恵方巻きのロールケーキ!?お家で簡単にできる作り方を紹介♪

恵方巻き ロールケーキ

ここ最近増えている恵方巻風のデザートやスイーツが増えてきています。
コンビニやスーパーでも見かけることが多くなってきました。

生魚や恵方巻の具が苦手で節分に恵方巻を食べれない人や、
家族や友達と一緒に作れることも楽しみの1つの恵方巻風のロールケーキ。

甘くて美味しいロールケーキなら一気に食べることも辛くないかもしれませんね。
みんなでワイワイ食べれても恵方巻なので途中でしゃべってはいけませんよ!

可愛くデコレーションもできるロールケーキで恵方巻を作ってSNSにあげても楽しいですね。
さっそく作り方やどんなロールケーキが売られているか早速チェックしてみませんか?

スポンサーリンク

恵方巻き風のロールケーキってどんなもの?

恵方巻風のロールケーキとはロールケーキで恵方巻っぽく巻いたものです。

チョコレート風味(またはココア風味)のロールケーキで
海苔のように見せたり、好きな具材をフルーツにしたり…。好きな太さにしたり。

いっぱい食べれないお子さんでも喜んでたくさん食べてくれます。

一本を丸ごと食べるロールケーキもシェアするタイプのロールケーキもあるので、
一緒に食べる人数や目的で選ぶことができるのも魅力です。

ちなみに恵方巻風ロールケーキ以外に恵方巻で食べられているスイーツは
エクレア、クレープ、オムレット、ワッフルなどがありましたよ!

いつもの太巻きに飽きたときや
ホームパーティーする時にピッタリなスイーツばかりです。

スポンサーリンク

恵方巻き風のロールケーキを家で簡単に作る方法!

恵方巻風スイーツの中でも恵方巻風のロールケーキは手作りがしやすいスイーツです。

味付けや太さ、具材にこだわることもできます。
ワイワイ作るところから楽しむことも魅力の1つ!

さっそく簡単に作れる方法をチェックしてみましょう。

⇒ 恵方巻き風ロールケーキの作り方動画はこちら

恵方巻風のロールケーキが簡単に作れる秘密…。

それがホットケーキミックス!

ホットケーキミックスの力で粉の分量の間違えもないので、
小さいお子さんや学生の集まりで作るときも安心です。

⇒ 【スイーツレシピ】恵方ロール作り方動画はこちら

竹炭のパウダーを入れれば真っ黒なロールケーキに!
個性的に作りたい時オススメです。

⇒ 卵焼き器できれいに濃厚な味!ミニロールケーキ作り方動画はこちら

小さめならカロリーが気になる女性や小さいお子さんが食べきれない時にオススメ!
積み重ねればロールケーキタワーに大変身!

いっぱい作ってパーティーで分け合っても楽しいですよ。

恵方巻きロールではないのですが、偶然見つけた
こんなかわいいロールケーキの作り方もありますよ♪

トトロのロールケーキです♪
恵方巻きではないですが、こんなのも面白いかもしれません。

コンビニで買える恵方巻きのロールケーキってあるの?気になる口コミや値段は?

コンビニ各社や近所にあるスーパーでも恵方巻スイーツを取り扱っています。
まずは、スーパーでよく見るあの可愛いロールケーキをチェック!

スーパーで買えるロールちゃんが恵方巻きに!?

スーパーで見つけることができるロールちゃんは恵方巻仕様に!
ついつい買いたくなる可愛さです。

次は気になるコンビニの恵方巻風のロールケーキ。
2018年の情報はまだ出ていないみたいなので、
2017年のコンビニ恵方巻風のロールケーキを振り返って
気になるロールケーキをチェックしてみてはいかがでしょうか。

コンビニで買えるスイーツ恵方巻きロール

ファミリーマートのロールケーキはイチゴとバナナ入りの黒ロールケーキです。

和風のロールケーキもあるので好みでチョイスできますよ!

セブンイレブンでは2月の節分にロールケーキは出さず、
夏の節分にロールケーキを販売していたようです!

余談ですが、セブンイレブンって近所にないことがありませんか?
私の家の近くにもセブンイレブンってないんですよね^^;

そんな時はネットから購入することができますよ。
↓↓↓

『セブンミール』と呼ばれるセブンイレブンのお届けサービスがあります。

季節のイベントにまつわるご飯やスイーツも
数多く取り扱っています。

⇒ セブン─イレブンのお届けサービス セブンミールはこちら

ローソンはくまモンの可愛い恵方巻風のロールケーキ!
ローソンではキャラ物を置く扱う傾向にあるみたいです。
ファン必見の商品が出るかもしれません!

いかがでしたか?
ふんわり甘いロールケーキを恵方巻にして節分をenjoyしてみてください。

スポンサーリンク