こんにちは!「今年は、彼女と一緒に紅葉デートに行きたいな」と思っている男性諸君!

僕がお勧めする紅葉スポットは東海地方でも有名な愛知県の香嵐渓の紅葉です。

今日は、僕が実際に彼女とデートで行ってきた香嵐渓のアクセス方法や僕が気に入ったおすすめの食べ物などを紹介します。

スポンサーリンク

香嵐渓への紅葉デートは誰といつ行きましたか?

男1

11月の平日に付き合っている彼女と二人で行きました(20代男性)

香嵐渓の紅葉デート2019住所と場所をチェック

住所

〒444-2424
愛知県豊田市足助町飯盛

香嵐渓の紅葉デートへ行くならおすすめの期間や見頃はいつ?

初旬から1ヶ月間は紅葉のライトアップと開催されているためお勧めだと思います。

香嵐渓までのアクセス方法

期間は11月初旬から1ヶ月間くらいは紅葉が観られると思います。

見ごろですが中旬がベストだと思っています。

道が山道だと思うので車酔いをしそうな方は自車で行った方がおススメです。

電車バスの場合は名鉄三河線、豊田市駅からバスで40分ということになっています。

道が山道だと思うので車酔いをしそうな方は電車で行った方がおススメです。

自分も自車で行ったのでバスの方はわかりませんが、40分間バスは少し辛いかなと思います。

香嵐渓までの渋滞状況。休日はかなり混みます

道中の渋滞に関してですが今までこの香嵐渓に平日と土日に1回ずつ行ったことがあります。

平日はほとんど渋滞なしで香嵐渓までつくことができました。しかし土日になるとかなりな渋滞に巻き込まれます。

インターチェンジを降りて10分くらい走って渋滞に捕まりました。

その時点で13時半だったんですが、渋滞を抜けて香嵐渓に着いたのが16時手前ぐらいでした。昼の紅葉を見に行ったつもりがライトアップされた紅葉になってしまいました。

なので、土日でしか香嵐渓に行けないよという方に関してはかなり朝早めから出発して香嵐渓を10時には着くような予定を立てて行った方がお勧めします!

せっかくのきれいな紅葉を渋滞で終わってしまったら楽しくありませんので気をつけてください。

香嵐渓の紅葉で周辺にはトイレはある?

トイレについてですがトイレは何箇所かあります。

香嵐渓の目の前の駐車場に1つと屋台がたくさん並んでいる手前1つあるのを覚えています。

香嵐渓内にもあるとは思いますが紅葉を見に行く前にトイレは済ませた方がいいと思います。

スポンサーリンク

香嵐渓の紅葉はカップルでも家族でも友達でとでも一緒に行くのがオススメ!

香嵐渓は誰とでも楽しめると思います。

家族で行くのもよし!友達と行くのもよし!カップルで行くのもよし!だと思っています。

理由は子供たちは出店などもあり美味しいご飯を食べれます。家族でも同じで紅葉を見た後にご飯を食べて楽しめます。

カップルでもきれいな紅葉を見ながらデートなんて素敵ですよね。自分が行った日も様々な人たちで賑わっていました。本当に人を選ばないスポットだと思っています。

▼ご夫婦で香嵐渓の紅葉に行かれるならコチラの体験談もおすすめ▼

香嵐渓の紅葉へ行く時の服装について

11月になるとやっぱり寒いと思います。昼なら少し薄着でも大丈夫ですが、夜のライトアップを見に行く方は防寒はしっかり考えた服装をした方がいいとおもいます。

それと香嵐渓は結構坂道や階段があるため靴に関しては歩きやすいスニーカーなどをお勧めします。
女性の方はヒールとかだと少し歩きづらい部分があると思います。

▼紅葉デートにおすすめの恰好を知りたいならこちら▼

香嵐渓の紅葉で周辺でご飯を食べる場所はある?

香嵐渓にはたくさんの出店や売店があり多くの人が賑わっています。紅葉を見ながらの食事はとても素晴らしいと思います。

その中でも自分が食べて本当に美味しいと思ったものを紹介したいとおもいます。それは猪の肉のフランクフルトです。

脂が乗っててものすごく味が濃く今まで食べたフランクフルトの中で1番美味しいと思いました。
猪の肉ってあんまり普段は食べません。

なので自分も本当に美味しいのか不安だったんですがいざ食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったので是非食べてみてください。

香嵐渓の紅葉でおすすめ周辺スポット

香嵐渓を行った後のおススメのスポットを紹介します。

朝や昼から香嵐渓に行って十分に楽しんだ後に夕方くらいから車で1時間かからないくらいの所にあるなばなの里のイルミネーションを見に行くというプランを去年立てて実際に行ってみたのですが昼に

綺麗な紅葉を見て夜はイルミネーションなんて贅沢すぎる1日でした。もし行けるようならこのデートコースも楽しいと思うのでおススメです。

いろいろと書いてきましたが本当におススメの紅葉スポットなので是非興味のある方は足を運んでください。

スポンサーリンク

▼まだまだある!おすすめ全国の紅葉スポット体験談▼