毎週月曜~金曜日の8:15~9:54までNHKで放送されている『あさイチ』金曜日は様々なゲストを番組に呼んでトークを繰り広げるプレミアムトークの回です。

7月12日(金)のあさイチプレミアムトークには、嵐の松本潤さんが登場します。

松本潤さんは、7月15日からNHK総合で放送される「北海道150年記念ドラマ・永遠のニシパ」で探検家松浦武四郎の役として出られます。

今回は、撮影時のエピソードを中心にお話されることでしょう。

そんな、あさイチプレミアムトーク・松本潤さんが出られる回を

「うっかり!見逃してしまった!どうしよう~(泣)」

「もう一度、空き時間にゆっくり見たい」

という方の為に、

あさイチは見逃し動画配信や再放送はあるのか?についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

あさイチ7月12日松本潤プレミアムトークは再放送はあるの?

7月12日の松本潤さんが出られるあさイチプレミアムトークは、再放送はありません。

これは、松本潤さんの回に限らず、あさイチは再放送はしないんですね。

元々、あさイチは朝の情報番組ですから再放送というものはないんですよね。なので、一番良いのはリアルタイムで見るか、録画しておくかです。

しかし、金曜日の朝の放送ですから、お仕事に行かれる方や主婦の方は忙しくて落ち着いて見れなかったりしますよね。

録画にしても「うっかりセットをするのを忘れてしまった!」とか「家のHDDの容量の空きがなくて録画できないよ(泣)」、「うちにはテレビないよ~」なんてこともありますよね~。

しかし!まだ諦めないでください!

あさイチは再放送はしない代わりに見逃し動画配信をやっています。

スポンサーリンク

あさイチ7月12日松本潤プレミアムトークは見逃し動画配信はあるの?

先ほどお伝えしたようにあさイチのプレミアムトークは、放送後に見逃し動画配信があります。動画配信が主に2つです。

  • NHKオンデマンド
  • U-NEXT

この2つで見ることができます。

NHKオンデマンドとは?

NHKオンデマンドとは、その名の通りNHKがが運営している動画配信サービスのことです。

あさイチのプレミアムトークももちろん配信されています。配信期間は約2週間です。

このように、放送後には、NHKオンデマンドの公式Twitterでも宣伝してくれていますのでTwitterをやられているのであればフォローしておけば忘れないですよ^^

U-NEXTとは?

U-NEXTとは、日本の大手動画配信サービスです。映画・ドラマ・アニメや話題の最新作から名作まで約140,000本以上配信されています。

動画配信サービスの中では非常に大手のところですね。

あさイチ松本潤さんのプレミアムトークを後から見るならこれら2つのサービスで可能です。しかし、二つとも有料番組となります。

ただし、後からお得に無料で見る方法をお話します。

あさイチ松本潤7月12日プレミアムトークをNHKオンデマンドで見る方法

まず、NHKオンデマンドであさイチ松本潤さんプレミアムトーク回の放送を見る方法ですが、「見逃し見放題パック(月額972円)」または、「単品(108円)」の購入が必要になります。

あさイチ松本潤7月12日プレミアムトークはU-NEXTで見るのがお得!

U-NEXTも有料番組ではありますが、「31日間無料トライアル」というものがあります。

これに登録すると、31日間は月額料がかかりません。

また、600円分のポイントがプレゼントされるので、この600円分のポイントを使用して、NHKオンデマンドの「見逃し見放題パック(月額972円)」または、「単品(108円)」の購入すればかなりお得に見ることができます。

あさイチ7月12日松本潤プレミアムトークを無料動画で見ることはできる?

ただ、中には「できれば無料で見たいな」っていう人もいますよね。あさイチ松本潤プレミアムトークの回無料で見るとなると、無料動画サイトで視聴する方法はありますね。

  • pandoraTV
  • dailymotion
  • YouTube

などが有名ですね。

しかし、はっきり言って無料動画サイトで見るのはおすすめしません!

なぜなら、

  • 違法でアップロードされたものだから
  • 表示される広告が邪魔で見にくい
  • ウイルス感染やデータを抜き取られてしまう危険もある

といった理由があるからです。

なので、無料動画サイトで見ることは絶対におすすめしません。

先ほど、お伝えしたようにU-NEXTを使えばかなりお得に見れますし、画質も綺麗に見れますよ。

かっこいい松本潤さんを良い画質で見たほうがより楽しむことができるので、NHKオンデマンドまたはU-NEXTの見逃し動画配信で見ることをおすすめします♪

あさイチ7月12日松本潤プレミアムトーク放送内容

アイドルグループ嵐のメンバー・松本潤さん。中学生のときからジャニーズジュニアとして活躍してきました。そんな松本さんが15歳のときにドラマの撮影中に起こった“プチ事件”とは?NHKに残る秘蔵映像を交えながら、当時のエピソードをたっぷり伺います。また、ことし20周年を迎える「嵐」。ライブの演出は、デビューのころから松本さんが担当してきました。気球に乗ったり、逆さで天井を歩いたり、こうした斬新なアイデアはどう生まれるのか。さらにライブ3時間半前から始める、松本さんにとって欠かせない驚きのルーティンとは?
そんな松本さんの最新作は、北海道命名150年記念のドラマ『永遠のニシパ』です。“えぞ地”と呼ばれていた北海道を調査し、アイヌの人の暮らしや文化を記録した幕末の武士・松浦武四郎の物語。意外にも今回が初めての武士の役という松本さん。日本舞踊を習って、着物での動きや所作を身につけ撮影に臨みました。北海道の大自然の中で感じたこととは?武四郎を演じたことで改めて強くしたという思いを伺います。

(引用元:あさイチ公式ホームページ

トーク内容は、7月15日から放送される『北海道命名150年記念のドラマ「永遠のニシパ」』の撮影時のエピソードが中心のようです。

また、それだけでなく『NHKに残る秘蔵映像を交えた当時のエピソード』もあるようですので懐かしいお話もあるようで楽しみですね♪

あさイチ7月12日松本潤プレミアムトークTwitterでの反応や感想

たしかに、楽しみですよね~♪松潤のファンは待ち遠しと思います。

そうそう!NHKの公式から松本潤さんへの質問やメッセージを募集されているんですよ!

>>NHKあさイチ松本潤さんへの質問・メッセージ

ぜひぜひ!送ってみましょう♪

15歳の時の秘蔵映像ってとってもレアですね!これは必見です!!

また、翌日7月13日は嵐にしやがれがありますね♪これもおすすめです。
⇓⇓⇓

まとめ

以上、今回はあさイチ7月12日松本潤さんがご出演されるプレミアムトーク回について再放送や見逃し配信動画についてお話しました。

放送内容を見るとかなりレアな感じですので、ぜひともお見逃しなく!!

スポンサーリンク