可愛くて華やかなネイルは、気分も上がりますし、まさに女性の憧れですよね。

とはいえ、幼稚園ママの毎日は忙しいので、ネイルに割く時間がないのが現実…。
子育てや家事にバタバタしてしまい、独身の頃のようにネイルできないですよね。

「忙しくてもネイルを楽しみたい!」そんなオシャレママには、ジェルネイルがおすすめです。

上品かつママ友にも好感触なジェルネイルは、幼稚園ママにも人気なので、指先のオシャレをあなたもしてみませんか?
ここでは、幼稚園ママにおすすめしたいジェルネイルの特徴や、ネイルを楽しむために覚えておきたい注意点をご紹介します!

スポンサーリンク

幼稚園生がいたってネイルしたいママが選ぶジェルネイルって?お店でもセルフでも!

最近では、幼稚園送迎の場所でもネイルをしているママが増えています。
ただ、「ママなのにネイルしていいの?」「その爪で家事できるの?」などの耳が痛くなるように意見も…。

しかし、子育て中のママがネイルをしてはいけないというルールはありません!
むしろ、子どもがいるからこそ綺麗で可愛いママでいたいと思う気持ちは高まりますよね。

そこでご紹介したいので、ジェルネイルなんです!

ジェルネイルは、名前にもなっている「ジェル」のようにとろみのある液体を使ったネイル方法です。
爪に塗ってからLEDライトの光で硬化させると、あっという間にジェルネイルが完成しちゃうから驚き!

マニキュア特有のシンナー臭も気にならないですし、剥がれにくい構造になっているので、爪の保護にもおすすめです。

子育てや家事って指先を使うことも多いので、ジェルネイルがオシャレと指先のケアを両方やってくれますよ。
また、マニキュアよりも短時間で完成でき、コスパも良いので、家計にも優しくオシャレできます。

ジェルネイルは、ネイルサロンはもちろん、ネットで手軽に購入できる便利キットも販売されています。
自宅で簡単にジェルネイルデビューできるので是非お試しください!

スポンサーリンク

幼稚園送迎でも大丈夫?ママがネイルを楽しむための注意点とは!

子育て中のママにも人気となっているネイルですが、心配なのはママ友からの評判ですよね。
特に、幼稚園送迎などで自然と服装チェックされる場面では、もちろん指先のチェックもされがちです。

「小さい子どもがいるのにゴテゴテした爪ね…」「そんな派手にして品がないわ…」なんて思われるのは避けたいものです。

幼稚園ママがネイルを楽しむためにも、頭に入れておきたいポイントをご紹介します!

爪は短めが基本

一般的なネイルのイメージとして、指先から伸びる長いネイルを想像しますよね。
存在感もありますし、見た目にも華やかなので爪を伸ばしてネイルをする女性も多いです。

実は、爪の長さは、ママがネイルを楽しむために一番気を付けておきたいポイントなんです。

子育てや家事に忙しいママには、控えめかつ上品なショートネイルはおすすめです。
爪の長さでオシャレを楽しむというよりは、グラデーションや色合いで手先を彩る方が好印象です。

しかも、爪の長さが長すぎると、家事もしにくいですし、子どもの敏感な肌を傷つける恐れがあります。
オシャレも大切ですが、子どもを傷つけるようなオシャレはしたくないですよね。
それに、長すぎる爪は清潔感のないイメージを持たれやすいです。

子どもの肌を傷つけずに、清潔感のあるショートネイルでオシャレを楽しみましょう。

派手めの色は控える

ネイルは長さだけでなく、色合いに関しても注目が集まりやすいオシャレです。
特に、赤や黄色などの原色を使ったネイルは、一瞬で派手な印象を与えやすいです。

幼稚園ママには、肌馴染みの良いベージュやピンクがおすすめです。

ヌーディーな印象も魅力的ですし、ジェルネイルを使えば、ツヤ感もアップして指先の美しさを際立たせます。
ネイルは色合いを変えるだけで、一気に品のあるオシャレを引き出すことができます。

ベージュやピンクで優しく指先を彩ることで、華やかな印象を演出してくれますよ。

ワンカラーで好印象に

華やかな装飾のあるネイルは人気ですが、指先を使うことの多いママには挑戦しにくいです。
そんなママにおすすめなのが、ネイルをワンカラーで統一する技です。

「ワンカラーは控えめすぎるのでは?」と思われがちですが、グラデーションで爪の根元をふんわりさせることで、一気にオシャレ度が上がります。

ネイル色に統一感があると、清潔感だけでなく上品さもプラスできるので、幼稚園送迎にも安心ですよ。

雰囲気を壊さないデザインに

ネイルは色合いだけでなく、個性的なデザインで他と差をつけることができます。
ただし、幼稚園送迎の雰囲気を壊すような派手過ぎるデザインは避けましょう。

ママのネイルで反感を買いやすいのは、やりすぎてしまうオシャレです。
その点、ネイルは控えめでも上品さや可愛さを演出することができます。

どうしてもデザインを入れたい場合は、フレンチネイルでママらしい優しさ溢れる雰囲気を出してみましょう。

まとめ

子育て中は子どもが中心になるので、ネイルを楽しめないママも多いです。
ジェルネイルは手軽で挑戦しやすく、指先のケアもできるので忙しいママにもおすすめですよ。
ネイルは控えめに見える色合いでも、上品さや艶感を出すことで一気にオシャレ度を上げてくれます。

子育てや家事に一生懸命なママだからこそ、指先のオシャレを楽しんでもらいたいですね!

スポンサーリンク