卒園式 ママ ネイル

一生に一度の大事な卒園式。

子供にとってはもちろんですが
幼稚園&保育園児のママにとっても大事な一大イベントです。

服装や髪型、メイクもどんな風にしようかと悩みますよね。

オシャレなママにとっては、ネイルも大事なポイントです。

どんなデザインのネイルが卒園式には映えるのでしょうか?

今回は、卒園式に参加するママに
おすすめの可愛いネイルデザインをご紹介していきます。

スポンサーリンク

卒園式に参加するママのネイルのお手入れやおしゃれはしたほうがいい?

フォーマルな服装で、きちんとメイクをして参加するのが
必須の卒園式ですがネイルのお手入れや、オシャレはどうでしょう?

普段の登園と違って、園児のママ以外にも
父兄や祖父母も卒園式に来られていることは多いと思います。

服装やメイクをきちんとしていても、爪がボロボロだと
生活感が出てちょっと残念な感じに見えているかもしれません。

とくに女性は、他の人のアクセサリーやメイクまで
細かく見ている人が多いので、他のママの目も気になるところです。

卒園式は正式な式典なので、派手なネイルのだと
場に合わなくなってしまいますが爪先も綺麗にしていた方がより好印象です。

スポンサーリンク

卒園式に参加するママへおすすめのネイルデザインはどんなものがいい?

卒園式 ママ ネイル

卒園式のは大事な式典の場なので派手すぎず上品なデザインのネイルがおすすめです。

デザインの一番人気は、季節感のある桜柄のデザインのようです。

和装にも洋装にも合わせやすく、華やかな印象になるのが人気の理由です。

その他にも、ワンカラーフレンチネイル
いった控えめなデザインのネイルが人気です。

カラーは、ベビーピンクパステルブルーホワイト
ベージュパステルパープルパステルグリーンなどのカラーが人気です。

パステルカラーだとさり気なく優しげな雰囲気に仕上がりますね。

カラーとデザインを上手く組み合わせて華やかで上品なネイルにするのがポイントです。

卒園式に参加するママのネイルの予算はどのくらいが相場?

卒園式 ママ ネイル 価格
EPSON MFP image

卒園式のネイルは装飾が少なめのデザインが多いので、高額にはなりにくい印象です。
私の調べでは、4000円~8000円くらいの予算です。

卒園式は、ネイル以外にも服装や髪型、メイクまで色々と
出費がかさみますからネイルの予算は控えめにしたいというママの声も多いです。

しないよりはした方が良いですし、自分でするのも慣れないと大変です。

しかし、サロンで頼むには最低でも4000円~5000円の予算が必要です。

セルフで行う場合は、100均アイテムなどを利用すると格安で済ませることが出来ます。

通販などでもネイルのセットが販売されていますので、
サロンに行く予算が無い場合は利用されてみると良いかもしれません。

卒園式に参加するママのネイルかわいいネイルデザイン集【10選】

それでは実際にどんなデザインがあるのかご紹介します。
今回は私が可愛いと思った10選をご紹介します。

卒園式 ママ ネイル デザイン(出典:http://raynail.jp/special/2015sotsugyoshiki/index.html

パールホワイトのカラーでグラデーションになっていて、
アクセサリーを連想させるようなアートのデザインが落ち着いて品良く見えます。

卒園式 ママ ネイル デザイン(出典:http://www.tn-nail.net/shoplist/tateyama/2014/02/

人気の桜柄と、ベージュの落ち着いたカラーのフレンチネイルで上品に仕上がっています。
ラインストーンも控えめにあしらってあり、フォーマルな装いにも合いますね。

卒園式 ママ ネイル(出典:https://nailbook.jp

シンプルで上品なカラーのワンカラーネイルです。
ピンクベージュで控えめですが、着る服を選ばないので合わせやすいと思います。

卒園式 ママ ネイル デザイン(出典:https://nailbook.jp

爪先のラメが綺麗な変形フレンチネイルです。
ワンカラーネイルにラメをあしらった
デザインでシンプルなので、自分でも挑戦出来るかも?

卒園式 ママ ネイル デザイン(出典:https://nailbook.jp

華やかなデザインでセレモニーに
ぴったりなグラデーションカラーのネイルです。

全体的な装飾がきらびやかですが、
清楚感のあるカラーのグラデーションなので品があります。

卒園式 ママ ネイル(出典:https://nailbook.jp

パンツスーツにも合いそうなカッコイイデザインのワンカラーネイルです。
薬指だけ色を変えてあるのがオシャレ感が出て良いですね。
装飾も控えめで品が良く見えます。

卒園式 ネイル ママ(出典:https://nailbook.jp

中指と薬指だけ柄を入れたデザインで
主張しすぎず、さりげないオシャレ感があります。
頑張りすぎない感じで私は好きです。

卒園式 ママ ネイル デザイン(出典:https://nailbook.jp

大理石を思わせる高級感のある落ち着いたデザインです。
適度にラメがキラキラ光って
セレモニーにも合うデザインだと思います。

卒園式 ママ ネイル(出典:https://nailbook.jp

透明感のあるグラデーションカラーのネイルです。
卒園式にぴったりな桜の柄とキラキラのラメが素敵です。

卒園式 ママ ネイル デザイン(出典:https://nailbook.jp

濃いブラウンが差し色に使われていて、デザインを引き締めています。
上品な大人の女性を思わせる素敵なデザインです。

ここで紹介したネイルのデザインは
『ネイルブック』、『RAYNAIL』、『ティ-エヌ』というサイトで紹介されています。

今回紹介したデザイン以外にもまだまだたくさんありますので
サイトを見てあなたのお気に入りのネイルを見つけてくださいね。

ネイルブックはこちら

RAYNAILはこちら

ティ-エヌはこちら

まとめ

おすすめネイルをいくつかご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

服や髪型、メイクやアクセサリーと女性は手間がかかります。

それでも一生に一度の大事な我が子の卒園式ですから、
爪先まで気を抜かずとびきり綺麗なママで参加したいですね。

スポンサーリンク