春のデートの中でもお花見デートは春ならではですよね♪

お花見会場までの途中で食べ物を買うのもいいですが、
せっかくなら手作りのお弁当でお花見デートをしてみませんか?

彼に「おっ!」と言わせるようなお弁当を準備して
女子力や家庭力を発揮しちゃいましょう!

おいしい料理で彼の胃袋を掴んじゃうかも…?

今回はオススメのお弁当メニューや量の目安や
オススメのお弁当箱の紹介をしていきます!

スポンサーリンク

彼氏とお花見デート♪中身はどんなのがいい?男性が好むおかずは?

男性の好きな料理と言えば、がっつりとしたお肉や家庭的な味のおかずなど
ちょっと手の込んだおかずが上位に上がっています。

手の込んだ料理を見ると
「朝早くから起きて作ってくれたんだ」と嬉しく感じるんだとか!

小さなハンバーグや揚げ物のから揚げなど、
手が込んでいるもの+お肉だとハズレがありませんよ。

また、事前に好みをそれとなく探っておいてメニューに入れると喜ばれやすいです。

もちろん彩りも大切!
から揚げと玉子焼きを入れたら、その分緑や赤色も入るようにと
心掛けるとバランスの良い色合いになります。

例えば、レタスで仕切りにしたり、プチトマトを
入れたりすると簡単なのに見た目が鮮やかになります!

もっと手の込んだお野菜メニューにチャレンジしたいのなら、
オクラやアスパラをベーコンで巻いたり、チーズと一緒に豚バラ肉で巻いて焼くと
おいしくて見た目も可愛いメニューになります。

↑ベーコン巻きやからあげなど入っていると
お弁当も華やかになりますし、見ているだけでお腹が空いてきます(笑)

彼の食欲をそそること間違いなしです!

また、ハートのモチーフが入るとやっぱり可愛い♡
ハムや卵をクッキーの型にある♡で切り抜いても可愛い飾りになりますよ!

スポンサーリンク

お花見デート 2人分のお弁当にぴったりなおかずって何?

お弁当を開けるときってワクワクしませんか?

子供の頃の遠足のお弁当に何が入っているかのドキドキとした感覚!
大好きな彼女からのお弁当ならドキドキ感も倍増するのではないでしょうか。

パッと開けたとき「わっ!」と驚かせるならやっぱりおかずの種類にこだわりたいですね。
まず隙間なく詰まっていると「お弁当詰めました!」ということがしっかりと伝わります。

また、ボリュームのあるおかずを彩りよく盛り付けることが見栄えと満足感のポイントに!
お野菜とお肉がバランスがいいと食べている途中の飽きもありませんよ!

「どんなものを入れたら彼がよろこんでくれるかな?」

と悩んだときは料理動画がおすすめ♪

たとえば、デリッシュキッチンではこんなレシピが紹介されていますよ。
↓↓↓

ウズラの卵にお肉のハズレのない組み合わせに
大葉の爽やかな香りがおいしいメニュー!

食べ応えはもちろん、見た目にもボリュームがあるのでオススメです。

デリッシュキッチンやその他にも美味しそうなお料理動画がたくさんありますので
私が一部気に入ったものを紹介します。↓↓↓

「から揚げが人気なのはわかるけど、揚げ物はちょっと作るのが苦手…」

という人にオススメなのは照り焼きチキン。

テリッテリに焼いた鶏肉は食欲をそそります!

お洒落なお弁当にしてみたい人にオススメ!
ピザよりも簡単にできるうえに食べやすいメニューになります。

おにぎりやサンドウィッチに飽きてきた人や
料理に自信が出てきた人にオススメ!

フライパンでちょうど二人分作れます。

動画サイトにはまだまだたくさんのお料理動画があるので
検索して見てみてくださいね!

お花見デート 2人分のお弁当の量の目安はどのくらい?

いくら男性がボリュームあるお弁当が嬉しいと言っても限度がありますよね。
作り過ぎて余っても勿体ないし…。

男性がどのくらい食べれるか分からない時は、事前に一緒に食事に
行ってみたりすると彼がどのくらい食べるとちょうどいいか分かりやすいです。

それでも分からない時は、大体お弁当二個分を考えて用意してみて!

お花見デートに便利な2人分用のお弁当箱ってあるの?

二人用のお弁当箱は二人のちょうどいいサイズの大きさのお弁王箱を選んだり、
メンズサイズのお弁当箱二つに詰めるとちょうどいい量になりやすいです。

 

こちらのLサイズはちょうどいいサイズですよ!
ほんのちょっぴり大きいサイズに入れるようにするといいです。

また、蓋にパッキンが入っているものだと汁漏れが起きにくいのでオススメです。

 

使い捨てのお弁当箱は洗い物の手間もなく、
またそのまま捨てることもできるので帰りの荷物を減らすこともできます。

おいしいお弁当メニューで楽しいお花見デートを楽しんでくださいね♡

スポンサーリンク