母の日のカーネションの予約時期は?予算や本数や当日購入はできる?

5月が近づくと母の日に何をプレゼントするか考えるようになりますね。

プレゼントは決めていても悩んでしまうのがカーネーション。

  • 予約はした方がいいのか?
  • いつから予約は始まるのか?
  • ネットで注文できるのか?

カーネションの予約って意外と悩みがちです。

うっかりして買えなかったなんて絶対避けたい!
そんな人のために今回はカーネーションの予約開始日やネット予約の有無、
予算まで徹底的に調べてきました。

素敵な母の日のためにぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

母の日のカーネーションの予約はいつからいつまでにすればいいの?

母の日のカーネーションの予約はここ最近メジャーになっていて
それに伴って予約開始時期も早くなってきています。

早いところでは3月頃から予約が始まることも!

予約は母の日が近くなるほど花屋さんも忙しい時期になり、予約は取りにくくなります。

余裕を持って4月中旬までの予約がおすすめです。

最近では早割もあるので早割を利用してお得に予約するのもおすすめですね。

予約方法は花屋さんで注文したり、カタログから注文する方法があります。

花屋さんで直接予約する場合は店頭予約が開始されるまで待つ必要があります。

しかしイメージに近い商品が出来上がりやすいメリットもあるので
ネットやカタログ注文に不安がある人は花屋さんで直接予約開始日を確認したり
こまめにチェックしてください。

スポンサーリンク

母の日のカーネーションは当日に購入はできる?

母の日当日にカーネーションを買うことは出来ますが、
品薄状態になっている場合もあって確実性は薄くなります。

もちろん花屋さんは多めに仕入れをしますが、
それ以上にカーネーションを求める人が多い可能性を考えて予約をすると、
母の日当日に余裕を持った行動をとれるようになります。

あげたいカーネーションの色や本数、
デザインがある場合は売り切れないようにしっかりと予約をしてくださいね。

母の日のカーネーションはネット予約できる?おすすめのネット通販は?

母の日用のカーネーションの予約はネット通販でもしっかりとあります。

ネット通販の最大のメリットは、忙しいときでも予約ができること!

そして地元の花屋さんだと気に入る
デザインがなくてもネットで気に入るデザインを探すことができる点です。

まず予約なしでも買うことのできるネットの花屋さんを紹介していきます。

母の日のカーネーション予約なしで購入できるネットショップ

 

こちらは「花ことば」という楽天で購入することのできる花屋さんです。
こちらは珍しい虹色のカーネーションを買うことができます。

パステルカラーで珍しいのでお母さんもびっくりしちゃうかもしれません。

⇒ 花ことば楽天市場店はこちら

 

こちらはおしゃれなブーケが作れる 
「flowershop planage(プラナージュ)」という花屋さんです。

ブリザードフラワーも取り扱っていて
なんと花びらにメッセージを入れることのできるサービスも!
母の日以外にもオススメですよ^^

⇒ flowershop planage プラナージュはこちら

ではお待ちかねのネット予約のできるネットの花屋さんを紹介していきます。

母の日のカーネーションネット予約ができるショップ

 

こちらは早期割引ありのネット予約です。

全国送料無料無料メッセージカードも嬉しいポイントです。
カラーバリエーションも豊富なので
お母さんの好みの色のカーネーションを準備しやすいですよ。

⇒ ガーデニングライフはこちら

 

こちらはフラワーアレンジメントの予約です。

生花を使ったエレガントで豪華なアレンジメントで届くと
びっくりしてしまうかもしれませんよ!

メッセージカードもオリジナルで作成できるのも嬉しいですね。

⇒ 花工房あぐりはこちら

 

こちらは鏡付きのブリザードフラワーのアレンジメントです。
母の日予約受付中ですがちょっと早めのプレゼントにもできます。

ブリザードフラワーのアレジメントは
長持ちするので「枯れるかも?」という心配もありません。

⇒ お花と鏡のギフトセットプリザーブドフラワーはこちら

母の日のカーネーションの本数と予算はどのくらいがいいの?

実際に花屋さんで予約するときや自分で買う時に悩むことは本数や予算ですね。

予算は大体2000円から3000円が相場と言われています。
なので花屋さんで2000円から3000円でアレンジしてくださいと伝えればOK!

バラと違って本数で花言葉が変わるわけではないので安心して好きな本数を買ってくださいね!

最後に

いかがでしたか?

花束や鉢植え、アレンジメントと様々なカーネーションがあるので
お母さんが気に入りそうなカーネーションを見つけて余裕を持って予約してください。

スポンサーリンク