海面にキラキラ映る花火がとてつもなく美しく、そして花火音も圧巻な熱海花火大会。打ち上げ数は少ないものの、熱海であげる花火はなんとも言えない魅力があります。

そんな熱海花火大会では、屋台や地元飲食店が外販売をしているので、花火が始まる前からも楽しむことができるんですよ!

そこで今回は屋台がでている場所や出店時間メニューについて紹介していきます!さらに花火を絶好の場所で見ることができる穴場スポットもお教えしちゃいます!

また、場所取りやホテルなどの宿泊施設についてもご紹介します。

スポンサーリンク

熱海花火大会の屋台の出店情報と時間や場所、気になるメニュー

夏の熱海花火大会会場周辺では毎年屋台や地元飲食店が外販売を行なっていますが、どの辺りで屋台を出店しているのでしょうか?

私が昨年行った時は、熱海駅からサンビーチまで歩いて移動している間に、数店出店している屋台がありましたが、やはり花火大会会場近くが一番盛り上がっていました。

親水公園第一工区(スカイデッキとムーンテラス側)

第一工区周辺にはよくお祭りや花火大会で見かける屋台が10店舗以上出店しています。
ガッツリ食べたい焼きそばやお好み焼きなどが揃っています!

親水公園第2工区(レインボーデッキ側)

第二工区周辺では、地元飲食店が海産物などを使ったメニューを扱う屋台が多く並んでいます。

日帰りで花火大会に来たのなら、こちらのブースで海の幸を堪能するのがオススメですよ!

サザエのつぼ焼きや、サザエ飯、サザエコロッケ、いかめし、特大エビなどを食べることができます。

屋台は夕方16時ごろから花火大会終了頃まで営業しています。

屋台を存分に楽しむなら是非夕方には会場入りし、好きな食べ物を食べながら過ごしてください!
波の音を聞きながら、ゆったりとした気分で最高のひと時になりますよ!

熱海花火大会の穴場スポット!熱海城や隠れた名所を紹介!

熱海花火大会を見るには、「やはり親水公園前で迫力を味わうのが一番!」だと思います。

確かに目の前にドーンと打ち上げられる花火はとてもキレイですが、親水公園以外の場所からでも壮大な花火がよく見える穴場スポットがありますので紹介しますね。

熱海城

熱海城

413-0033 静岡県熱海市熱海1993
TEL:0557-81-6206

熱海の街を見下ろす天守閣で、花火大会の日は21時まで営業を延長しています。
天守閣展望台から見る花火はまさに殿様気分!
絶好の花火スポットです。

MOA美術館

MOA美術館

413-8511 静岡県熱海市桃山町26−2
TEL:0557-84-2511

開館時間は16時半まで。駐車場利用は通常17時までになっていますが花火大会の日は駐車場を22時まで解放していて、高台から花火を見ることができます。

サンレモ公園

サンレモ公園

〒413-0023 静岡県熱海市和田浜南町6
TEL:0557-86-6218

1982年にイタリアのサンレモ市と姉妹都市締結を記念して作られた、打ち上げ会場に近い公園です。
会場に近いことから花火は大迫力、きれいに見える穴場スポットになっています。

マリンスパあたみ

マリンスパあたみ

〒413-0023 静岡県熱海市和田浜南町4−39
TEL:0557-86-2020

日中から熱海の海を見ながらプールや温泉に浸って、花火が始まる時間は施設内で見学…。なんて夢のような時間なんでしょう!

マリンスパあたみでは、夏季のみプールサイドの野外デッキを無料開放しているので、丸一日楽しめちゃいますね!

熱海は山々に囲まれていて上に行くほど高台になっている地形になっているので、今回紹介した穴場スポットでなくてもきれいに花火を見ることができます。

やはり見逃したくない花火はフィナーレの「大空中ナイアガラ」です!
瞬きなしでみてくださいね!

スポンサーリンク

熱海花火大会2019の場所取りはOK?禁止されている箇所は?

年10回以上行われる熱海恒例の花火大会ですが、果たして狙っているところの場所取りは大丈夫なのか気になりませんか?

実は場所取りが禁止されている区域があります。間違って場所取りしてしまわないよう、ここでチェックしておきましょう!

さらに残念ながら雨になってしまった場合、花火大会は開催されるのか、初めて行く方にもわかりやすく紹介していきます!

熱海花火大会の場所取りは何時から?禁止されてる場所やよく見える場所は?

楽しみにしている熱海花火大会、絶好のスポットで見たいと誰しもが考えているはずです。ですが安心してください!

熱海花火大会は、熱海サンビーチから熱海港までの海岸線一帯が一般観覧席となっているので、その広さはかなりあります。目の前は海!何も遮るものはありません。

要は、海沿いならばどこで見てもキレイな花火鑑賞を楽しめるということです。そのため、「場所取りは◯時からOKですよ!」という指定がないのです。

夏場は海水浴に来ている人達でにぎわっていますが、大体夕方くらいを目安にレジャーシートを引いて花火が始まるまでのんびり過ごす人もいますし、シートを引いてから食べ物を買いに行く人もいます。

やはり大迫力の花火がよく見える場所はサンビーチです。先程もお話した通り、遮るものがないため抜群によく見えます。

場所取り禁止区域

親水公園第一工区内(親水公園デッキエリア)の場所取りは禁止区域になっています。
もしシート等が引いてある場合は撤去され、しかも没収されてしまうので注意してくださいね!

熱海花火大会2019雨天は中止?

 「花火大会に行く予定の日、雨予報だけど大丈夫なのかしら?」と、出発する前から不安になることもありますよね。熱海花火大会は、雨天決行です!

台風など強い雨や風がある場合は危険と判断し中止することもありますが、基本的には開催しますので安心してください。

もし開催されるか判断しかねる天候の場合は、熱海市観光協会にコンタクトしてみてください。

ワカガエルステーション(熱海市観光協会)

情報

413-0014 静岡県熱海市渚町19
TEL:0557-85-2222

注意してほしいことは、雨の場合花火大会会場に屋根がありません!

一般観覧席で見る場合はカッパや傘などの雨具が必要になります。
準備し忘れないようにしてくださいね!

熱海花火大会が見えるホテルや宿、レストラン10選を紹介します!

「日帰りも良いけど、せっかく熱海に行くなら一泊しよう!」と花火を見ることが一番の目的だけど、海の幸や温泉なども堪能したい!という贅沢すぎる旅行プラン。

最高ですよね!
花火を宿泊先で見ることができたら、文句の付け所は一切ありません!

そんな贅沢を叶えることができるホテルや旅館、レストラン。実は熱海にはたくさんあるんです。

そこで今回は、最高の日になるような宿泊先やレストランを紹介していきます!
夏は熱海旅行と決めている私のオススメなので間違いありません!

熱海花火大会を見ることができるおすすめホテルと宿5選

宿泊する部屋や温泉に浸かりながらなど、混雑に巻き込まれることなくゆったりと花火鑑賞できれば最高の思い出になりますよ!

HOTEL MICURAS

情報

413-0012 静岡県熱海市東海岸町3−19
TEL:0557-86-1111

このホテル、花火大会会場の目の前なんです。宿泊する部屋からのんびり花火鑑賞できちゃいますよ!

温泉に浸かりながらドーンと大迫力の花火を見ることができるのも楽しみの一つです。

熱海後楽園ホテル

情報

413-8626 静岡県熱海市和田浜南町10−1
TEL:0557-81-0041

全ての部屋から熱海の街を一望することができます。キラキラ輝く夜の熱海に咲く花火…。
見た人にしかわからない感動があります!

星野リゾート リゾナーレ熱海

情報

413-0016 静岡県熱海市水口町2丁目13−1
TEL:0570-073-055

さすが星野リゾート…。
宿泊料金は結構お高いですが、客室レストラン•最上階にあるカフェ大浴場や半露天風呂からも花火鑑賞することができます。
熱海の夜景を見渡しながら花火を見られる大満足なホテルです。

熱海 大観荘

情報

413-0031 静岡県熱海市林ガ丘町7−番1
TEL:0557-81-8137

風情あふれる日本の宿…という印象でしょうか。和室でリラックスできる温泉宿です。
夏季の花火大会では屋上の桟敷席が観覧席になり、目の高さに上がる花火は圧巻です!

新かどや

情報

413-0029 静岡県熱海市小嵐町14−8
TEL:0557-81-6185

部屋付き露天風呂にのんびり入りながら、花火を見ることができますよ。
一度こんな贅沢してしまうと、また来年も花火大会の季節に宿泊したくなってしまいます。

リゾートホテルロイヤルウイング

情報

413-8555 静岡県熱海市熱海1993−65
TEL:0557-83-6161

海の上に建つ日本ではとても珍しいホテルで、湯船の水面が海へつながる絶景風呂はお見事です!
花火鑑賞できる和室に泊まれば熱海の夜景を存分に満喫しつつ花火鑑賞できる、素晴らしいお宿です。

熱海花火大会を見ながら食事ができるレストランを紹介

部屋でくつろぎながら見る花火もいいけど、美味しいごはんをワイワイ食べながらゆったりと花火を見たい!

そんなあなたに花火を観ながら食事ができるレストランを紹介しますね!

Café & Restrant Nagisa(カフェ アンド レストラン ナギサ)

情報

413-0014 静岡県熱海市渚町10−5
TEL:0557-81-4771

二階席のテラスから外を見ると、目の前は海!
美味しいピザやパスタなどを食べながら優雅に食事ができます!

シーサイドカフェ ライスボール

情報

413-0014 静岡県熱海市渚町15−12
TEL:0557-82-1972

花火が真正面に見えるビーチ沿いにあるカフェで花火が真正面にみえます。
席数があまりないですが、大迫力の花火を目の前にして食事をしながら間近で観たい方にはオススメです。

テール・エ・メール – Terre et mer

情報

413-0014 静岡県熱海市渚町19−11 SunPort 1F
TEL:0557-82-7665

オープンテラスになっていて、夜風を感じながら花火を見ることができます。
お酒を飲みながら、地魚料理で作るイタリアンコースは格別!

食事も贅沢をしたいなら、ここは外せません!

海の御食事処 でん助茶屋

情報

413-0012 静岡県熱海市東海岸町14−66
TEL:0557-81-8000

こちらのお店は、特に活きアジフライが絶品です。
その他にも海の街ならではの御膳料理を楽しむことができます。

オーシャンビューのお座敷席から見る花火はまさに絶景!和食を求めるなら、ここにかぎります!

まとめ

熱海花火大会は宿泊する方も日帰りの方も、十分楽しめるような屋台が会場近くにあることがとても良いですね!熱海ならではの海鮮系は食べないと損です!

穴場スポットの熱海城など少し離れた場所からの観覧は、熱海の夜景も一緒に見ることができ、思わず感動してしまいます。花火大会当日はステキな場所で感動する花火を見ることができたらいいですね!                            

熱海花火大会の一般観覧席はかなり広い区域になっているため、場所取りをして良いという時間は特に設けていません。

市内にある公園などから観覧することもできますが、サンビーチから見る花火は目の前で打ち上がるため圧巻です。

ゆったりのんびり浜辺で鑑賞してみてはいかがでしょうか?
また雨の場合も花火大会は開催予定です。雨具を忘れずに準備して楽しみましょう!

観光地である熱海のホテルや旅館、レストランから見る大迫力の熱海花火大会は、本当に格別で思い出の一つになります。

今回紹介した箇所以外にも、素敵なお宿やレストランがたくさんありますので是非あなた好みのスポットも探してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク