お中元ギフトお酒が好きな方に喜んでもらえる贈り物と選び方は?

お中元時期のプレゼントでお酒を選びたいと思う人はかなりいるのではないでしょうか?
夏時期に嬉しいビールはもちろん他にもお酒の種類は様々です!

お酒好きの人にはやっぱりとっておきのお酒のプレゼントをしたい!
そんなあなたのためにお中元にピッタリのお酒の選び方と
おすすめのお酒を紹介していきます。

スポンサーリンク

お中元でお酒が好きな人にはおすすめなギフトの選び方は?

お酒好きな相手に贈るお酒のポイントとしては
どんなお酒が好きかをふまえた上で・・・

  • いつも飲んでいるものより少しプレミアム感があるもの
  • お酒と一緒に嗜むことができるおつまみ

から選ぶことがおすすめです!

ちょっぴりリッチ感のあるギフトを
選ぶことで感謝やギフト感をしっかりと出すことができます。

いつも飲んでいるお酒のプレミア版やちょっと豪華なおつまみは外れがありません。
また、普段なかなか飲む機会のないお酒も喜ばれやすいギフトになりますよ。

値段は大体3000円~6000円の間で選ぶとベストです。

1万円を超えてしまうと逆に相手が
気を使ってしまうのでほどほどの値段にするとベストです。

スポンサーリンク

お中元ギフトでお酒が好きな人におすすめギフトベスト5はこれ!

ギフトの選び方のコツはいかがでしたか?

ここからはポイントをふまえた上で、
実際に買うことのできるお中元ギフトをチェックしていきましょう!

おすすめのお酒やおつまみのギフトを厳選してベスト5にして紹介します。

 

気分は世界旅行!
たっぷりと海外のビールを堪能できる12本のセットです。

各国の厳選ビールでちょっぴりリッチな気分になることができます。
6か国のビール飲み比べができるので
海外ビールに興味がある人にもビールが好きな人にも喜ばれます!

海外で愛されているビールを大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか。

 

ワインが好きな人へのプレゼントに
おすすめの赤白セットが嬉しいワインギフトです。

どのワインも長年愛されてきた実力派、飲み比べにもピッタリで
それぞれのワインの香りと風味を存分に楽しむことができます。

コクの深い赤ワインはぶどうの香りと渋みを楽しむことができます。
赤ワインも白ワインも辛口となっているのでディナーと一緒に楽しむことができます。

キンキンに冷やした白ワインは特に絶品で夏にピッタリですよ!

 

こちらはエールビールの詰め合わせになります。
普段エールビールを飲まない人でも納得できるおいしさを持つ
4缶で、水曜日のネコは爽やかで女性人気もあります。

YONAYONAALEは柑橘の香りがサッパリとしていて夏にピッタリ!

インドの青鬼はビール好きもうなる苦さを、
東京ブラックには黒ビールならではの香ばしさと深さがあります。

どんな世代にもピッタリの一本があるのでご家族で楽しめるビールギフトです。

 

こちらは子供から大人まで楽しむことができる手羽先餃子です。

普段作ろうとすると骨の処理がかなり大変な手羽先餃子を
簡単に解凍と焼き上げまで出来るので、奥さんもニッコリ♪
もちろんお酒にもピッタリです。

焼く以外にも揚げ、煮込みなどお料理のレパートリーも広がります。
プリプリの鶏肉と餃子の肉汁がジュワジュワっと広がって絶品ですよ!

 

たっぷりと鶏を楽しむことのできる晩酌のセットです。
珍しい鳥のハラミは旨みたっぷり!
ローストチキンや鶏ハンバーグはお子さんにも大好評!

ご家族でも楽しむことのできるセット内容になっています。
日本酒、ビール、ワインなんにでも合うセットですよ。

要冷凍のおつまみは事前に冷凍スペースが必要になることを
贈り相手に連絡しておくと、相手もいきなりの贈り物に慌てなくてもよくなります。

最後に

いかがでしたか?
とびっきりのお酒やおつまみをお中元に選んで、
お世話になっている人に楽しいひと時を過ごしてもらっちゃいましょう!

スポンサーリンク