お中元ギフトグルメなあの人へに喜んでもらえる贈り物と選び方は?

暑くなってきてそろそろお中元の時期ですね!
お世話になった人や親戚へのお中元はもう決まりましたか?

まだまだ悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
とくにグルメの人へのお中元となると「おいしいものを選ばない」
と考えてなかなか決まりにくいものです…。

どうしたら喜んでもらえるお中元を
選ぶことができるのかそんなお悩みをパッと解決!

お中元でのおいしいグルメの選び方から
おすすめのギフトまで紹介していきます。

スポンサーリンク

お中元でグルメなあの人へおすすめなギフトの選び方は?

グルメなあの人へのお中元の選び方としてまず
相場は3500円~6000円の間で選ぶことがおすすめです。

上司であるとすれば上限は1万円と決めて選ぶと良いでしょう。

その他に家族構成は何人なのかも大切なポイントになります。

一人暮らしなのに食べきれない量を送っても
困るかもしれませんし、逆に人数分の量がなくて困ります。

なので人数を把握したうえでのギフト選びは必須となります。

次に相手の好みが分かる場合は、魚介類とお肉どちらが
好みか分かっていると喜ばれやすいギフト選びができますよ。

他にも

  • 和食が好きなのか?
  • 洋食が好きなのか?
  • お酒は楽しむのか?
  • お子さんは小さいのか?

が分かるとなお選びやすくなりますよ。

スポンサーリンク

お中元ギフトでグルメなあの人へおすすめギフトベスト5はこれ!

グルメな人へのお中元選びのコツはいかがでしたか?
家族構成はかなり重要なポイントになるのでしっかりと確認しておくと安心できますよ。

ではここからは実際に買うことのできる
お中元ギフトの中からオススメを紹介していきます!

 

なんと昭和48年創業のお店です。
こだわり抜いた厳選の食材で添加物を使用しない安心の品質で
小さなお子さんでも食べることができます。

牛肉100%のハンバーグは柔らかジューシー!
ハンバーグにナイフを入れると中から肉汁がじゅわっと溢れます。

アレンジも様々にできるので飽きも来ません。
お肉のうまみがギュッと詰まったハンバーグに
メロメロになってしまうかもしれませんよ(笑)

 

お家でビストロ気分が味わうことのできるフォアグラです。
ふんわりトローリとした舌触りでプチ贅沢をすることができちゃいます。

グルメなあの人に喜んでもらえることができること間違いありません!
お口の中でとろける美味しさは贈る方も欲しくなってしまうかもしれませんね。

フォアグラを乗せるお肉を一緒に贈るのもおすすめです。

 

A5ランクの絶品ステーキ!
そのまま豪勢に焼いてもスティックやサイコロ状にしてもGOOD!

A5ランクなので柔らかく脂も美味しいので
大きなお肉でもペロリと食べきれます。

その脂はなんと手の温度でとろけてしまうほど!
お口の中でじゅわーっと旨みが広がっていきます。

2枚セットなので一人暮らしの人へのお中元にもピッタリですよ。

 

骨付きソーセージや生ハムなど燻製グルメを
これでもかというほど楽しむことのできるセットです。

ジューシーなソーセージはお子さんも大喜び!
おかずにはもちろん、ワインやビールのおつまみにもピッタリなんです。

アレンジも豊富なので奥さんも喜ぶこと間違いありません。
思わずかぶりつきたくなる香り高い燻製ギフトは年齢を問わず喜ばれやすいですよ。

 

これ以上ないと言ってもいいぐらい豪華なお茶漬けです。

気になる味の内容は金目鯛、炙り河豚、蛤、鮭、鰻、磯海苔のバリエーションです。
どんと乗っかった具材が見た目にも豪華な一品です。

インスタントではないのでお家で本格のお茶漬けが楽しめます。
ふっくらしっとりとしたお魚は炊き込みご飯にしても美味しい!

夏におすすめの食べ方はなんといっても冷やし茶漬けです!
お茶漬けだけでなく、楽しみ方もたっぷりあるこちらのお茶漬けは
世代を問わず喜んでくれること間違いありません!

いかがでしたか?

ぜひグルメなあの人のために美味しいギフトを選んでみてくださいね。

スポンサーリンク