高校野球夏の甲子園チケット2018の種類や購入方法や料金と発売日

夏になるとだんだん気になってくる高校球児の一大イベントの夏の甲子園!
頑張っている高校球児たちの姿に感動したことがある人は多いのではないでしょうか?

精一杯プレイをする姿はぜひ実際に見て応援してみたい!
気になる球児や高校の試合を生で見て熱気を感じたい!
ならばゲットしちゃいましょう!甲子園のチケットを…!

今回は高校野球夏の甲子園のチケットの入手方法を紹介していきます!

スポンサーリンク

高校野球夏の甲子園チケット2018の種類は?

座席の種類

2018年はなんと100回目の夏の甲子園!
記念すべき今年は外野席が有料化する年でもあります。

昨年度と違うので注意が必要です!
種類は全部で6種類の場所があるので、お好きな席を確保する必要があります。

どの席も別の魅力があるので事前にお気に入りの位置を見つけて、
狙う席をしっかりと絞っておくとチケット入手時に困りにくくなりますよ。

前売り券や当日券はあるの?

高校野球夏の甲子園のチケットは基本的に前売り券での入手がおすすめです。
しかし時間がない場合や買い損ねてしまった時でも当日券でも購入することができます。

ただし中央特別指定席は完全前売り席となっているので
バックネット裏から見たいと考えている人は事前購入を忘れないように気を付けてください。

スポンサーリンク

高校野球夏の甲子園チケット2018の発売日や購入方法と料金は?

高校野球夏の甲子園チケットの発売日と時間、予約はできる?

夏の高校甲子園の前売りチケットは7月中旬からの販売が予定されています。
当日券の予約などは出来ないので注意が必要です。

入場券の販売時間は開園時間と同時になります、

  • 大会初日は7時
  • 3試合日は8時
  • 4試合日は7時半
  • 準決勝は 9時半
  • 決勝は10時

の予定となっていますが
変更される可能性もあるのでしっかりとチェックが必要です。

高校野球夏の甲子園チケットの購入方法

高校夏の甲子園のチケットが購入できる場所はネットのチケット販売サイトや
コンビニなどのチケット販売で事前購入することができます。

前売りでは通し券、単日券、指定券の3種類を買うことができますよ。
当日券を購入したいと考えている人は当日に入場券販売窓口にて購入してください。

高校野球夏の甲子園チケットの料金

夏の高校甲子園のチケット代金は新料金になったので
2018年と2017年では違う料金になっているので注意してください!

それでは新しい料金を早速紹介していきます!

中央特別指定席

中央特別指定席は2800円になりました。
16日の通し券は44800円になります。

変更前と比べるとかなりお値段が高くなってしまった印象ですね。

一・三塁特別自由席

次に一・三塁特別自由席は大人が2000円子供800円になります。

大人の通し券は32000円となります。

アルプス席と外野席

アルプス席は800円、外野席は500円子供100円のワンコイン料金になっています!
子供料金で入れるのは4歳から12歳(小学校6年生まで)となっています。

高校野球夏の甲子園チケットはチケットぴあやローチケでも購入できる?

事前に前売りチケット購入するときに気になるのが取り扱いをしているかどうか…
いつも使っている慣れたサイトや端末の方が嬉しいですよね。

ローチケやチケットぴあのウェブサイトを経由した購入はもちろんできます。
いつも使っているサイトなら前売りチケットを安心して購入することができます。

チケットぴあ

チケットぴあ

ウェブ購入に自信のない人はローソンとセブンイレブンでの店頭端末でも購入ができますよ。

高校野球夏の甲子園チケットはキャンセルや変更はできる?

基本的にキャンセルや変更は出来ないようです。
コンビニやサイトによって異なる場合もあるので、
詳しくは購入元のサイトやコンビニで確認してみてください!

高校野球夏の甲子園は車椅子席のチケットや観覧場所はあるの?

夏の高校甲子園には車椅子席がしっかりと用意されています。
全部で4種類の車いす席があり、

  • 中央特別指定席 一般
  • 特別車いす席
  • アルプス車いす席
  • 外野席車いす席

があります。

高校野球の甲子園チケットは早朝から並んでも買えない?

高校野球の甲子園チケットは当日だと売り切れることもある

高校甲子園の当日券は元々前売りで残ってしまった分が当日券として販売されます。
なので数が少なくなってしまう場合があるので並んでも売り切れて変えない場合も…。

当日に並んで買うなら何時から並んでおくべき?

売り切れを避けてバッチリゲットするためには何時に並べばいいか気になりますよね。
しっかりと席を選びたいのなら会場時間前までに並ぶようにすると席も選びやすくなってきますよ。

人気が集中しやすい決勝ではもう少し早めに並んだ方が安心できます。

高校野球夏の甲子園が雨で中止の場合チケット払い戻しはある?

雨天での試合中止でチケットの払い戻しがしたい…。
しかし!高校甲子園のチケット払い戻しは条件があります。

まず第一試合が決行されたかどうかです。

試合が一回でも行われた場合はチケットの払い戻しをすることは出来ません。

何故なら翌日に繰り越しで行われる試合の入場券に使われるためです。
並ばなくてもOKというのは嬉しいポイントですね。
払い戻しがしたい人は、その日のうちに払い戻しをしないと無効になってしまうので注意してください。

まとめ

いかがでしたか?

高校球児の試合を実際に見たい!応援したい!と感じたら
ぜひ甲子園のチケットをゲットしてみてくださいね。

スポンサーリンク