お中元の選び方一人暮らしまたは独身の女性へ贈るのにおすすめは?

暖かくなってきた最近ですが、そろそろお中元の時期が近づいてきました。
どんな贈り物にするか目安は着けていますか?

品物を選ぶ中で、独身や一人暮らしの女性に贈る
お中元の品物は何か気になるという言葉を見かけました。

多すぎても消費しきれないなんて女性も多く、
何が必要で喜ばれやすいのか気になりますよね。

せっかくなら迷惑に思われない喜ばれる品を贈りたいですものね!
そんな今回は一人暮らし、独身女性に喜ばれるお中元の品を紹介していきます。

スポンサーリンク

お中元を一人暮らしや独身の女性へに贈る時に喜んでもらえるコツは?

一人暮らしや独身女性への喜ばれるお中元の最大のポイントはです!

量が多いと消費しきれない事が多く、
処分してしまうので申し訳ない気持ちになるという女性が多いんです。

そんな女性に喜ばれやすい品はスイーツ美容カタログギフトの3つです。

しかしカタログギフトは多い量が届いてしまうものもあるので
カタログ選びをしっかりするといいでしょう。

スイーツはやっぱり女性には嬉しい品なんです。
プチ贅沢のようなリッチなスイーツやSNSで
注目されるようなおしゃれなスイーツが人気です。

美容系のものも人気でバスグッズなどを贈ると喜ばれやすいです。
基礎化粧品のようなものは肌に合わない場合があるので出来るだけ避けましょう。

ただお中元にはタブーもあるので贈り物選びには慎重さも必要です。
何がタブーで何が喜ばれるのか分からない場合は無難にスイーツを選ぶとハズレが少ないですよ。

スポンサーリンク

お中元で一人暮らしの独身の女性へに贈らないほうがいいものは?

それでは何を贈らない方がいいのか、さっき紹介したタブーを紹介します。
まず衣料品や金券です。
これは施しの意味になってしまい見下す態度になってしまうんです…。

なので女性に人気のアパレル商品などは避けた方が無難です。
靴や靴下など履く商品もNGです。

また、美容品を紹介しましたが、
櫛は苦と死の組み合わせを連想してしまい贈り物には向きません。

ハサミなどの刃物も縁切りの意味になってしまうので選ばないようにしましょう。

量が多くなく、刃物ではない、櫛でもない、
施しの意味にならないものを選べばOKです!

金額は1500円~2500円前後で選ぶと
相手も気を使わなくて済むのでおすすめですよ。

お中元で一人暮らしの・独身の女性へおすすめベスト5はこれ!

一人暮らしや独身におすすめの品を厳選してベスト5で紹介します。
女性が喜ぶような品を中心に紹介していきますのでお中元選びの参考にしてみてくださいね!

5位:神戸壺プリン

 

ふんわり柔らか生クリームと濃厚なカスタードクリーム、
香ばしいカラメルの絶妙な味わいでプリン人気ナンバーワンなんです!

サイズも食べきりやすい4個入りなので食べきれないことが少ない量です。
とろける美味しさをプレゼントしてみてはいかがでしょうか!

4位:「北海道の恵み」ノースファームストックギフトセレクション

 

こちらはナッツのハチミツつけとエスプレッソジャムの組み合わせです!
おしゃれで日持ちするので独身女性や一人暮らしの女性におすすめです。

SNS映えもしておしゃれなティータイムや朝食にできるということで女性に人気です!

3位:青森県産完熟リンゴジュース

 

こちらは添加物を使用していない完熟青森りんご100%の
林檎本来のおいしさが嬉しいジュースです。

甘いささやきという名前が女性受けしています!
瓶も可愛いので女性に喜ばれやすいジュースですよ!

2位:ダイヤモンドピンク梅酒

 

お酒を飲む女性へおすすめなのがコチラ!
まるで香水瓶のようなパッケージの中にはピンクの梅酒が入っています。
あんまり見ないお酒のため酒通の女性にもおすすめですよ!

1位:SABON GIFT(サボンギフト) SABONバスソルト ローズ

 

こちらは人気ブランドサボンのバスソルトです。
バラも入っていてリラックス効果もあるので女性から人気の高いアイテムです。

食べ物の好みが分からない時や
日持ちをさせたいときはこちらはいかがですか?

最後に

女性へのお中元は決まりましたか?

コツさえ掴めば女性の喜ぶ贈り物選びも楽勝です!
ぜひお気に入りの品を見つけてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク