ハロウィンメイクは目元が決め手!ハロウィンの目元メイクのやり方とコツ

みなさん、ハロウィンは仮装をされますか?

「本当は思いっきり仮装したいけど会社帰りだからできない!」

「仮装するのはちょっと恥ずかしいけどハロウィンは楽しみたい!」

という方もいらっしゃるかと思います。

「会社帰りや学校帰りに、大がかりでなくても友達とハロウィンしたい!」

という方は、是非メイクだけでも挑戦してみてください。

ハロウィンメイクに欠かせないのは、やはりインパクトのある目元!です。
今回は、ハロウィンメイクでおすすめの目元にフォーカスしてご紹介してゆきます。

スポンサーリンク

ハロウィンメイクにおすすめのアイシャドウやアイライナー

目元を彩るアイライナーやアイシャドウ。

定番はブラウン系になりますが、
アイシャドウやアイライナーのカラーは豊富です。

目元にどのような色を使うかで、
どのような印象になるのか、いくつかご紹介してゆきます。

イメージに合う目元作りの参考にしてみてください◎

可愛いピンクの目元ハロウィンメイク

ピンク系のアイシャドウやアイライナーを用いたメイク。
ピンクの目元が妖艶で可愛いです。

目元にアイライナーで文字を書いているのもとってもユニーク。
好きな文字を書いて楽しむのも良いですね◎

実際のメイク動画はこちら
↓↓↓

⇒ 簡単ハロウィンメイク動画

妖艶な紫の目元のハロウィンメイク

眉毛なくすメイクがリアルで、私は結構好きです。

実際のメイク動画はこちら
↓↓↓
⇒ ハロウィンメイク!紫の魔女

紫、ピンクのアイシャドウの目元のほかにも
ブルーのアイシャドウで顔色の印象を作るもの真似できそうです。

赤のアイライナーも印象的でかっこいい。
ブルー、紫、ピンクのコントラストが美しく怪しい印象に仕上がります。

スポンサーリンク

ハロウィンメイクこんなアイライナーの使い方もある!

アイライナーを使うと自由自在にいろんなメイクができます。

レースマスク風の目元

まるでレースマスクのような模様を、アイライナーで描いていっています。
ここまでゆくと芸術的ですね。

レースマスク風メイクアップ動画はこちら

さらにアイシャドウを使っても美しい!
↓↓↓

アイシャドウを加えたレースマスク風メイク動画はこちら

レースマスク使用のアイライナーアートにアイシャドウを一部使ったメイクです。

少し使うだけでも全然印象が違いますね。
レッドやオレンジなど、濃い暖色を使うのもハロウィンらしさがでます。

ドクロメイク

白塗りにアイシャドウでドクロのように色を塗っています。

⇒ 初心者も出来た骸骨(ガイコツ)ハロウィンメイク

こんな使い方もあるのですね。
結構適当に塗っても大丈夫そうなところも嬉しいです。

白いドーランと黒のアイライナーさえあればできるので、
一度は挑戦してみたいハロウィンメイクです。

目元のハロウィンメイクにおすすめのつけまや目元シール

先程、紹介したアイライナーを使ったメイクも綺麗でおすすめですが
「自分で描いたりするのは苦手…」という人も多いかと思います。

そんな人におすすめなのが、ハロウィン用のつけま(つけまつげ)や
目元シール(顔用のタトゥーシール)を使うことです。

どちらも目や顔に貼るだけで簡単に
ハロウィンメイクを完成させることができます。

つけまや目元シールを使ったハロウィンメイクをご紹介します。

ハロウィン用つけまつげを使ったメイク

100円均一ショップのつけまつげを、実際つけて紹介してくれている動画。
↓↓↓

⇒ 【100均☆ハロウィンメイク】つけまつげつけくらべレビュー

ハロウィン時期になると、様々な種類のメイク用品が100円均一ショップに並びます。

私もそれを利用して大量購入していますが。。。
つけまつげも、まつげというより「飾り」みたいなものが多いので
100円均一ショップのメイク用品を利用してくださいね!

つけまつげ以外にラインストーンのパーツも使うとよりゴージャスになります。

つけまとラインストーンを使ったハロウィンメイク

こちらはつけまつげとラインストーンを貼り付けていくという、
ハロウィンメイクというより、もはやアートの世界。

つけま糊とラインストーンも100円均一ショップで売っていますので、
コストはあまりかからないのが魅力ですね!

ハロウィン用目元シールを使ったメイク

上下セットのメモとシールを下だけ貼っています。

⇒ DAISOのフェイスシールでハロウィンメイク♪

こちらの目元シールもつけまつげと同様、
ハロウィン時期の100円均一ショップに出没します。

目元シールも豊富!
こちらは剥がして貼るタイプです。

ラインストーンも使ってゴージャスに!

⇒ ダイソーのタトゥーシールを使った簡単ハロウィンメイク

こちらの目元シールは転写式のもの。

ウェットティッシュとハサミさえあれば簡単に使えます。
剥がして貼るタイプのものよりも剥がれにくのがありがたいです。

最後に

いかがでしたでしょうか?
見た目は、難しそう!と思うものでも、方法を知れば、
意外と簡単にできると思いませんか?

本格的な仮装はもちろん、メイクだけ頑張りたいという方も、
印象的な目元を作って、ハロウィンを思いっきり楽しんでくださいね♪

スポンサーリンク