テレビバラエティの「マツコの知らない世界」で
コンビニクリスマスケーキを観てからというもの、

「最近のコンビニは進化したなぁ。。。」

と、気になって仕方がありません。

「コンビニのケーキなんて、大したことないでしょ」

なんていうのは大間違いなんですよ!

私も今年のクリスマスケーキは
家の近くにあるコンビニで買ってみようかなって思っています。

そこで今回は、
2017年セブンイレブンのクリスマスケーキを調べてみました!

スポンサーリンク

セブンイレブンのクリスマスケーキは予約できる?予約方法は?

予約はできます!

予約方法は2つ。
直接お店に行って注文する方法とネット予約です。

◎店頭注文する場合

予約申込書を記入して、お客様控えをもらいます。
クリスマスケーキの受け渡しは、申し込んだセブンイレブン店舗に行き、
お客様控えと交換に受け取ります。

◎ネット予約の場合

こちらはセブンネット会員への登録が必要です。

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

(ネットショッピングと同じように、
氏名・住所・電話番号などの個人情報を登録します。)

ネット注文の場合、ケーキの受け取りはお店or自宅を選べるのがいいですね。

セブンイレブンのクリスマスケーキの予約時期はいつから?

2020年は9月21日から始まるようです。

セブンイレブンジェラートピケのクリスマスケーキ

セブンイレブンのクリスマスケーキ2020はジェラートピケのクリスマスケーキが登場します!

めちゃめちゃかわいいですね!!!

上のくまちゃんが可愛すぎて食べるのがもったいないぐらいです。

内容は「ホワイトクリスマス ベアの紅茶ケーキ」ということで、雪が舞い降りた世界を表現しているようです。

大きさは4号サイズ(3~4人分)です。

オリジナルのランチョンマットもかわいいです。

スポンサーリンク

セブンイレブン×キングアンドプリンスのクリスマスケーキ

もう一つ、キングアンドプリンスとのコラボしたクリスマスケーキもあるようです。

全国のセブンではキンプリの表紙になっているカタログが置いてあります。

【方法】
①2000円ごとに1回応募できます。
②セブンミールで購入の方は、店頭受け取りのみ対象です。
③クリスマスチキンは12月19日(土)~12月25日(金)の間に購入した分が対象です。
④シュトレンは12月1日(火)、8日(火)受け渡し分が対象です。
⑤キャンペーンの詳細は、9月21日(月)に開設される、セブン‐イレブンのクリスマスHP(https://www.sej.co.jp/)をご確認下さい。

セブンイレブンのクリスマスケーキは美味しいの?気になる口コミをチェック

肝心のお味ですが、、、
美味しいのは間違いないです!

しかも色々と趣向が凝らされていて、中でも人気だったのがまっしろDECO。

何の飾りつけもしていないケーキを自分なりにアレンジして楽しみます。
ツイッターでもたくさんの作品が投稿されて話題になりました。

↑こんなふうに、真っ白なケーキなんです。
ここに自分で好きなようにケーキをデコることができちゃうんです♪

これは小さなお子さんが楽しめそうですね^^
家族で一緒に過ごすクリスマスにもってこいです。

セブンイレブンのクリスマスケーキはクリスマス当日でも買える?

しまった!ケーキ買い忘れた!子どもたち泣いちゃうよー(;;)

そんな時の強い見方が、セブンイレブンのクリスマスケーキ。
予約しなくても、クリスマス当日に購入できます。

店舗によって違いますが、当日販売は
1カットサイズや、4号サイズなど比較的小さなケーキが多いようです。

家族がいる方には少し小さいかも?

でも、ないよりは絶対いいです!
子どもちゃんのために、買っときましょう!

セブンイレブンのクリスマスケーキ口コミ

口コミも見てみます。

種類が豊富な上に、地域限定の
ご当地ケーキまで登場したクリスマスケーキ。

ちなみに、ツイッターの投票では、
「いちごのショートケーキ」が1位でした。

かまくらも人気のクリスマスケーキですね。
本当に雪のかまくらのように丸いケーキです。

どれも美味しそうで、見ているだけでウキウキします(((o(*゚▽゚*)o)))
あなたなら、どのケーキが一番食べたいですか?

セブンイレブンのクリスマスケーキの気になる値段はいくら?

クリスマスケーキの値段は
ホールのクリスマスケーキは、だいたい2,000円後半から4,000円前半ぐらい。

コンビニにしてはちょっと高いんじゃない?と思ったあなた。
それだけのクオリティはあるので、ご心配なく☆

ホールケーキの他に、長方形のガトーショコラが¥1,680と
お手頃価格のケーキもありましたので、今年も期待しましょう。

セブンイレブンのクリスマスケーキは半額で買える!?半額で購入する方法は?

セブンイレブンのクリスマスケーキが半額になるのは、
やはり当日の夕方以降になるようです。

当然、お目当てのケーキが残っている保証はありません。
それどころか、1つも残っていない可能性だってあります。

イチかバチか運次第。

それでも半額のクリスマスケーキを買いたい!という方は
クリスマス当日の夕方以降に、セブンイレブンへ行ってみて下さい。

セブンイレブンのクリスマスケーキまとめ

セブンイレブンのクリスマスケーキ、いかがでしたか?

私は調べてみて、思った以上に
オシャレでちゃんとしていたので驚きました。

2019年のクリスマスケーキ、早く知りたいな♪

発表され次第、ご案内していきますので
楽しみにお待ちくださいね。

スポンサーリンク