シルバニアファミリーといえば子どもに大人気のおもちゃで、小さなお人形が可愛らしいですよね。私も子どもの頃はたくさん遊んでいました。

家も家具も人形も可愛いので全部集めたくなりますが少々値が張るおもちゃでもあります。

ですが福袋で購入するとかなりお得に買えるらしい。ということで今回はシルバニアファミリーの
福袋の予約や中身ネタバレについて調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

シルバニアファミリー福袋2021の予約開始日と方法は?

※以下は2020年度またはそれ以前の内容になっています。参考までに掲載しております。2021年の福袋情報は分かり次第、追記します。

シルバニアファミリーの福袋の予約は公式サイトでは、受け付けていないようですが楽天やAmazon、トイザらス等では予約できるようです。

トイザらス・ベビーザらス

Amazon

トイザらスは限定グッズもあるのでかなり人気です。

早めのチェックが重要となります。

大体12月中旬あたりから福袋の予約が開始されるようなので情報を見逃さないように注意しましょう。

シルバニアファミリー福袋2021の購入方法や抽選倍率はどのくらい?

シルバニアファミリーの福袋は公式ショップ「森のお家」と「森のキッチン」で購入することができます。

メルマガに登録しておくといち早く情報をキャッチできるので狙っている方は登録しておくことをおすすめします。

公式ショップはアウトレットも含めて全国で28店舗しかないので「近くになければ買うことすらできない」ということにはなりませんので安心してください。

調べてみるとどうも公式ショップだけで販売しているわけではないということがわかりました。

詳しくは下記に記しましたので一読ください。

シルバニアファミリーの福袋は店頭販売の他にネット通販でも購入することができます。

公式ショップのみならず楽天市場、Amazonなどのショッピングサイトでも販売しているそうなので
そちらを狙ってみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

シルバニアファミリー福袋2021の中身と価格は?

公式のメルマガやTwitterに登録しておくと事前情報をいち早く知ることができるのでおすすめです。

シルバニアファミリー福袋2020

ちなみに、2020年の時のシルバニアファミリーの福袋は3種類あり値段が高いほどお得でした!

  • 5500円
  • 11000円
  • 22000円

以上3種類があります。

どの福袋も発売からすぐに売れてしまうほどの人気ぶりです。公式ショップで販売される福袋は中身のネタバレを行っておりません。

シルバニアファミリー福袋2020【22000円】

22000円のほうは「わくわくといぷーどるさん」セットということで、トイプードルのファミリーはもちろん、大きなお家や家具、乗り物、お店などが20点も入っています。

なんでも一人では持ち帰れないほどのボリュームなんだとか!

公式のほうでも「2人でお車でお持ち帰りすることを推奨しています」というぐらいです(笑)

詳しい詳細はこちらをご覧ください。
⇓⇓⇓

>> シルバニアファミリー2020「といぷーどるさんセット」の詳細はこちら

シルバニアファミリー福袋2020【11000円】

11000円のほうは『わくわくセット ぱんださんセット』ということで、パンダの双子の赤ちゃんやシマネコの赤ちゃん、通学セット、おでかけオープンカーなど12点が入っています。

ぱんださんセットと言っても、しまねこちゃんの赤ちゃんやうさぎさんもいるのはおもしろいですね。

詳しい詳細は下記からご覧ください。
⇓⇓⇓

>> シルバニアファミリー2020「ぱんださんセット」の詳細はこちら

シルバニアファミリー福袋2020【5500円】

5500円の福袋は『しふぉんいぬさん』ということで、しふぉんいぬの赤ちゃんが付いてくる他、カンガルーファミリーや2階建てようちえんバス、ようちえんセットなど8点が入っています。

詳細はこちらをご覧ください。

>> シルバニアファミリー2020「しふぉんいぬさんセット」の詳細はこちら

 

どのセットもこれだけの内容が入っているとはかなりお得ですね。これは人気なのも頷けます。

私個人的な意見としては、あまり家のスペースが広くないので5500円のセットが一番飾りやすくて気になっています♪

スポンサーリンク

シルバニアファミリー福袋の中身ネタバレと口コミ

ここでは実際に購入した方の口コミや内容を紹介します。

いやぁ~かわいい!めちゃくちゃかわいいですね。内容も盛りだくさんです!

これはすごい!公式が「一人では持ち帰れません!」と言った理由がわかりました(笑)

おそらく一番高い金額の福袋だと思いますが、これを狙う人は必ずご家族の協力と車で行ったほうが良いですね!

シルバニアファミリー福袋2021が購入できるサイト

シルバニアファミリーの福袋は店頭販売もネット通販もしています。公式ショップ以外でも買うことができるのでいくつかご紹介します。

トイザらス・ベビーザらス

Amazon

Yahoo!ショッピング

シルバニアファミリー福袋2021が購入できるお店はイオン?それ以外はある?

シルバニアファミリーの福袋は公式ショップの森のお家だけでなくイオンやビックカメラ、アピタなんかでも買えるらしいです。

イオンでは毎年シルバニアファミリーの福袋を販売しておりしかも年末から商品の展示が始まり中身がわかるようになっているので事前に品定めできちゃいます。

家にあるものとうまくかぶらないように買えるのはありがたいですね。

イオンやアピタでは年末に福袋の先行販売が実施されているところも多いようなので要チェックですね!

その他にもビックカメラ、トイザらスでも購入できますが店舗によって取り扱いのないところもあります。お近くの店舗に事前に問い合わせて確認しておきましょう。

店舗によっては公式ショップで販売されていない低価格の福袋もあるようなのでちょっとしたプレゼントに最適です。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。

シルバニアファミリーは公式ショップ以外にイオンやビックカメラ、アピタなどで買えることがわかりました。

ショッピングサイトによってはネット予約可能な場合もあり価格によって内容は違いますがどれも値段以上の内容でとてもお得な福袋でした。

すごく人気ですぐに売り切れてしまいますがこれは競争率が高くても購入したくなるのも納得ですね。

スポンサーリンク