感じが男性人気のようです。
↓↓↓

休日開催であれば、男性は少しきれいめなファッションがオススメ。

参考までに↓

街コンの服装の参考はこちら

結局は男女ともに、

  • 似合っているかどうか
  • 清潔感があるかどうか

この2点が重要ではないかなと思います。

東京のクリスマス一人でも参加できる街コンやイベントは?

昨年のクリスマス、東京ではたくさんの街コンが開催されています。

20歳から35歳限定、40代50代限定があったり。

セレブ限定や、身長172㎝以上の条件付きは東京らしいなと思います。

今年もまだまだこれから募集が始まるようです。

是非細目にチェックを!

【参考】

⇒ 東京都の婚活パーティー・お見合いパーティー

(参加したい月日を設定して検索してみてください)

大阪のクリスマス一人でも参加できる街コンやイベントは?

大阪でも昨年クリスマス街コンが多数開催されています。

20代限定だったり、アニメ好きが集う
アニメ・マンガ婚もあれば、年の差パーティもあったり。

今年も大阪ならではのユニークな
イベントが開催されそうで楽しみですね。

【参考】

⇒ 大阪府の婚活パーティー・お見合いパーティー

(参加したい月日を設定して検索してみてください)

クリぼっちにならずに楽しめるクリスマスイベントまとめ

いかがでしたか?

街コンや一人で参加できるクリスマスイベントって
ほんとにパートナーがいない今だからできることですね。

せっかくのクリスマスを楽しむ為にも
是非近くのパーティをチェック!素敵なクリスマスを。

スポンサーリンク