クリスマスに一人で過ごすメリットは意外と多い!? クリぼっちだからこそできるクリスマスの過ごし方

クリスマス=恋人たちのクリスマスってイメージがいつの間にか定着して、
一人で過ごす「クリぼっち」は肩身せまい思いをするはめに。

でもそんな事はありません!

『一人だからこそ楽しめる、一人じゃなきゃ楽しめないクリスマスだってある!』

そんなお話をしようと思います。

スポンサーリンク

一人のクリスマスの過ごし方①家でゲームや漫画・読書やDVDを見る

一人の醍醐味といえば自由に過ごせる事!

このチャンスにまだ観れていなかった好きなDVDを観たり、
漫画を読んだり、家でダラダラ過ごすの最高!

わざわざレンタルショップにDVDを
借りに行かなくても、ネットで観れちゃうから便利です。

Amazonプライムだと30日間無料で見放題だからクリスマスにはもってこい。

漫画もRenta!で借りて気軽に読んでみるのもいいかも。

ゲームは集中できるものがオススメ。
最近私がはまっているのがスマホで「太鼓の達人」。
とにかく無心で没頭できるので嫌な事も忘れちゃいます。

スポンサーリンク

一人のクリスマスの過ごし方②ドライブで街のクリスマスイルミネーションを楽しむ

「綺麗なイルミネーションは好きだけど、
カップルだらけの街にはやっぱり行きたくないな」
というあなたには「車でイルミネーション」がオススメ。

車だと寒くないし、たくさんの所に行けるし、
恋人と過ごす為の下見になるかも‼

好きなクリスマスソングやFMでちょっとテンション上げて。

実は私極度の寒がりなもんで、
イルミネーションは出かけたついでに車窓から眺める事が多いんです。

私が住んでる福岡のお話をすると、
博多駅や福岡タワーのイルミネーションは車からでも十分楽しめます。
天神の街中だと車の進みがゆっくりな分じっくり楽しめるし。

参考までに↓

全国のイルミネーション特集

一人のクリスマスの過ごし方③ライブやコンサートに行って盛り上がる

クリスマスにはコンサートが多い!
せっかくなのでゴスペルコンサートに足を運んでみては?

チャペルやホールで行われる本格的なものから
ショッピングセンターなど気軽に参加できるものまで様々。

クリスマスマーケットのライブもオススメです。
私も去年はホットワイン片手にfumikaさんのライブを楽しみました!

冬の夜空に響く優しくも力強い歌声を聴いていると、
何だか心がほっかり温かくなってきましたよ。

クリスマス当日がライブっていうアーティストも結構います。

今年もドリカム、嵐、B’zなどなど。
気になるアーティストを要チェック!

全国のライブ情報をチェックするならこちら

大勢の中で歌って踊って盛り上がれば寂しい事なんて忘れちゃいます。

私個人的にはブロードウェイクリスマスワンダーランドに行きたい!

⇒ ブロードウェイクリスマス・ワンダーランド2017 のチケット情報 icon

一人のクリスマスの過ごし方④バイトや仕事を頑張ってお金を稼ぐ

クリスマスが終わればあっという間に年末年始。

私が営業職として働いていた頃、日々の営業に没頭しすぎて、
年末最終出社日、会社の同僚達が早々仕事を切り上げ飲みに行っている中、
夜中まで溜まった事務作業に追われた、なんてこともありました。

クリスマスに予定がないのなら、
私みたいにならない為にも少しでも仕事を片付けてみてはどうでしょう。

バイトができるなら、クリスマスシーズン限定のバイトもいいですね。
ケーキ販売やらイベントの案内係などなどありますよ↓

1日から働ける激短バイト!ショットワークス

期間限定なので、忙しいけど、簡単な仕事が多く、
お給料も結構いいので、何かとお金が必要な年末年始の足しになるはず。

結構オススメなのが郵便局のバイト。
私が学生時代やっていたんですが、
とにかくお歳暮だ年賀状だと中はバタバタ忙しく、
クリスマスの雰囲気のカケラもありません(笑)。

クリスマスっぽいのが嫌な方には向いているかも。

一人のクリスマスの過ごし方⑤あえて、意識せずいつもどおりに過ごす

お正月をハワイで過ごす人もいれば寝正月という人がいるように、
クリスマスだって決まった過ごし方なんてないんです。

いつも通り家に帰って、美味しいご飯を食べて、
温かいお風呂に入ってゆっくり過ごす。

それだってあなただけのクリスマスに変わりはありません。
いつも通り普通である事が幸せだったりするんです。

一人のクリスマスの過ごす時の注意点

クリぼっち最大の敵は、
一人で過ごす事に引け目を感じる自分自身でしょう。

「どうせ私なんて...」と自虐的になったり、
「何であんな子でも恋人がいるのに...」と毒吐いたり、
マイナス発言するだけで心が沈んでしまいます。

「来年こそは恋人と過ごすぞー!」と気持ちを切り替えて
クリぼっちを楽しんだ方が何倍も素敵なクリスマスになるのでは?

一人で過ごすクリスマスまとめ

いかがでしたか?
もしかしたら、一人でクリスマスを過ごすのって今年が最後かもしれません。

来年からは誰かと一緒に、誰かの為に
過ごすクリスマスになっているかもしれませんよ。

そう考えると一人の今やれることや
やっておきたい事を楽しめたら最高ですね!

素敵なクリスマスになりますように。

スポンサーリンク