長岡空襲の慰霊や復興を願った長岡花火は復興を願う大きな花火のフェニックスは全国でも大注目!日本でも有名な花火大会とまで最近では噂されています。

「ネット中継もされている長岡花火を実際に見てみたい!」

そんなあなたのために、県外から長岡花火を見に来ても安心なおすすめの宿とホテルを紹介していきます。

気になる朝食や花火が見えるかどうか、予約のコツまで紹介します。はじめてでも迷わないようにアクセス方法も紹介するので是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

長岡花火が見えるホテルや宿はある?おすすめを紹介!

長岡花火大会が見えるホテルを5つ紹介します。どれも会場から近い範囲内のホテルで、長岡駅からのルートとホテルから花火大会会場までのルートの2種類を紹介します。

県外から来る人は特に参考になるかと思います^^

ホテルニューオータニ長岡

アクセス

JR長岡駅東口より徒歩2分

花火会場からのホテルまでの徒歩での時間

花火会場まで徒歩26分

ホテル周辺の施設(コンビニなどの有無)

駅チカで雨の日でも濡れずにチェックインができます。

料金

大人1名5787円~
花火当日は別プランになる可能性もあります。

朝食の有無

朝食は地元食材を使った和洋ビュッフェがあります。

口コミ

朝食ビュッフェは美味しくてお部屋はとっても清潔!
駅チカでアクセスしやすいのも嬉しいポイントです。
丁寧な対応ではじめてでも安心!

ホテルニューオータニ長岡

新潟県長岡市台町2-8-35
TEL:0258-37-1111

 ホテルニューオータニ長岡の詳細・予約はこちら

ホテルメッツ長岡

アクセス

アクセス長岡駅から徒歩1分

花火会場からの時間、徒歩

長岡花火会場まで徒歩26分

ホテル周辺の施設

長岡駅から徒歩1分のアクセスしやすいホテル。駅チカでチェックインも楽です。

料金

大人4212円~
花火当日は別プランになる可能性も

朝食の有無

朝食有り

口コミ

プランが沢山設けられていて、状況に応じて選ぶことができるのが嬉しい!
朝食も郷土料理などがあって美味しい!

ホテルメッツ長岡

新潟県長岡市台町2-4-9
TEL:0258-30-5800

ホテルメッツ長岡の詳細・予約はこちら

ホテルルートイン長岡インター

アクセス

長岡駅から車で15分

関越自動車道長岡インターから車で約5分。長岡駅からだと

  • 国道351号 経由なら9分
  • 長岡バイパス/国道8号 経由なら12分
  • 国道351号/国道403号 経由なら13分

となっています。

当日の混雑状況や交通規制にもよりますが、会場に早めに行くことを想定するのであれば長岡駅からは約15分程度を見ておくといいかと思います。

長岡花火会場からのホテルまでの徒歩の時間

長岡花火会場まで徒歩33分

ホテル周辺の施設

近くには薬局や食べ物屋さんも豊富!

料金

大人5046円~

朝食の有無

朝食有り

口コミ

ホテル内は清潔感もあって接客も◎!
人工温泉もあるので疲れを取ることもできます。

ホテルルートイン長岡インター

新潟県長岡市堺東町85
TEL:0258-20-5911

ホテルルートイン長岡インターの詳細・予約はこちら

長岡グランドホテル

アクセス

長岡駅から徒歩3分

花火会場からの時間、徒歩

花火会場から徒歩17分

ホテル周辺の施設

駅チカでチェックインも楽!
駐車場が完備されているので車で行きたい人にもおすすめです。

料金

大人6759円~
花火当日は別プランになる可能性も

朝食の有無

選べる朝食がたっぷり!ビュッフェもあり

口コミ

レトロな外観と温かみある従業員でほっとする時間を過ごすことができました!

長岡グランドホテルの詳細・予約はこちら

長岡グランドホテル

新潟県長岡市東坂之上町1丁目2-1
TEL:0258-33-2111

スポンサーリンク

長岡花火大会でホテルを確実に予約するならいつから取ればOK?

長岡花火の宿やホテルは人気が高く早めに予約することがおすすめです。

早めに予約して遅いということもありませんので、気になる宿を見つけたら問い合わせをすることがしっかりと宿を確保するコツです。

徐々にプランも増えてきています!ぜひ満員になる前にお申し込みしたほうがいいですね。

長岡まつり花火大会/朝食付★平和と希望の大花火!

長岡花火大会周辺のホテルが埋まっていた場合、宿泊はどこでできる?

長岡花火の会場周辺にホテルが取れなかったときは一度新潟市内に視点を戻してみましょう。

新潟駅付近にもホテルはしっかりあるので戻るのは少々手間ですが、電車やバスを利用するなら市内へ戻りやすくなっているので選択肢の1つとして考えてみてはいかがでしょうか!

また、市内もいっぱいになった時にオススメな場所は越後湯沢です。

長岡からも距離は遠くないので電車経由での移動で一度越後湯沢に行って泊まってみてもいいでしょう。

越後湯沢周辺の宿を探すならこちら

長岡花火大会がよく見える穴場スポットまだまだあります!

今回は、長岡花火大会が見えるホテルを紹介しましたが、やはり迫力のある花火を見るなら会場付近がおすすめです!そこで、長岡花火大会がよく見える穴場スポットも下記のページで紹介しているのでよかったらこちらもご覧ください。

まとめ

いかがでしたか?

長岡花火は全国からも注目されている花火大会なので人気が集中する前に、ぜひ自分の都合や
アクセスのしやすいホテルを確保してくださいね!

スポンサーリンク