お中元の季節になってまいりました!そ
ろそろお中元を贈らなきゃと思っている人も多いのではないでしょうか?

さて、お中元の贈り物と言えばビールと連想しませんか?
私の実家では毎年ビールが贈られてきたなぁ…なんて思い出しています。

そんなビールやお酒と一言で言っていますが
種類やメーカーも多く、いざ選ぶ時に悩んでしまいがち…。

飲まないお酒を送っても迷惑になってしまうかも?
そんな悩みをズバッと解決!

今回は、お中元におすすめのビールとお酒のポイントを紹介していきます。
最後に実際に買えるおすすめのお中元を紹介しますので是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

お中元におすすめなビール・お酒って何?選ぶポイントは?

お中元に贈るビールと言えば…
CMで見るあの会社この会社と何個か出てきますね。

「ビールは飲むけどこの会社がいい!」という人も多く
ビールなら何でもいいと贈っていると大変なことになってしまうかもしれません。

贈るためのポイントとしては、先に飲み会などで
どの会社のビールを飲んでいるかをチェックしておくと贈るときに楽ちんです。
しかし、酔ってきたりお酌でそんな余裕がない人も多いですよね。

そんな時は地方限定のビールのクラフトビールを
選ぶと目新しさもあり、贈られた人も喜びやすいです。

他のお酒となるとウイスキーワイン焼酎などがあります。
洋酒好きな人ならウォッカブランデーなども飲まれる人がいます。

お酒を送る際には相手の好みが分かると一番簡単です。

例えばウイスキーだと、国内ウイスキー、バーボン、ライチ、
スコッチ、アイリッシュウイスキーなど種類が多くて
飲む種類が分からないと大失敗してしまうことも…。

万が一、どうしてもお酒じゃないとダメってことでなければ
おつまみ系を送ってもいいでしょう。

お酒の値段はピンからキリまで様々あって、
高いからおいしいという訳でもありません。

大体2500円~4000円弱のお酒から選ぶと相手も気を使わなくて済みます。

お酒に通な人ではなく、お酒何でも好きという人には
詰め合わせなどいろいろ楽しめるものを選んだり
相手に合わせることが喜ばれる一番のポイントになりますよ!

スポンサーリンク

お中元に贈ると喜ばれるビール・お酒ランキング10選!

それでは実際に買うことのできる
お中元におすすめのお酒を紹介していきます。

10位:小江戸ビール

 

第10位はクラフトビールの詰め合わせです。
味が様々あるお酒では詰め合わせがおすすめ!

こちらもフレーバーが分かれているので、
贈られた人が飲みクラブすることのできる嬉しいギフトになっています。

9位:秀よし 金瓢 黄金乃ひょうたん酒 金箔入り

 

第9位は緊迫のひょうたんが高級感のある日本酒です。
変わった形のパッケージが目を引くひょうたん酒は年配の人にも贈ることのできる品です。

実は中身も金!
リッチな雰囲気なので贈り物にピッタリです。

8位:金賞地ビール4種8本 詰め合わせギフト

 

第8位のこちらはクラフトビールの中でも
金賞を受賞したビールの詰め合わせになります。

アンバーや黒といった種類も豊富に入っているので、
何のビールが好きか分からない時でも安心して送ることのできる詰め合わせです。

7位:スパークリング日本酒飲み比べ3本ギフトセット

 

第7位は女性におすすめの3本です!
シュワッとして爽やかで低アルコールの詰め合わせで、
サラサラ飲めることで人気のお酒の詰め合わせです。
女性へのお中元を贈るときにピッタリの品です。

6位:永遠の雫 梅酒

 

女性にも男性にもおすすめの梅酒は第6位です。
和三盆と一緒にじっくり熟成された梅酒は水割りの他ソーダで割っても美味しく頂けます。

暑くなってくる時期に爽やかに飲めるのでおすすめですよ。

5位:シャンパン&スパークリング ギフト

 

第5位はこちらのワインです。
瓶が青いと思われがちですが、こちらブルーのワインなんです!
とっても珍しく青も涼やか、スパークリングなので暑い時期にもピッタリですよ。

4位:ビールセット 12本 4大国産プレミアムビール

 

第4位はビール詰め合わせです!
もうどの会社が好きか分からなくても絶対入っている安心感がある詰め合わせです。

定番の会社からクラフトビールまで入っているので、飲み比べをすることもできる品です。

3位:北海道名産品 地ビール 網走ビール全6本詰合せ

 

第3位はこちら、北海道のクラフトビールの詰め合わせです。

もう見て分かるかと思います…きれいなビールがありますね!
こちらはクチナシで着色されたビールなんだそうです。

もう夏のためにあるなんて言いたくなってしまうビールです。
パッケージもクジラと珍しいので男性女性問わずに贈ることができます。

2位:世界のウイスキー飲み比べセット

 

第2位はウイスキーの飲み比べセットです。
有名メーカーのウイスキーのポケットサイズで少しずつ楽しむことのできる品です。

アーリータイムズなどハイボール向け
ウイスキーもあるのでお中元向けのウイスキー詰め合わせならこれと選びました。

1位:八海山ミニボトル飲み比べセット

 

第1位は日本酒の詰め合わせです!
こちらはキレのある夏向きの日本酒の詰め合わせで、
お中元向けのパッケージもお洒落ということもあり1位に選ばせて頂きました。


いかがでしたか?
気になるものや贈りたいお酒があったらコッソリ好みを聞いてみてもいいかもしれませんね。
ぜひ素敵なお中元の品を選んでみてくださいね!

スポンサーリンク