7月のディズニーランドとディズニーシーでは次の2つのイベントが開催されます。

①ディズニー七夕デイズ

②ディズニー夏イベント

特にディズニー七夕デイズは毎年恒例となっており夏のイベントが始まる期間までの短い期間での開催のため行ったことがないという方も多いのではないでしょうか?

そしてディズニー七夕デイズと同期間で開催されているキャンペーンゆかたディズニーキャンペーンをご存知ですか?

大まかな趣旨は、浴衣を着てディズニーに行こう!です。

ですが、「浴衣を着るのはいいけど着付けができないから着られない」という方もいるのではないでしょうか?

そこで今回はディズニーの近くで着付けをしてくれる店はあるのか?などをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーに浴衣で行くのに着付けを近くでしてくれるお店はあるの?

ディズニー近くで浴衣の着付けをしてもらえるお店はもちろんあります!

自分で着付けができないと言う方は是非利用してみてくださいね!

ではお店をご紹介します。

アトリエはるか 舞浜イクスピアリ店

営業時間 平日   11時~21時
     土・日・祝 10時~21時

定休日  年中無休(イクスピアリに準ずる)

予約方法 Web予約/電話予約

料金   レンタル浴衣 2泊3日 4,000円+税
     (浴衣・帯・下駄・巾着)
     ※5,000円 7,ooo円 10,000円の浴衣もある

     レンタル浴衣+着付け 7,000円+税(約30分)
     ※レンタル浴衣料金が4,000円の場合

     レンタル浴衣+着付け+ヘアセット 9,800円+税(約50分)

アクセス  JR京葉線舞浜駅徒歩10分 イクスピアリガーデンサイト内

FRIENDS 新浦安店

営業時間 10時~20時

定休日  年中無休

予約方法 Web予約/電話予約

料金   袴着付け・ヘアメイク15,000円から。

アクセス  千葉県浦安市美浜1-8-2 オリエンタルホテル東京ベイ2F

エアリス 新浦安店

営業時間 9時~18時30分

休業日  毎週水曜日

予約方法 電話予約

料金   着付けメニューの詳細がWebサイトに無いため電話で要確認

アクセス  千葉県浦安市美浜1-7-1

スポンサーリンク

ディズニー浴衣のヘアメイクをセットしてくれるお店はある?

上で紹介した着付けもできる美容院ではヘアセットもやってくれるところが多いです。

浴衣に合わせてヘアアレンジしてくれるので着付けと一緒に注文するといいですね。

ディズニーに浴衣で行く場合家から着て行く?それともお店で着付けしてもらう?

ディズニーに浴衣を着ていく時家で着て行くかお店で着付けてもらうか迷ってしまいますよね。

そこでここではそれぞれのメリット、デメリットをふまえてご紹介したいと思います。

家から浴衣を着ていく場合のメリット

まずは家から着て行く方は調べてみるとほとんどが近場に住んでいる方ばかりでした。

電車で1時間程なら皆さん家で浴衣を着てから来るようですね。

浴衣を着て汗をかきたくないからという理由で現地で着替えられないか考える方もいらっしゃるようですがパーク内に着替えや着付けができるスペースはありません。

トイレ内での着替えもマナー違反なのでやめましょう。

家から浴衣を着てくることのメリットは着替え場所に困らなくていいことですね。

家から浴衣を着ていく場合のデメリット

逆にデメリットは道中で汗をかいてしまったりすることです。浴衣に慣れている方だとそこまで着崩れたりなどをないと思いますが慣れていない方は注意しましょう。

遠方から来ていてホテルに宿泊されている方ならホテルの部屋で着替えて行くことも可能ですね。

お店で浴衣を着ていく場合

次はお店で着て行く場合です。

自身で着付けができない方や浴衣に慣れていない方、遠方から来る方はお店で着付けされることをおすすめします。

お店着付けする際のメリットは綺麗に着付けてもらえることとヘアセットも頼めば可愛いヘアアレンジも一緒にしてもらえることでしょうか。

デメリットとしてはお金がかかってしまいます。

家から着てくる方は自身で着付けができる方ばかりなので着付け代はかかりません。

ですがお店で着付けしてもらう場合は着付け代、浴衣の持ち込みができないお店だと浴衣のレンタル代もかかってしまいますよね。

どちらの方が良いということはありませんのでご自身に合った手段を選んでくださいね。

合わせて読みたい

ディズニー浴衣にぴったりなミッキー帯やり方ややってくれるお店は?

せっかく浴衣でディズニーに遊びに行くならぜひチャレンジしたいのがミッキーの形をした帯の「マウス帯」です。

浴衣でお馴染の「蝶々結び」や「文庫結び」も可愛いですがミッキーの形をした「マウス帯」は後ろから見るとミッキーが後ろにチョコンと乗っかっているように見えるのでものすごくキュートなんです!

着付けをお店に頼む場合は「マウス帯」にできるかどうか予約の時に確認しましょう!もしできるとの返答があったらお願いするといいですね!

観光用きものレンタル専門店の浅草愛和服さんではマウスを帯をオーダーすると着付師さんがやってくれるそうです!

「絶対にマウス帯がいい!」と思っている方は是非ご利用ください。

浅草愛和服

営業時間 9時~18時

1号店 東京都台東区花川戸1-13-13
2号店 東京都台東区花川戸1-11-4 NWビル1F
3号店 東京都台東区花川戸1-11-1

予約方法 電話予約/WEB予約

3号店は女性専用店なのでグループでの利用やお一人だけでも安心です。

ディズニー七夕デイズ中に浴衣で行くと特典や割引がある!気になる内容は?

毎年、6/6~7/7の期間は、ディズニー七夕デイズというイベントがあります。

この期間中に、浴衣または勘平でディズニーに行くと特典がもらえるディズニーゆかたキャンペーンがあるんですよ!

詳しい詳細は下記のページでお話しているので、よかったらこちらもご覧ください。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

この期間だけのイベント時に浴衣で来園するとお得な事もたくさんあります。七夕デイズは比較的混雑は避けられるようなので浴衣でも安心です。

是非、友達や恋人、家族と一緒に浴衣で楽しんじゃいましょう!

スポンサーリンク