100均でできるハロウィン仮装の手作り方法

今年のハロウィン、どのような仮装をするかお決まりですか?

ハロウィンシーズンの通販サイトやショッピングモールでは、
たくさんの種類の仮装グッズが顔を見せます。
見ているだけでもワクワクしますね。

ハロウィンは、一年で一度、思い切った格好ができる楽しい日です。
お子様やお友達とも楽しみたいイベントですね!

とはいえ、一年に一度のイベントなので、
できるだけ低コストに仕上げたいのも事実。

今回は、100円均一ショップで売られているものを使って、
仮装をしてゆく方法をご紹介します!

スポンサーリンク

ハロウィンの子供用衣装を100均で作る方法

まずは100円均一ショップに売られているもので
作る子供用の衣装を見てゆきましょう。

簡単子供用チュチュの作り方

女の子は可愛いチュチュが大好き!
チュチュは水切りネットでできてしまうのです。

水切りネットでチュチュ作り↓↓↓

⇒ 100均の材料で作れる簡単チュチュの作り方動画

100円均一ショップの水切りネットはカラーも種類も豊富。

種類によってボリュームや肌触りなどの仕上がりにこだわれるのも嬉しいです。
リボンを結んだり、スパンコールなどの飾りをつけても可愛い◎

更に100円均一ショップの商品を利用して、
チュチュワンピも作れてしまいます!

⇒ 100円のヘアーバンドで作る簡単子供チュチュの作り方

コサージュや大きなリボンをつけてあげるとより可愛く仕上がります。

可愛いだけでなく、黒やオレンジの布や水切りネットを使うと
魔女やカボチャのイメージになり、よりハロウィンぽさが増しますね!

ハロウィンの大人用衣装を100均で作る方法

続いて大人用の衣装です。

お手持ちの服、例えば黒のスカートと白のブラウスや、
全身白っぽい服などにプラスして使える、
100円均一ショップグッズを使ったアイテムがあります!

実は100円均一ショップのフェルトは大判でカラーも豊富!

⇒ 100均のフェルト1枚で背中の開いたベスト

《参考に》

子供用ではありますが、プリキュアの衣装も
100円均一ショップのフェルトで作れてしまいます。

⇒ プリキュアコスプレ衣装♥フエルトで制作ハンドメイド衣装

黒だけでなくいろんな色を使って、みんなでお揃い!も楽しいです◎

天使の羽も手作りできます。

⇒ 100均で天使の羽と輪っかの作り方

こちらは白い衣装と合わせると天使の仮装が楽しめます!

100円均一ショップには、他にも紫や黒のマラボーも
売っていますので、黒い羽、紫の羽も作れてしまいます。

悪魔のような羽もハロウィンぽくて素敵です!

スポンサーリンク

ハロウィンの衣装を全て100均のもので作ると費用はどのくらいかかる?

今回ご紹介した子供用の衣装であれば、
だいたい400円くらいでできてしまいます!

赤ちゃん用でしたら、100円以下で作れますよ!
飾り付けなどにこだわっても1000円以下で作れてしまいます◎

大人用の衣装を全身手作りとなると、生地の量や手間もかかりますので、
コスプレ用の既製品を100円均一ショップで揃えてみるのはいかがでしょうか?

【ダイソーで超簡単!!】100均激安ハロウィン小悪魔メイク&コス【2500円以下】

100円の商品ばかりではないですが、メイクまで仕上げることができます。

100円ショップでメイドコスプレ!?

小物をたくさん使って全身コスプレもOK!
大人でも、これなら充分100円均一ショップの商品でハロウィンを楽しめますね♪

おすすめの100均ハロウィングッズは?

■つけまつげ

ハロウィン時期の100円均一ショップには、
様々なハロウィングッズが並びます。

特に面白いのがメイク用品。
中でもつけまつげは種類も豊富で面白いですよ!

100円均一ショップのつけまつげを、実際つけて紹介してくれている動画
↓↓↓

⇒ 【100均☆ハロウィンメイク】つけまつげつけくらべレビュー!

つけまつげも、まつげというより
「飾り」みたいなものが多く、選ぶだけでもとても楽しいです。

全部試してみたくなりますよ♪

タトゥーシール

こちらは紙上のシールを、水を使って肌に転写してゆくものです。
ハロウィン時期の100円均一ショップに、様々な種類のシールが登場します!

タトゥーシールの使い方はこちら
↓↓↓

⇒ 【ダイソー!100均】 タトゥーシール【ハロウィン メイクに★】

コットンと水を使っていますが、ウェットティッシュでできます。
カラフルなものからシックなもの、傷のタトゥーシールもあります。

お子様と一緒に楽しんでいただけるのも魅力の1つ!
楽しみながら、顔や身体にペタペタ張ってくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本当にたくさんの種類のハロウィングッズが並んでいますので、
どんな仮装をしようかな?とお考えの方は、
ぜひ100円均一ショップをのぞいてみてください!

個人的にオススメはダイソーです。

面白いハロウィングッズが揃っていますよ。
今年のハロウィン、思いっきり楽しんでくださいね!

スポンサーリンク