クリスマス無料画像素材

クリスマスが近づくと、ブログやメール、
クリスマスカード用にイメージ画像などを探される方も多いと思います。

お店を経営されている方は、お店の広告用に利用する方もいると思います。

クリスマスのワードで検索すると、沢山の画像を調べることができますね。

しかし、インターネットで探した画像や写真で、
著作権や肖像権の侵害などが問題になってしまうこともあるようです。

うかつに利用して問題になってしまうのは嫌ですよね!
そこで今回は、クリスマス用に使えるオススメの
無料サイトをいくつかご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

クリスマス用写真無料利用OKなおすすめサイト

クリスマス無料イラスト画像素材

著作権フリーのサイトに絞ってご紹介していきます。

あなたの気に入ったイラストが見つかりますように☆彡

無料写真素材『写真AC』

こちらのサイトは会員登録(メールアドレス)が必要です。
大人っぽい印象のスタイリッシュな写真素材が豊富にあります。
写真イラストの投稿もできるようです。

私もここの写真素材は日頃からよく使っています。

⇒ 無料写真素材『写真AC』はこちら

フォトマルシェ

こちらのサイトは会員登録(メールアドレスなど)が必要です。

クレジット表記や許可の必要なく、商用利用可でWEBサイト、広告、
書籍、商品パッケージ等さまざまな用途に利用しても良いそうです。

※写真自体をそのまま複製、販売するのは禁止です。

カメラマンの方が撮影した写真が無料で利用できます。
サイトには撮影しているカメラマンの方の紹介ページもあります。

プロっぽくリアルな写真がいいですね^^

 フォトマルシェはこちら

プロカメラマン撮影のフリー写真素材・無料画像素材のプロ・フォト

こちらのサイトは会員登録不要です。

プロのカメラマンが撮影した高品質の写真が豊富にあります。
高画質でのダウンロードが可能なので、画質にこだわりたい方におすすめです。

サイトの利用規約の範囲内で商用の利用もできるそうです。
一部の利用の仕方は有料になるようなので、無料利用の範囲内か確認が必要です。
詳しくは利用規約を確認してみて下さい

プロ・フォトはこちら

PAKUTASO ぱくたそ

こちらのサイトは会員登録不要です。

人物モデルの画像や、テーマにこだわった画像が豊富です。
オリジナリティーのある面白い素材があります。

商用の利用もできるそうですが、全面的に無加工で
販売商品に使用される場合は許可が必要なようです。
詳しくは利用規約をご確認下さい。

ぱくたそはこちら

Love Free Photo ラブフリーフォト

こちらのサイトは会員登録不要です。

商用、印刷、壁紙などには無料で利用できるそうです。
場所や被写体がはっきり明記されている写真が多く、身近な印象を受けました。

リアリティーを出したい方にオススメかもしれません。
撮影した方をニックネームで掲載していて、撮影者で写真の検索ができます。

⇒ Love Free Photo はこちら

写真だと綺麗さ・リアルさがあるというのがいいですね。
ブログやサイトに使うのに適していると思います。

私もブログ運営をしている身としては
写真素材を使うことが多いです。

続いて、イラスト素材のおすすめサイトをご紹介します。
イラスト素材は、ポップだったり可愛かったりするものが多いので
幼稚園などの行事やお子さん向けのものに使いやすいイラストが多いですよ~♪

スポンサーリンク

クリスマス用イラスト無料利用OKおすすめサイト

クリスマス無料イラスト素材

こちらも著作権フリーのサイトに絞ってご紹介していきます。

花鳥風月

こちらのサイトは会員登録不要です。

四季折々の可愛いイラストを掲載しており、営利を目的としない
個人使用の範囲内において無料で使えるとのことです。

つまり商用での利用はNGということですね。

 花鳥風月はこちら

Frameillust かわいい無料イラスト素材集

こちらのサイトは会員登録不要です。

クリスマス関連のイラストがすべて
無料ダウンロード可能で商用利用もフリーだそうです。

イラスト素材の再配布や転売は禁止です。

こちらのサイトはフレーム、背景などの装飾系が多いです。

⇒ Frameillust かわいい無料イラスト素材集

Illusut AC イラストAC

こちらのサイトは会員登録が必要です。(メールアドレス)

ダウンロードの際にイラストレーターの方に
コメントをしてダウンロードするようです。

有料になりますが、直接イラストレーターの方に
オリジナルイラストの依頼もできるそうです。

⇒ Illusut ACはこちら

無料イラスト【イラストわんパグ】

こちらのサイトは会員登録不要です。

画像のコピーや直接リンクは禁止です。
必ずダウンロードしての使用だそうです。

個人の利用の範囲内でホームページに掲載したり、
ダウンロード印刷はOKですが、商用での利用は禁止されています。

柔らかい雰囲気の可愛らしいキャラクターのデザインが多いようです。

印刷用のタブがあり、印刷にも便利なサイトです。

⇒ 無料イラスト【イラストわんパグ】はこちら

ILLUST BOX イラストボックス

こちらのサイトは会員登録(メールアドレスや名前、住所など)が必要です。

こちらのサイトのイラストは個人の利用の
範囲内での利用はできますが、商用での利用は禁止されています。
詳しくは、利用規約をご確認下さい。

デジタルなデザインやキャラクターが多いように感じました。
画像の種類はかなり豊富にあるので、登録しておいて損のないサイトだと思います。

まとめ

ネット上には、このような無料で使える
イラストや写真素材がたくさんあります。

クリスマスやハロウィンなどのイベントには
かわいいイラストで彩ったらもっと楽しくなりますよ♪

スポンサーリンク