初心者でもできる簡単ハロウィンメイク!

ハロウィンといえば、魔女やゾンビ、プリンセスの仮装をして楽しむ!
という方が多いのではないでしょうか。

もちろん仮装をするからには、メイクもばっちりしたいですよね。
ハロウィンでは思い切ったメイクも楽しめるので、
是非普段はこんなメイクで歩けない!というものも試してください◎

今回は、とっても簡単なハロウィンメイクをご紹介します。
傷メイクや、可愛いメイク、貼るだけメイクなど、
これならできる!というものを探してみてください!

スポンサーリンク

初めてのハロウィンメイク、何を用意したらいい?

普段お化粧をされる方は、基本的なメイク道具はお持ちかと思いますが、
特にハロウィンメイクでこれは揃えたい!というメイク道具をご紹介します。

■明るめのファンデーション

ハロウィンメイクをする際「血色の悪い顔」の方が雰囲気が出ます。
普段のメイクでは、健康的に見えるメイクをされると思うので、
白塗りとまではいかなくても「血色が悪い顔」を目指して
明るめファンデーションを使ってみましょう!

もう少し本格的なものを目指すのであれば、
舞台用の「どうらん」もおすすめ。
しっかり色づいてくれます。

■ダークなアイシャドウ

おすすめ色は、ブラック・ネイビー・パープルなど、ダークなイメージの色です。
目元はもちろんですが、傷メイク、痣メイク、にも使えます。

■真っ赤なリップ

普段のメイクでも人気の赤い口紅。グロスでも大丈夫です。
血の色としてハロウィンメイクにも大活躍!

■水のり

傷メイクにとっても役立ちます!!
後の動画でもご説明していますが、傷口の質感を出すのに使える一品。
ボンドでも対応できます。
肌の弱い方は剥がすタイプのフェイスパックでどうぞ!

これらのメイク道具はたいてい100円均一ショップで購入できます。
低コストでできるのもハロウィンメイクのありがたいところですね◎

初心者おすすめハロウィンメイクのやり方

初めてハロウィンメイクをする人におすすめメイクと
その方法を動画とともにお伝えしてきます。

お気に入りのハロウィンメイクを見つけてみてくださいね♪

スポンサーリンク

とっても簡単!ハロウィンメイク

ベースメイクにアイライナーやアイシャドウを使って
ハロウィンメイクに仕上げていっています。
基本のメイク道具ですぐ出来てしまうので、初心者さんにはぴったり!!

参考動画はこちら↓↓↓

⇒ 【超絶簡単!】ハロウィンメイク動画はこちら

簡単傷メイク

こちらも基本のメイク道具プラス水のりで出来ちゃう簡単メイク!
顔だけでなく首元や腕に傷メイクをするのも雰囲気が出ます◎

参考動画はこちら↓↓↓

⇒ 超簡単傷メイク動画はこちら

可愛めハロウィンメイク

こちらは可愛いハロウィンメイクです!
赤いアイシャドウやピンクのアイライナーを使っています。
映画のキャラクターのようなメイクで、可愛い仮装とも合いますね◎

参考動画はこちら↓↓↓

⇒ 簡単かわいいハロウィンメイク動画はこちら

ラインストーンなどを用いるのも良いです。

コストを抑えたい人は
100円均一ショップで購入するのもアリです。

目元シールを使ったハロウィンメイク

剥がして目元に貼るだけのシールを使っています。
こちらも100円均一で売っています。
つけまつげもいらないくらいインパクトが出ます!

参考動画はこちら↓↓↓

⇒ ダイソー小物でお手軽ハロウィンメイク動画はこちら

↑こちらは目元シール、フェザー付きつけまつげ、
ラインストーンを使った目元。全て100円均一の商品です。

ベースはネイビーのアイシャドウを使っています。

転写式のタトゥーシールを使ったハロウィンメイク

転写式のタトゥーシールは使い方も簡単!
ウェットテッシュとはさみさえあればすぐできます。
他にも目元のタトゥーシールや傷のタトゥーシールがあります。

こちらも可愛いハロウィンメイクの動画です!
↓↓↓

⇒ 【ハロウィン】タトゥーシールでゾンビメイク動画はこちら

傷のタトゥーシールは最近はかなりリアルなものがあります↓↓↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?

結構簡単にハロウィンメイクができると思っていただけましたか?

ハロウィンの時期が近づいてくると、いろんな仮装グッズが店頭に並びます!

おすすめは100円均一のお店。特にダイソーはメイク用品が多いです!

簡単ハロウィンメイクを試してみたい方は、

是非100円均一ショップに行ってください!

これは欲しい!という面白いものが必ず見つかりますよ♪

スポンサーリンク