阪急百貨店公式通販サイト HANKYU E-STORES

阪急百貨店は私にとって割と身近でよく使う百貨店の一つで使い慣れているせいか何となく落ち着きます。

オンラインストアの方はまだまだ新米で勉強せねば!と思い立ち、そう言えばそろそろ福袋の時期なんじゃない?と勝手に盛り上がりその勢いで阪急百貨店オンラインストアの福袋を調べてみました!

もうご存知の情報もあるかも知れませんが良かったらお付き合いください!

スポンサーリンク

阪急百貨店オンラインストア福袋2020予約&販売開始はいつ?

↓2020年予約情報更新↓

2019年11月6日10:00~11月12日

阪急・阪神百貨店カード会員様先行福袋予約です。

2019年11月20日10:00~

一般販売開始日です。

阪急百貨店公式通販サイト HANKYU E-STORES

⇒ 阪急オンラインショッピング

阪急百貨店オンラインストアで予約できる福袋はなに?

各百貨店とも、ジャンルや種類が多すぎて、とても中身を書ききれませんが阪急百貨店オンラインストアでは、特にコスメ福袋が充実していたようです。

ジャンルとしては

  • 食料品
  • レディースファッション
  • リビング用品
  • スポーツウェア・アウトドア用品
  • メンズファッション

あと、中身が分かるTwitter情報を載せておきますのでご参考に↓

内容を見てびっくり(°д°)!!小刀制作体験とかカメラの福袋は撮影会まで付いているなんて!!

福袋っていえば、コスメや洋服などをたくさん購入するってイメージがありましたが今は体験型の福袋なんてあるんですね。

これはめっちゃ楽しそう♪

服とかだと、サイズが合わなかったら無駄になってしまいますが体験ならそういうことはないですもんね。

私も福袋にこんなのがあれば参加してみたいです(笑)

スポンサーリンク

阪急百貨店のセール情報・初売りはいつ?

実店舗の初売りは、地域によって違います。博多阪急は元旦から初売りを行っていましたが、他地域では1月2日からが多いようでした。

冬のクリアランスセールも初売りと同時スタート。これはぜひ足を運びたくなりますね♪

阪急百貨店オンラインストアの特徴

阪急百貨店の現在の正式名称は「阪急阪神百貨店」。

実店舗が阪急百貨店と阪神百貨店が存在するように、オンラインストアも別々に存在します。

それぞれ元々の路線を引き継いで、別々のサービスを提供し上手く住み分けしているようです。

ポイントについて

阪急阪神百貨店のお買い物では、お得にマイルを貯めることができます。

阪急百貨店

阪急オンラインストアの基本情報はそれぐらいにして私が阪神百貨店オンラインストアを使いにくく感じるところがあります。

例えば、コスメやファッションを見ようとクリックすると、

「HANKYU BEAUTY(又はFASHION)サイトに移動します。
阪急オンラインショッピングのご注文手続きとは別々になります。

と、いちいちポップアップが表示されるところです。

私はあれで、結構ショッピングのテンションが下がっちゃうんですよね。慣れるとどうってことないんでしょうが。

ビューティー系やファッション系のお買い物をしたい場合は下記リンクから直接行けばポップアップも出ず早いと思います。

阪急百貨店公式通販 HANKYU BEAUTY

阪急百貨店公式通販 HANKYU FASHION

これは大手ファッションECのマガシークが阪急阪神百貨店を支援し在庫管理などのEC業務を引き受けているため、こんなことになるようです。

でも、阪急阪神百貨店さんも頑張ってるみたいで、従来の「百貨店EC」から脱却し店頭受け取りなどサービス面も充実させた、ファッションECモール「阪急ファッション&ビューティーEストアーズ」を開設しました。

つまり、百貨店の手厚いサービスを残しつつ、マガシークや楽天ブランドアベニューみたいなECモールに育てようとしている訳ですね。

確かに、阪急ファッション&ビューティーストアはそれぞれのブランド説明がとても丁寧にされていて、まるで百貨店のブランド店を1軒1軒巡っているような感覚になりますね。

阪急百貨店公式通販サイト HANKYU E-STORES

⇒ 阪急オンラインショッピング

阪急百貨店オンラインストア福袋まとめ

初めは使いにくいと敬遠していた阪急百貨店オンラインストアですが調べてみるもんですね。

今は上手に使いこなしてみたいって思っています。

みなさんはいかがでしたか?

また福袋やウィンターセールの情報は分かり次第お伝えしていく予定です!なので、またのぞきに来てくださいね!

スポンサーリンク