クリスマスはぼっちな男性必見!男一人が迎えるクリスマスの過ごし方は?

キラキラのイルミネーションを見て顔を背けてしまったあなた!

「どうせ今年のクリスマスはひとりぼっち、クリぼっちだし...。」

「今年もかわいい彼女がいない寂しいクリスマスを過ごすよ・・・」

なんて悲観的にならないでください。

クリぼっちだからこそ楽しめるクリスマスだってたくさんありますよ!

それが男性あっても一人で満喫できるクリスマスは存在します。

今日は、そんなお話を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

クリスマスを一人で過ごす男性は意外と多い?

楽天リサーチが20~60代の男女1000人を対象に調査を行ったところ、
クリスマスを一人で過ごすと答えた人が20代と30代男性で3割を超す結果に。

つまり3人に1人はクリスマスを一人で過ごすという事。

何も悲観的になることはないんです!

クリスマスにはカップルが溢れまくっているわけではないんです!

【参考】

楽天リサーチ「クリスマスに関する調査」

男性がクリスマスを一人で過ごすメリットってあるの?

クリスマスに一人であることの最大のメリットはやっぱりお金ですよね。

彼女と過ごすのであればオシャレなディナーへ。
頑張って一人1万円~1.5万円くらいのコースを予約しちゃいますよねー。

プレゼントの相場は大体2~3万円くらいのようです。
ただでさえ忘年会だ新年会だお年玉だと出費の多い年末年始。
クリぼっちであることでとっても節約できます。

ディナーの場所やプレゼントをリサーチするのって結構労力使いますしね。

クリスマス当日、イルミネーション見に行きたいって彼女は言いますよね。
これがすごい人なんですよね。カップルの定番ですから。

人が多いってだけでイライラ。
しかも寒い。12月ですから。

そのうち彼女は慣れないヒールで歩けないと言い出す。
結局彼女をおぶって家まで帰るはめに。
これは私の話です(笑)

こんなに疲れるのであればぼっちで
自由に過ごすクリスマスの方がいいって思いませんか!?

スポンサーリンク

クリぼっちな男性がクリスマスを寂しくならないように過ごす方法6選

ここで、クリぼっちな男性が寂しいクリスマスに
ならないようにするためのコツを6つ紹介しておきます。

クリスマスマーケットに出かけてみるべし

せっかくのクリスマスに
ぼっちなあなたにオススメなのがクリスマスマーケット。

元々ヨーロッパを中心に開催されているお祭りのようなもので、
最近では日本でも増えてきていますよね。

私も毎年行っています。
ヒュッテという出店では、クリスマス雑貨や、
クリスマスならではの料理、ホットワインなんかが売ってあって、
ライブを聴きながら食べて飲んで♪

本場のクリスマスの中にいるようでとにかく楽しい!

しかもここは市場のような賑やかな雰囲気なので、家族で楽しんだり、
仕事帰りにでもふらっと立ち寄れる感じで一人でも楽しめます。
是非出かけてみてください。

クリスマスだからこその男子会

気の置けない男友達と、いつもと変わらず
居酒屋で飲むのが一番落ち着きませんか?

最近ではクリスマス当日はカップル入店禁止のお店があったり、
カップル立ち入り禁止の「禁愛席」なるものまで作ってくれている
ぼっち男子の強い味方のお店もあるようです。

何とも親切な世の中ですね。

ぼっちが当たり前の場所へ

最近はすごいですよねー。
一人カラオケ専門店に一人焼肉専門店...。

堂々とぼっちでいれるんだから。
「個サル」っていうのもありますね。

フットサルをやりたい個人が集まってみんなで楽しむ。

他のスポーツでもこういう形ってあるみたいなので、
ぼっち同士スポーツで汗を流すクリスマスもいいですね。
これも時代かなー。

来年に向けて自分磨きへ

せっかくなのでジムで体を鍛えてみてはどうでしょう。

無心にトレーニングしているとクリスマスであることは忘れるし、
体も磨かれて来年はハッピーに過ごせるかも。

しかもクリスマスのジムって意外と混むとか。
予定がない人が来るんでしょうが、元々健康や美に対して意識高い人たちだから、
言葉は交わさずともそんな人たちと過ごすのもいいですね。

ぼっちジムの女性との出会いもあるかも!

とにかく仕事

クリスマスが終わればあっという間に年末。
お正月休みが迫っているあなたはたまった仕事を片付けましょう。

スッキリした気分で新年を迎えられますよ。
新しい手帳を買って来年の計画を立ててみるのもいいですね。

 

一人のんびり家で過ごす

わざわざクリスマスムードの外に出て疲れなくても、
暖かいお部屋でのんびり日頃の疲れを癒すのもいいですね。

ちょっとお高いお酒をお取り寄せして、
前から観たかった映画を観るなんて贅沢だなって思います。

あえて、料理を作ってみる!クリスマス一人男性におすすめ簡単クリスマス料理

クリスマス 男性 一人 料理

普段はコンビニやお惣菜で済ませてしまうあなたも
せっかくなので自分で作ってお一人様クリスマスを楽しんでみては。

私なりのオススメ料理です。
是非参考にしてみてください。

☆肉!チキン&ローストビーフ

⇒ 【男の料理】クリスマス☆チキン

クリスマスの定番ローストビーフ

☆お肉には野菜!簡単サラダ

⇒ にんにくオリーブ醤油でサーモンサラダ

☆美味しいお酒にはおつまみを

⇒ クリスマス*クリチーおつまみ

☆これは斬新!ソーセージ!

⇒ 簡単ソーセージクリスマスツリー

男一人が迎えるクリスマスの過ごし方まとめ

いかがでしたか?

クリぼっちだからって悲観的になる必要なんて全くないですよね。

自分の好きな事をして楽しむ。
素敵なクリスマスになりますように。

スポンサーリンク