ディズニーギフトオブクリスマスは雨天決行される?それとも中止?

ディズニーの新しいナイトイベントの
「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」は
シンデレラ城で行われるキャッスルプロジェクションです。

クリスマスの特別なプレゼントのような限定イベントですが

「雨でも決行されるのか?…」って思いませんか?

そうなんです。
実は、強い雨や濃い霧が出ると中止になる場合があるんです…。

スポンサーリンク

雨が降った時のディズニーギフトオブクリスマスはどんな感じ?

ただ、軽い雨の場合だと逆に
いつもとは違う雰囲気でロマンティックだという声もあります。

雨に光が反射して余計にキラキラして見れるとのこと!
また、雨だとパーク内が空くことも多く抽選に当たりやすいとの声もありましたよ!

しかし、抽選での席では傘の使用が出来ません…。

レイントートなど着るタイプのレイングッズが必要です。
寒さも一層厳しいので防寒対策をより一層気を付けてくださいね!

ディズニーギフトオブクリスマスは抽選?確実に見る方法はあるの?

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマスは
いまだ公式から抽選などの情報は出ていませんが、ワンス・アポン・ア・タイムの時の
人気を考えると抽選の可能性を考えていた方がいいかと思われます。

また抽選に受からなくても、端や遠くからになってしまいますが見ることは可能です!

抽選席以外にも見やすい場所があるので、
絶対見たい時は晴れで霧が出ない夜にキャストさんに
抽選の有無と抽選会場を確認して抽選を受けるのが一番確実です。

また待機も早めの方が見やすい場所を確保できますよ。

スポンサーリンク

ディズニーギフトオブクリスマスが見やすい穴場な場所はあるの?

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマスは
ワンス・アポン・ア・タイムと同じシンデレラ城での公演予定となっております。

中央席はワンス・アポン・ア・タイムだと抽選となっており、
おおよそ一番見やすいシンデレラ城前は抽選になるのではと予想されます。

またワンス・アポン・ア・タイムと同じであれば
抽選席には椅子が設置されるので足の疲れを
気にすることなくゆっくりとショーを楽しむことが出来ます。

ディズニーギフトオブクリスマスの開始時間は何時?

ワンス・アポン・ア・タイムをふまえて考えると
月決めのスケジュールが決められ公式サイトで発表されると予測できます。

時間は17時から22時の間に公演があると予想しています。

また、ワンス・アポン・ア・タイムは
17:50、20:50、21:40の公演がありましたので、
大体この近くに予定が組まれる可能性があります。

ワンス・アポン・ア・タイムは途中で
公演時間が変更になったこともありますので、行く前に公式サイトを確認したり、
キャストさんに確認するなどうっかり確認忘れで
見逃してしまわないように気を付けてください!

東京ディズニーランド公式ブログ

ディズニーギフトオブクリスマスは1日に何回公演されるの?

公式サイトでは1回~2回と予定されています。

こちらも事前に発表されると思われますので
こまめに公式サイトを覗いていると早めに確認することが出来ますよ。

当日の天候によっては事前予告なしに中止される可能性もあります…。

雨の降り方で公演が気になるときは当日にキャストさんに確認をしてみてください。

ワンス・アポン・ア・タイムでは
2回公演がある日は1回目が抽選がなかったため
抽選に落ちてしまっても早めに並ぶことで
抽選に落ちても自分の見やすい所で見ることが出来ますよ。

2回あるとアトラクションや食事にも時間が取れて安心できますね!

ディズニーギフトオブクリスマスの所要時間はどのくらい?

公式サイトによると約15分前後を予定しているようです。
因みにワンス・アポン・ア・タイムは20分の公演となっています。

ワンス・アポン・ア・タイムより5分ほど短い予定ですが
クリスマス限定のプロジェクションですので、
15分の間にぎっしりと内容が詰まっていると予想されます。

ディズニーギフトオブクリスマスまとめ

いかがでしたか?

気になるプロジェクションの内容は
クリスマスのギフトボックスの中に!

ディズニーのキャラクターたちからの
クリスマスギフトが今からとても楽しみですね。

15分といえどじっとしていると寒さ対策を忘れないようにしてくださいね。

スポンサーリンク