マックカフェが秋の和スイーツと題して『ほうじ茶フラッペ』が9月から販売を開始します。

そこで、この記事ではマックカフェのほうじ茶フラッペ2020の販売期間がいつからいつまでなのか?ということと、気になるメニューやカロリーについて調査してみました!

今年は「ほうじ茶白玉フラッペ 黒蜜きなこ」と「抹茶白玉フラッペ 黒蜜きなこ」の2つの新作も販売されます。

どちらもホイップクリームがたっぷりで美味しそうです♪

気になっている方は是非、下記の内容をチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

マックカフェほうじ茶フラッペ2020の販売期間はいつからいつまで?

マックカフェのほうじ茶フラッペの販売期間ですが…

2020年9月2日(水)~10月中旬頃まで

となっています。

マックカフェが併設されたマクドナルド店舗にて販売されます。

期間限定となっていて、一部の店舗ではお取り扱いがない場合もあります。

「10月中旬って大体何日ぐらいなの?」

と思う人もいるかもしれませんが、私の予想としては10月10日~15日ぐらいまでではないかと思っています。

というのも、同じ日程でマクドナルドの秋の風物詩でもある「月見バーガー」シリーズも販売されています。

月見バーガーシリーズも人気のメニューは、10月10日あたりから終了している場合があります。なので、おそらく同じタイミングではないかと思っています。

▼マクドナルド「月見バーガー」2020の記事はこちら▼

スポンサーリンク

マックカフェほうじ茶フラッペ2020のメニューについて

それぞれメニューは以下の通りになっています。

ほうじ茶白玉フラッペ 黒蜜きなこ

国産100%の茶葉を使ったほうじ茶パウダーと口当たりの良い牛乳で合わせたほうじ茶フラッペの上に香ばしいきなこと沖縄県産の黒糖を使用した黒蜜をかけています。

さらに、もちもち食感の白玉を乗せてホイップクリームをトッピングしています。

白玉の食感と黒糖の優しい甘み、ほうじ茶の香りが広がるデザートドリンクです。

和スイーツといえば、白玉と黒蜜!私は白玉の食感と優しい甘さが大好きなのでこの新メニューは一番注目しています。

ほうじ茶白玉フラッペ 黒蜜きなこのサイズと値段

Mサイズ 490円
Lサイズ 530円

抹茶白玉フラッペ 黒蜜きなこ

京都産の宇治抹茶使用したパウダーに口当たりのよい牛乳を合わせた抹茶ラテフラッペをベースにし、その上に和スイーツには欠かせないきなこと、沖縄県産の黒糖を使用した黒蜜と、もちもち食感の白玉を乗せています。

もちろんこちらもホイップクリームを乗せています。

抹茶と白玉もとっても相性が良いですよね~♪抹茶好きな人には見逃せないメニューではないでしょうか?

抹茶白玉フラッペ 黒蜜きなこのサイズと値段

Mサイズ 490円
Lサイズ 530円

ほうじ茶フラッペ

こちらも100%国産茶葉のほうじ茶パウダーと口当たりのよい牛乳で優しい甘みとコクを加えたフラッペです。

そのフラッペの上にホイップクリームとほうじ茶パウダーをトッピングしています。

ホイップクリームのコクとほうじ茶特有の苦みがバランスよく合うと思います。

ほうじ茶のおかげでたくさんホイップが乗っていても以外にすっきりとした味わいではないかと思います。

ほうじ茶フラッペのサイズと値段

Mサイズ 450円
Lサイズ 490円

抹茶フラッペ

こちらも「抹茶白玉フラッペ 黒蜜きなこ」と同様に、京都産の宇治抹茶を使った抹茶パウダーと牛乳が合わさったフラッペにホイップクリームがトッピングされています。

ホイップクリームの上にかかっている抹茶パウダーや抹茶フラッペの緑色の濃さがより【和】の雰囲気を演出しています。

マックカフェほうじ茶フラッペ2020のカロリーはどのくらい?

現時点では、まだほうじ茶フラッペのカロリーが公開されていないのでわからないです。

しかし、調べてみたところ昨年マックカフェで販売された「いちごフラッペ」のカロリーはわかったので、参考までに紹介しておきます。

▼マックカフェいちごフラッペのカロリー▼

  • Mサイズ…331Kcal
  • Lサイズ…405Kcal

となっています。

ちなみに、ホイップがないファミマの抹茶フラッペでは200Kcalですので、ミルクやホイップクリーム、黒糖などのトッピングが多いマックカフェのフラッペはちょっとカロリーが高めになるなという印象です。

カロリーって気になるものですし、毎日毎日飲んでいたらさすがにやばいですが、たまのご褒美に飲んでみるのはいいのではないでしょうか?

マックカフェほうじ茶フラッペ2020のまとめ

以上、ここまででマックカフェのほうじ茶フラッペ2020の販売期間とメニュー内容とカロリーについて紹介してきました。

まとめると…

  • 販売期間は2020年9月2日(水)~10月中旬頃まで
  • メニューは「ほうじ茶白玉フラッペ 黒蜜きなこ」「抹茶白玉フラッペ 黒蜜きなこ」「ほうじ茶フラッペ」「抹茶フラッペ」の4種類が出る
  • カロリーは300~400Kcal台と予想できる

という点がポイントです。

なお、マックカフェだけでなくマクドナルド店舗では秋メニューで「月見バーガー」が同期間の間販売されていますので、こちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

▼まだまだあるグルメ系新商品情報記事一覧はこちら▼

↑上記の記事にて、コンビニやファーストフード店の新商品を他にも紹介しています。

よかったらご覧ください。

スポンサーリンク