紅白歌合戦2018の初出場と出演者は誰に?曲は何を歌うのか予想!

年末といえば紅白歌合戦ですよね。

司会者やゲスト審査員なども気になるところではありますが
一番気になるのは出場歌手ですよね。

今回は紅白歌合戦2018年の出場歌手を予想してみました。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2018の初出場歌手は誰?歌う曲も予想!

ここでは紅白歌合戦2018の初出場歌手は誰なのかを予想します。

紅組

LiSAは間違いなく今年の紅組における初出場候補です。

ベストアルバムも十二分に大ヒットし、勢いがあります。

昨年よりも更にメディア露出は増えているので
今年初出場する可能性は高いと思います。

次に、あいみょん

現状代表曲のYoutube再生数がいずれも1000万前後かそれ以上
ストリーミング配信でも常に上位にランクインしています。

歌の良さやパフォーマンスも間違いなく保証できますが
知名度的にもう少しという印象も。

家入レオは今年ドラマ主題歌がヒットして
初出場有力という情報がありますが
昨年以前でもこれくらいのヒット・話題度は記録しているので
どちらに転んでも全く不思議ではないというところ。

その他にも非常に高い歌唱力を持つソロシンガーAimerBeverly
実力派アイドルの私立恵比寿中学BiSH
アニメ「ボプテピピック」が主題歌が話題になった上坂すみれ辺りが初出場候補でしょうか。

白組

デビュー曲が大ヒットしたKing&Princeが初出場有力候補だと思います。

ジャニーズ枠はTOKIOが落選確実だと思うので
空いた枠の代わりにキンプリが差し込まれる可能性は高いです。

しかし、NHKに多大な迷惑をかけたことを考えると
1枠そのまま純減する可能性もあります。

今年の大河ドラマ「西郷どん」のイメージソングを担当した
レキシも初出場の可能性ありです。

個人的に一番紅白に呼んで欲しいのは文句なしに米津玄師

「Lemon」は完全に国民的ヒット曲で
さらにNHKの2020年応援ソングも手掛けています。

ですが、彼はこれまでテレビでは歌わないスタイル。

オファーはあるかもしれませんが辞退する可能性もあります。

紅白歌合戦2018に出場しそうな歌手は

2018年の紅白歌合戦に出場しそうな歌手を勝手に予想します。

紅組

予想トップは乃木坂46、これはどう考えても確実ではないでしょうか。

欅坂46も前回の一件がやや気になりますがこちらもヒットと人気の両面で外せないはず。

Superflyは今年のNコン課題曲「Gifts」を担当。

前回の圧倒的なパフォーマンスを考えても出場は確実ではないでしょうか。

五輪関係で椎名林檎は確実。

昨年初出場したLittle Glee Monsterは安定した人気と実力で
おそらく今年も間違いないでしょう。

NHKにはうたコンだけでなくのど自慢にまで出演、貢献度は大変高いです。

演歌勢は水森かおりが確実。

市川由紀乃も前回の扱いがやや気になりますが
うたコン出演数&CD売上を考えると今年も確実ではないでしょうか。

ドリカムは下半期の連続テレビ小説「まんぷく」の主題歌を担当。
現状大晦日の予定はなく、辞退しない限り出場確実。

他にもデビュー45周年を迎え精力的な活動を見せている松任谷由実
アルバム「初恋」リリースし久々のツアーを行っている宇多田ヒカルなどの
出場候補者はいますが引き受けるかどうかは本人次第といったところです。

白組

連続テレビ小説「半分、青い」の主題歌を担当した
星野源が今年も出場するのは間違いないでしょう。

「18禁」テーマソングの「シグナル」をうたコンでも披露した
WANIMAもほぼ間違いなし。

デビュー20周年、昨年の大トリを務めたゆず
辞退の申し入れがない限り確実、すっかりベテラン常連組です。

演歌勢は氷川きよし山内恵介三山ひろしはNHK固定枠みたいなもので
間違いなく確実でしょう。

「U.S.A.」が大ヒット中のDA PUMPはほぼ確実でしょう。

西城秀樹追悼で野口五郎の再出場の可能性もあり気になるところですね。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2018の出場歌手の発表はいつごろ?

2018年の紅白出場歌手が発表されるのはいつなのか
気になる方は多いと思います。

参考までに過去の紅白出歌手が発表された日をまとめてみました。

2017年11月16日
2016年11月24日
2015年11月26日
2014年11月26日
2013年11月25日
2012年11月26日

これを見るかぎり出場歌手の発表は
11月の中旬から下旬の間に発表されるようですね。

あと少しで答えがわかるとなるとちょっとドキドキしますね。

紅白歌合戦のタイムテーブルはいつわかる?

曲名と曲順については紅白出場歌手発表の後になります。

昨年の紅白歌合戦のタイムテーブル発表は12月の下旬だったので
今年もそのくらいの時期に発表されるのではないでしょうか。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。

私の勝手な予想ばかりですが今から紅白歌合戦が楽しみでなりません。

今年も紅白歌合戦を見ながら素敵な年越しをしましょう。

スポンサーリンク