今は大好物のお正月のおせちですが子供の頃は

「早く唐揚げが食べたい!」
「カレーが食べたい!」

と思ったものです(笑)

おせちは食材が渋いし、味が濃いですからねぇ~。

しかし今は子供用おせちというものが販売されているんですね。
一体、どういうおせちなのか調べてみました。

スポンサーリンク

子供用おせちって何?内容は味は?子供に食べさせても安全?

黒豆は「まめ」に健康で働けますように、「田作り」は豊作に恵まれますように、おせちの中身は一つ一つ意味があるとされていますが、そんなこと子供には関係ありません(笑)

「好きな物を好きなだけ食べたい!」そこで登場したのが子供用おせちです。

子供用おせちの種類は多種多様でキャラ弁、キャラケーキがあれば、キャラおせちもあります。

お重自体がディズニーサンリオのキャラクターになっている物は、後々運動会やピクニックに使えると大人気です。

↑たしかにこれはかわいい~♪

お重は綺麗に洗って保存すれば子供の運動会のお弁当用に使えますね!

大人でもちょっとテンションが上がります(笑)

キャラ弁用にキャラかまぼこや、キャラ海苔、可愛らしいピックなどたくさん販売されていますが、
こういった物がふんだんに使われています。

通常のおせち料理に加えて、子供が大好きなハンバーグ、エビフライ、スイーツまで入っている物もあります。

↑大人用と子供用のおせちを比較してみると
中身のちがいがよくわかりますね。

子供用のおせちにはウインナーや唐揚げなどが入っています。

これ、例えるなら料亭の子供用お祝い膳のようなものですね。

とにかく見た目が可愛いんです!
写真を見るだけでウキウキなので、
目の前にした子供達の喜ぶ顔が想像できますね。

また、おせちは日持ちさせる為に、
塩や砂糖をたくさん使っているので、味が濃いめです。

そのため子供は食べにくいし、体にもよくありません。

しかし、子供用おせちは減塩薄味で低カロリーの物が多いので
安心して食べさせることができるんです。

スポンサーリンク

子供に人気のキャラクターおせち2021の予約や購入方法

今年の子供用おせちはすでに予約が始まっています。

キャラおせちと言えば有名なのが「ベルメゾン」です。

icon icon

>> ベルメゾンのおせち2021はこちら

10年前から販売を始め毎年大人気。今年も種類が豊富な上に、昨年よりもかなり減塩されヘルシーに仕上がっています。

また、早割特典として割引クーポンがあります。

今なら11月10日までの予約で、10%OFFクーポンが使えます。

そんなベルメゾンのキャラクターおせちを紹介します。

ディズニーミッキーおせち三段重

かわいいミッキー型の三段重。お重の中に「かくれミッキー」がいるのでお子さんと一緒にどっちが早く見つけることができるか競っても楽しいかも?

一の重と二の重には和風のおせちが、三の重にお子さんが好きなホワイトプリンや今年から初登場のデミグラスソース味のハンバーグなどが入った洋風おせちです。

【11月10日まで10%OFF】おせち・三段重<ミッキー&ミニー>

ディズニーミッキーおせち・特段重

見た目も美味しく華やかに仕上げたバラエティ豊かな和洋中華、スイーツがずらりと豪華51品入っています。

自分で仕上げるのが楽しいホワイトプリンはお子様に人気!

今年はおせちを取り分ける用の取り箸が付いてきます。

特段重ということもありボリュームもたくさん!4人×3食分だそうですよ。

⇒ 【11月10日まで10%OFF】おせち・特段重<ミッキー&ミニー>

ミニオンおせち三段重

ミニオンたちがデザインされたお重に、さらにミニオンがあちこちに入っている三段重おせち。

ミニオンフェイスの陶器の中は色鮮やかなイクラが入っていたり、ケビンがホワイトチョコレートになっていたり!

えび、黒豆などの和のおせちはもちろん、ハンバーグ、キッシュ、鶏肉と枝豆のアヒージョなど洋風おせちも入った和洋おせち!

ミニオンの練り切りがかわいいです♪

また、おせちだけでなくミニオンのかまぼこが入ったお吸い物まで入っています。

⇒ 【11月10日まで10%OFF】おせち・三段重<ミニオン>

おせちくまのプーさん・三段重

こちらはくまのプーさんのおせち。手書き風タッチで優しく描いた、ちょっと大人の雰囲気もあるくまのプーさんの顔デザインの重箱です。

中身もプーさんの顔がプリントされたかまぼこがあったりココアパウダーでくまのプーさんの顔に仕上げるプリンなんてものもあります!

これはテンションが上がりますね♪

【11月10日まで10%OFF】おせち・三段重<くまのプーさん>

すみっこぐらしおせち・三段重

『すみっこぐらし』が重箱にポップにデザインされています。

和風中心のおせちですが、しろくまとぺんぎんがじょうよ饅頭になっていたり、すみっこぐらしの3色だんごがあったりちょっとほっこりするおせちになっています。

⇒ 【11月10日まで10%OFF】おせち・特段重<すみっコぐらし>

ディズニーおせち・三段重<ファンタジア>

ディズニーファンタジアがデザインされた高級感があるデザインなお重ですね。

ロブスターやからすみ、甘鯛西京焼を贅沢に使いながら、ハンバーグや大好きなグラタンなどお子さんが好むメニューも充実しています。

ミルクプリンにステンシルシートを使ってココアパウダーを振りかければ、ファンタジアの帽子が出てくるという楽しさもあります♪

⇒ 【11月10日まで10%OFF】おせち・三段重<ファンタジア>

ベルメゾンネットのおせち2021通販予約時期はいつまで?

ベルメゾンおせち2021の予約期間

予約は8月中旬から始まり2020年12月21日(月)までとなっています。

ただし、予約数に達し次第受付終了となります。

ベルメゾンおせちのクーポン情報

ベルメゾンのおせちは、予約時期によってクーポンがあります。

2020年11月10日(火)までの予約で10%クーポンが使えます。

ベルメゾンおせちお届け日

2020年12月29日(火)~30日(水)

今年は、ミニオンおせちなども登場しさらに賑やかさが出てきたベルメゾンのおせち。

毎年、売り切れは早いので確実にGETしたい人は早めに予約しましょう!
↓↓↓

icon icon

>> ベルメゾンのおせち2021はこちら

ベルメゾンのキャラクターおせちの口コミ

紀文のキャラクターおせち2021はお手頃価格!

>> 紀文おせち2021はこちら

練り物大手「紀文」の「ディズニーおせち詰め合わせ」や「はろーきてぃおせち」も人気です。

ベルメゾンにもディズニーおせちはありますが、紀文のおせちは・・・

  • ベルメゾンのディズニーおせちと比べて価格が安い
  • ベルメゾンは冷凍ですが、こちらは生おせちで解凍の手間が省けてすぐ食べられる。

という特徴があります。

紀文おせち2021ディズニーデザイン

ディズニーキャラがデザインされたオリジナルのお重に、伝統的なおせち料理と子供が喜ぶつくねや
鶏のトマト煮、きんぴらごぼうの肉巻きなどが可愛く詰められ、家族で楽しめます。

紀文おせち2021ディズニーデザインはこちら

紀文ディズニーおせちの口コミ

ディズニーはとにかくかわいいですよね~♪

開けただけでもわくわくしますね!

紀文おせち2021ハローキティデザイン

キティちゃん好きなあなたには『はろうきてぃのおせち詰め合わせ」がおすすめ。

2021年はピンクベースの手書き風な柔らかいタッチのハローキティが描かれています。紀文だけのオリジナルデザインのお重となっています。

ピンクのお重がとっても可愛いです。もちろん中にもかわいいキティちゃんのかまぼこや練り切りがあります。

⇒ 紀文おせち2021ハローキティデザインはこちら

紀文のハローキティおせちの口コミ

紀文のキャラクターおせち2021割引はある?

こちらもすでに予約が始まっています。

早期予約割引は何回かありまして、第1弾は9月30日までの予約で1000円OFFとなっています。

商品のお届けは12月30になります。

大丸松坂屋のおせち2021

大丸松坂屋のおせち通販は、

2020年9月24日(木)

から予約が開始されます。

ローストビーフやテリーヌなど、お子様も大満足の洋風おせちもあります。

>> 大丸松坂屋のおせち2021はこちら

ポケモンおせち2021子供が大好きなポケモンもおせちに大変身!

 

毎年すぐに売り切れてしまうのが、トオカズフーズの「ポケモンおせち」です。

モンスターボール型のお重の中には、黒豆や伊達巻と合わせて、ピカチュウ大福やピカチュウ卵焼きなども入っていて、大人も子どもも満足な内容。

販売期間:2020年08月01日00時00分~2020年12月30日

到着日:2020年12月30日

売り切れになる前に予約をおすすめします。

ポケモンおせちはこちら

ポケモンおせちの口コミ

▼おせち通販予約関連まとめ▼

まとめ

子供用おせち、とにかく見た目が可愛すぎて、私も今すぐポチっとしたい!

子供用とは言え、内容も充実していて十分に家族で楽しめますね。

是非、新年はキャラおせちで!

スポンサーリンク